• ベストアンサー

患者をよく見ていますよね?

病院やクリニックで患者は受付スタッフさんや看護師さんなどをよく見ていますが、逆に受付スタッフさんや看護師さんも患者をよく見ていますよね? 例えばこの人は感じがいい患者さんだなぁとか、この人はいつも態度が偉そうで関わりにくい患者さんだなぁとかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

接客業なので、よく見ていると思います。 一回しか来なかったら、一回目の印象は忘れますが、病院などは複数回来院される方もいらっしゃいますので、記憶に残る方も多いと思います。 プロであれば、表には出さないと思います。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

見てますよ。特に問題のある人は。院内で問題患者を共有しますし、立ち入り禁止にすることもあります。法律に触れるような場合は医師会を通じて要注意人物として情報共有します。個人情報は伏せてますが見れば分かります。本当に問題があれば即警察です。

• mekiyan
回答No.2

お陰さまで、3ヶ月に一度の高齢者健康診断に行っても、確実に特別扱いをされているのが感じ取れます。予約は15分間隔でされているんですが、15分どころか45分くらいのときがほとんどです。診断よりも雑談時間が長いです。それに、これ飲んだらいいよで、超高価な薬も無料でもらっています。それに、検査(血液・尿など)もこんなに頻繁に完璧な項目でやらんでもいいのにと。

• habataki6
回答No.1

病院にもルールが有り大概は掲示されています、ルールに 従わないと、きつい指導が入ります、患者からすると立場 弱いので、ルールは何でも、はいと従うしか手段が無いです。