• ベストアンサー

ハムスターを家族に隠して飼う方法

ゴールデンかキンクマを一匹購入します。 ペットショップではハムスターは床材が少し入った小さな箱に入れられて渡されますが その箱を机の引き出しの中に隠します。 ハムスターはその箱の中に入れたまま飼育し続けます。 餌は上から箱の中に入れて与えます。 または百均で小箱を買ってきて、その中に入れて飼育するか。その小箱は机の引き出しの中へ隠す。 ハムスターは鳴かないから鳴き声の問題はないだろう。 いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.4

こんばんは。 何のためにハムスターを飼いたいんでしょうか? 文面からは愛情は全く感じられません。 引き出しの中なんて、息苦しい上に光もあたらない。 ハムスターもエサだけあげてたら言い訳ではありません。 歯も伸びれば、運動もさせなきゃ、病気になる。 夜行性ですから、暗いところに居れば、とうぜん活動的になる。 あなたがずっと、引き出しの中に閉じ込められる側の立場だったら どう感じるのか…。 きちんとハムスターのこと調べましたか? 知識もない上に、 動物の気持ちをきちんと考えることのできない方に 動物を飼ってもらいたくありません。 飼おうと思われているハムスターが本当に気の毒です。

その他の回答 (3)

• mis_muffet
回答No.3

No.2 さんに同意です。ハムスターはかなり臭いますよ。夏場だと1、2日おきに掃除が必要です。 確かにハムスターは可愛いのですが、私はまた飼いたいとは思いません。音がなくて臭いもほぼ無い動物ということなら、ヘビがお勧めです。うちは娘がアレルギー持ちなので、ヘビはうってつけです。嫌いな方の方が多いですが、慣れると可愛いもんですよ。

• norikhaki
回答No.2

においでわかります。 歯がすぐ伸びるので常に歯を削る行動をしますので いつもカリカリしているので音が出ます。

• Maryy
回答No.1

最低な考えですね。 ハムスターを殺す気ですか? あなたに飼う資格はないです