• ベストアンサー

税金

市民税・府民税 申告書が届きました。 会社に勤めていて収入はその会社からの給料しかありません。 また、毎月給料から住民税がひかれています。 それでも申告書を提出しないといけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>会社に勤めていて収入はその会社からの給料しかありません… それで、毎年、年末調整はあるのですね。 年末調整または確定申告が行われているなら、特別な事由がない限り、住民税の申告は必要ありません。 >市民税・府民税 申告書が届きました… 自治体によっては、申告の要不要にかかわらず全戸配布しているところもあります。

L0410ee
質問者

お礼

はい。 年末調整してます。 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jaham
回答No.2

昨年12月に勤めていて 年末調整してあれば不要です (年末調整済の源泉徴収票が渡されてあれば)

L0410ee
質問者

お礼

年末調整済の源泉徴収票あります!! よかったです。 ありがとうございました。