• ベストアンサー

ハムスターを飼いたい!

掲題の通り、ハムスターを飼いたいのですが どこへ行けば購入出来るか、分かりません。 出来れば、国道16号線(松戸~取手辺り)沿いで、 飼育にあたって、親切にアドバイス頂ける ペットショップ等があれば、教えて下さい。 また、ハムスターの相場(価格)などもお教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blower
回答No.3

こんにちは。 >出来れば、国道16号線(松戸~取手辺り)沿いで、 松戸~取手間ですと 6号線沿いですね? ん~ 6号線沿いですと北松戸の「コジマ」でハムスターが購入できると思いますが・・・・ といいますのは 私の知り合いは 皆さん松戸の「ペットランド」に行ってしまうんです。 やはり大切なペットですから「動物病院」などがあり店舗も大きく店内が清潔な お店に行くんでしょうね・・・ ちなみに 稔台の○○で購入されて現在もハムスターを飼っている人がいました ハムスターとの出会い ハムスターと飼い主との出会いについて,まとめてみました。 http://www.st.rim.or.jp/~sumire/chousa/chap1_4.html でも・・・・私は「ペットランド」を推薦します。 なにしろ取手、守谷など茨城県からも「ペットランド」に色々 相談しに行く友人がいるほど常磐線沿いでは お勧めです(^^♪ (ヤバイ・・・読み返したら宣伝みたい? でも その位 良い ペットショップですよ) かわいいハムちゃんが見つかると良いですね。 「ペットランド松戸店」 千葉県松戸市松戸新田123-4

参考URL:
http://www.sanyeicorp.com/petland/map/
n_26911
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございます。 とりあえず、北松戸に行ってみたところ 近くに(国道6号線沿いに)「コジマ」というペットショップがあったので そこでいろいろ聞き、ロボロフスキーを購入しました。 店員さんの印象も良く、ハムスターの生態についての資料まで頂きました。 今日から、ハムスターとの生活を楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sorahoshi
回答No.2

うちもハムスター飼ってます。ゴールデンでペットショップで200円でした。 つがいで飼ったら3週間で妊娠して、2週間目に5匹生まれてちょっとまいりました(^^;

• asuca
回答No.1

ハムスターはジャンガリアンあたりで2~300円、ゴールデンで1000円を超えるくらいですが、最近では「里親募集 ハムスター」でgoogleで検索するとハムスターの子供を貰ってほしいというページがいっぱい出てきますのでその中から探すという手もあります。