• 締切済み

ゴールデンハムスター

近所のペットショップで、気になるゴールデンハムスターと出会いました。 ただ、今までジャンガリアンしか飼ったことがなく、 ゴールデン=大きい というイメージが強いので、どうだろう…という不安もあります。 飼育本は山と持っているのですが、実際に飼っている方の意見・アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#62009

みんなの回答

回答No.1

ジャンガリアンと同じように飼育して基本的に大丈夫です。 ゴールデンは可愛いですよね^^以前飼ってました・・・今はジャンガリアンとかドワーフ系しか飼っていないんですけどね。 ゴールデンは大きいだけでなく大きい分力が強いです、ジャンガリアンとは比べ物にならないですよ。 その分良く慣れるのですけど。 散歩は進める方もいますが私は危険なことの方が多いのでする必要はないと思います、それに噛む力と腕力?が強いですのでゴールデンは部屋を場合によっては破壊するかも。 以前散歩をさせていたら別荘を作ろうとしてその巣材に絨毯を選ばれてしまいボロボロにされました。 飼育ケースは衣装ケースがゴールデンには向いてます。 衣装ケースは通気性が通気孔を開けてもそれほど変わらないです、夏場は金網のようにエアコンを出来るだけ使わないような飼育が出来ませんので冷房が必須になります。 飼育本を持ってらいらっしゃるようなので飼育に関しては省きますね。

質問者

お礼

今日、もう一度、ペットショップに行ってきます! アドバイスありがとうございました!