• 締切済み

病院が無くなるかも・・ということについてです!

大きな総合病院の分院の「医院」に通院しています!! その医院は大きなテナントビルの中に入っています。 どうやら、そのビルは、夏あたりに取り壊される。 そして、ショッピングセンターになるらしい・・。 ・・ということを耳にしました。 そのビルでの別の会社の知り合いから聞いた事です。 その知り合いの会社は既に・・別のビルと契約して近々移転(引越し)をすることが決まっているそうです。 じゃ、私の通院している医院はどうなるのかな?・・と。 母も通院していて、受付の方に何気に少しだけ聞いてみたらしいのですが、 特にそんな事はありませんよ~・・みたいに言われたみたいです。 とても親切な医師、看護師さんたちで、家からも近いし気に入っています! 総合病院の分院なので、医師、看護師、受付などは その総合病院のほうに行く(戻る)ということが可能です! でも、いろいろ事情や、タイミングがあるのか、そのような事はまだ一切患者さんに知らせていない状態なのだと思います。 その医院自体がなくなるのか? 別のビルに引っ越すのか? どういう方向になるのかわかりませんが・・。 この場合・・どれくらいの時期にお知らせがあるものなのでしょうか? また、早めに詳しいことを知る為には、何か方法がありますでしょうか? もし、何かお気づき、アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します!!

みんなの回答

noname#96023
回答No.3

>たとえばの話・・病院系はだいたいいつ頃にそういう事を患者につげるのが普通かかなぁ・・?・・って。 >経験なさったかたなどがいたら参考までに聞きたかったわけです。 普通はとか他人の経験などあてになりません。 他の病院は1ヶ月前だから、この病院もそれ前後に発表などとあるわけでないですし。 近所の評判の良い病院でも2番目として探しておいたほうが良いのでは。 「下手な考え休むに似たり」

suzuyou2005313
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうですよね!! そんな事わかる訳ないですよね~ごめんなさい!! とても良くしてくれる医師だし・・。 細かく説明してくれるし、 また、ある病気でずっと御世話になっているので、なんか未練みたいなものを感じてしまったものですから・・(泣) 病院はいっさい教えてくれません! もちろん他の病院・・ということも最終的には考えてはいますが・・。 では、閉めざるおえないその医院が・・。 医院のほうの方針で「教えない」ということをいつまでするかわかりませんが、 完全にある時期からなくなるのがわかっていて教えてくれない事に対しての「クレーム」みたいなものはつけても良いのでしょうか? その、経営、経理、事務系の方たちにですが・・。 医師、看護師は本当にしっかりしていて「とても良い」と判断してきましたので。 どうでしょうかねぇ~? 同じ御礼文になってしまっていて恐縮ですが(泣) ありがとうございました~!!

noname#171433
noname#171433
回答No.2

No.1回答者さんに賛成します。 ここでヘンなコト書かれるよりも、病院に お聞きあれ。(経験した…とか書かれていても それって自己申告ですから) ~【特にそんなことはありませんよ~…みたいに  いわれたみたいです】伝聞・推測の重なり…。 分院に患者が多ければ、他へ引っ越しそうですがね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうですよね!! そんな事わかる訳ないですよね~ごめんなさい!! とても良くしてくれる医師だし・・。 細かく説明してくれるし、 また、ある病気でずっと御世話になっているので、なんか未練みたいなものを感じてしまったものですから・・(泣) 病院はいっさい教えてくれません! もちろん他の病院・・ということも最終的には考えてはいますが・・。 では、閉めざるおえないその医院が・・。 医院のほうの方針で「教えない」ということをいつまでするかわかりませんが、 完全にある時期からなくなるのがわかっていて教えてくれない事に対しての「クレーム」みたいなものはつけても良いのでしょうか? その、経営、経理、事務系の方たちにですが・・。 医師、看護師は本当にしっかりしていて「とても良い」と判断してきましたので。 どうでしょうかねぇ~? 同じ御礼文になってしまっていて恐縮ですが(泣) ありがとうございました~!!

回答No.1

全部不明。 噂に踊らされていないで直接病院に聞いてください。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!その通りです! でも、聞いても「そんなことはありませんよ~」で終わってしまうわけですから・・。 でも・・そんなことあるのは事実なんですよ~! ですから、 たとえばの話・・病院系はだいたいいつ頃にそういう事を患者につげるのが普通かかなぁ・・?・・って。 経験なさったかたなどがいたら参考までに聞きたかったわけです。 それに・・「そんなことありませんよ~」って言葉が嘘になってしまうわけですし・・。 病院側に文句や苦情、嫌な思いを実際にしていませんから。 余計に事実がわかったとき少し悲しいかな?・・と思っただけでした。