スプーンを曲げられるか?氣のコントロール方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 風水や武術、東洋系の宗教などで言及される氣について、普通の人でも感じることができるのか疑問です。また、氣を鍛練することでスプーン曲げなどの驚異的な能力を得ることができるのか知りたいです。
  • 私はデブスの学習障害と発達障害を持つアラフォー独身女で、身体も弱いため引きこもり生活を送っています。スプーン曲げのような超常的な力を持つことで自信をつけたいと思っています。
  • スプーンを曲げられるようなサイキック・パワーを持つ人間になるためには、氣のコントロール方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

氣でスプーンを曲げれますか?

いつも、ありがとう、ございます。 氣に、ついて、ですが、 風水、や、武術、東洋系の宗教、等々に、出てきますが、、 氣、、を、鍛練を、してない普通の人でも、感じる事が、できますか? あと、鍛練して、、 氣をコントロールできれば、スプーン曲げとか、できるように、なりますか? 自分自身、スプーン曲げとか、できるように、なりたいです。 機会があれば、周りにスプーン曲げを、披露したいですし。 きっと、周りの人も、少しは、感動してくれるかも、、 もちろん、手品じゃなくて、です。 なんか、自分自身、デブス の学習障害=LD 、発達障害=注意欠陥の、アラフォー独身女で、身体も弱いし、 、、引きこもり、、だし、 それに、スプーンを曲げれる程のサイキック・パワーを持つ=強い人間、、と、いう感じで、自分に自信が、持てるかも、知れないので、、 氣のコントロールの、仕方を、教えて下さい。

noname#179551
noname#179551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.1

辛口になることをお許しください。 いわゆる超能力、念力の類の能力を得ることを目的として修行することはよくありません。 ましてやその超能力を誇示したいという動機ならばなおさらのことです。 そのような目的、あるいは不純な動機で得た超能力は、自分でコントロールできるものではありませんし、だいたいが狐か狸の低級霊の仕業と考えるべきです。 たとえば、最初はうまく力を出せたけれども、だんだんとできなくなったり、しまいには手品を使わなくてはならなくなったりと、自らが落ちこぼれて行くことになるでしょう。 本来、解脱を目的として修行することによって得られた超能力は、たまたまの副産物であって、修行者はこれを活用しようとは思いません。 本物がテレビなどのメディアにはなかなか現れないというのはこのことなのです。彼らは有名になりたいとか、お金を儲けたいとかの欲望はないのです。 よく当たるといわれる、いわゆる「当てもの」の能力を誇示する能力者は本物ではありません。 世のため、人のために使うのであれば少しくらいなら構わないかも知れません。

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 就職氷河期、 婚活氷河期、 リーマンショック、 この、不安な世の中で、 何かしら、、 パワーという、抽象的かつ、蠱惑的な、ものの、 虜になってしまいます。 どうしようもなく、、。

関連するQ&A

  • 気を学べば、超能力的な事が、できますか?

    いつも、ありがとう、こざいます。 最近、都内で歩いてると、手かざしで、病気が、治っただの、スプーン曲げとか念力が持てるだのの、セミナーのパンフを、渡され、強く興味が沸いています。 私は、肥満体型でニキビが、今だに多く、学習障害=算数障害、発達障害=ADHDとか、ある、アラフォー年増女で、引きこもです。 ちなみに、ど近眼で牛乳瓶の底メガネで、ニキビとダンゴ鼻で、ブスとイジメに遭ったことも、あります。 気功とか、超能力を、持て れば、自分自身のみならず、他の、引きこもりの人達を助けることにつながる、と、思うようになりました。 ただ、気になるのは、気を学ぶのには、才能が、必要かどうかです。 私は、いつも、落ちこぼれで、習い事でも、何でも、 上達する前に終わってしまうことが、多いからです。 だから、気功とか、というのは、やはり、才能が、必要なのか、知りたいんで す。 よろしく、お願いします。 ば、自分自身のみならず、

  • スプーンのしつけどうしています?

    うちの子はもう一歳半をすぎていますが、スプーンを上手く使えないというか使っていません。手づかみで今の所食べています。 前にNHKのすくすくネットワークで子供がスプーンをきちんと使える様になるのは身体的にみても2歳過ぎからなどと言っていたので私もあまり焦っていないので特に教えたりはしていません。 それより楽しんで食べる方が大事だよなぁ、何て考えています。 でも、周りの子供が上手く使って食べているなどと聞くと何となく気にはなります。 みなさんはどういう考えでしょうか? また、私の考え方ってどこかおかしいですか? はじめての子なのであまり自分の育児に自信はありません。

  • スプーンを持たせて食べる時期について!

    1歳になったばかりの息子がいる母です。 離乳食も完了期に入り料理もだいぶ大人と同じような物を食べさせられる ようになったので楽になりました。 ふと、子供の前にご飯を並べて自分でスプーンを持たせて食べさせる時期?はいつ頃から始めればいいのだろう?と疑問に思ってしまいました。 今は私が全て食べさせています。 スプーンの練習の為には早くから持たせて練習をさせるのが理想なのでしょうが今持たせても自分ですくった物を口の中に入れる事はしないし 手の届く位置に料理を置くとグチャグチャにされてしまう・・と思ってしまい手の届かない所へ置いて私が食べさせてしまいます。 長女の時は何でもチャレンジャーで早くからスプーンを持たせていたような気がするのですが (11年も前の事なので記憶があいまいですが) 3番目の子となると‘汚されるのが目に見えてる‘とか考えてしまって 一番楽な方法を取ってしまいます。 これではいけないのかな?と思ったり・・・ 以前テレビで五つ子ちゃんだったと思うのですが2歳くらいの時にも 子ども自身には食べさせずお母さんが一人一人順番に口に入れていたのを 見た事があり・・それでも小学生になったら自分で食べるようになっているのだから神経質にならなくていいのかな?と思ったり色々葛藤しています。 ちょうど同じ1歳前後のお子さんをお持ちのお母さんはどうされているのか? 知りたいなと思いました。 もっとお子さんが上の方でお子さんが1歳前後の時どうされていたか? 経験談でも良いので教えてください (って3人もいる母で私も経験者なのですが・・・久々の赤ちゃんで すっかり忘れてしまい新米ママのようになっています) よろしくお願いします。

  • 呪力を、得るには?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、今、日本史の、本を、読んでますが、 戦国時代は、呪力合戦とか、して、敵の大名とサイキックな側面でも、戦って、いたとあり、 自分は、デブスで、学習障害で、アラフォー独身女で そんな歴史に残る呪力とか、、、素晴らしい、存在があるとは、と、憧れています。 というか、神秘的な、呪力に、期待があるというか、 どうすれば、呪力を、手に入れられますか? なるべく、簡単に。 呪力で、不況も、全て、良くなって欲しいです。

  • 何を入れても気にしない様になりたい

    パートで仕事をしていますが、社長は理不尽な事で怒鳴る、会長も常に怒鳴り口調です。 せっかく働き始めたので出来れば続けたいと思います。 でも、かなりストレスが溜まっています。 頭でも周りにも気にしないで、相手にしない、深く考えないとアドバイス貰っていますがなかなかコントロールが難しいです。 どうしたら気にしない様に出来るのか、つい頭にきてしまいずっと考えて胃が痛くなります。 自分の為にも気にしないのが一番なのも分かっているのに難しいです。 何かコツというかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 彼に気を使いすぎる私?

    現在付き合っている彼がいるのですが、 ひょんなことからお互いの不満点について話すという機会がありました。 彼の私に対する不満点として「いつも気を使われてる感じがする」だそうです。 あんまり感情をあらわにしてくれないから、自分もつい気を使っちゃうと言われました。 私自身、彼に対してだけではなく周りの顔色をすごくうかがってしまう性格なんですが、 それに加えて彼自身も秘密主義というかあんまり自分のことは話さないので、 どこまで踏み込んでいいのか分からずお互いに探り合ってるところはかなりあると思います。 彼のことは好きですし、これからも良い関係を築きたいなと思っています。 ただこのままではお互い疲れちゃうようになるんではないかと心配です。 お互いに打ち解けられるような関係になるためには、私は彼にどう接するべきなんでしょうか。 回答いただけたら幸いです。

  • 「他人が死んだくらいで気にするな」と言われます

    「他人が死んだくらいで気にするな」と言われます 自分は、誰かが自殺したり事件や事故などのニュースを聞くと 心臓がバクバクしたりウェルテル効果で落ち込んだりパニック障害になります。 健常者の方にそういった症状を話すと 「大人にもなって自分をコントロールできないのか」 「他人のことでそんなに惑わされるな」 と言われます 普通の大人は、自分の琴線に触れる話でドキドキしたり不安になったりしないのでしょうか?

  • 2歳7ヵ月の子の気になること。

    2歳7ヶ月の子の気になる点について障害など気になる要素はありますか? 私は元幼稚園教諭なんですがとくに問題がないような気がするんですが、皆さんの意見をお聞きしたいです。 気になる点 ・服、靴下がチクチクする。と言ってよく気にする。 ・○○って言って。と言葉を要求する。(たとえば「大きくなったら何になりたいですか?って言って」など。)違う言葉を使うと、「違うでしょ!」と細かく要求。 ・下の子が離乳食を食べさせてもらっているため、自分も「食べさせて」と言い、自分であまり食べない。 ・人見知りがなかった。 ・記憶力がよすぎる。 ・やたら人の顔を触る。ほっぺが好きみたいです。 ・スプーンが下手。 ・かなりのマイペース。 以上が気になる点です。 言葉は10ヶ月で話始めました。今は普通に会話をします。歌が好きで1歳4ヶ月から歌いだしました。 友達とも遊べますが、一人遊びも多いです。 癇癪はなく、泣いてもすぐに泣き止み、気持ちが切り替えられます。 食べ物も、比較的何でも食べます。 コミュニケーションもとれていると思います。 上記の気になる点から障害は考えられますか?(2歳半検診をまだ受けていない)

  • 高IQ(メンサ会員とかギフテッド)とかは楽な人生?

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 デブス学習障害ド近眼アラフォー独女です。 いつも、何かと苦戦する自分なので、周りの方々に感謝してますが、 本当に、頭がいい人が羨ましいです。 頭がいいってことは、いろんな意味で、楽できますよね? あと、男の人は、女性の発達障害=注意欠陥や学習障害を、どう思いますか? いつも、天然でかわいいと、思いますか? お教えください。

  • サイキックな方に質問です。

    自分で言うのもなんですが直感はそこそこあたる方なのですが ここ数ヶ月でリーディングにすっかりはまっています 何回、何人かのサイキックの方霊感の方に見てもらってもらうと 同じことをいわれます。 自分でタロットをしていくのも同じカードを何枚も出したり リーディングで見てもらった結果とよく似たカードを引いたりします。 実は好きな人にプレゼントをしたいと告げたら 「恋人がいるから受け取れない」といわれました いわれて2.3日は相手との関係が終わった感じはしなく サイキックの人も「終わってない」「彼女はいない」といわれます。 でも、それから更に2,3日たった後、ふと、すっと自分の中に降りてくるように「あ、終わった。」と感じ、妙に納得してしまい。 彼がこちらをちらりと見ることがあっても今までとは違う気がして何だか彼の気持ちが私に向いてない気がして私に興味ないように感じてしまうんです。 サイキックを信じすぎるのもどうかと思いますが・・ 私自身、とある有名なサイキックにみてもらいどんぴしゃで未来を当てられ 鳥肌がたつ思いをしてからどうしてもリーディングの内容が気になります それに今好きな人はリーディングにはまってるときに出会ったのでハイヤーセルフが持ってきた男性だと最初思ってしまって(なぜ運命的にかんじたかは長くなるので・・中略)運命的なもの を感じてる分、頭の中では冷静にあきらめようとしてますが 感情が、とてもむなしく空虚でなにも感じず涙も出てこない状態で 自分はいったい何がしたいんだ?彼のいないところが気が楽だ・・でも離れたくないでも、もう離れたに等しいと 堂々めぐりな感じで感情のむなしい気持ちがなかなか消せずにいます。 リーディングから離れたほうがいいのでしょうか? 自分の生きたいようにいきればいいとサイキックの方にも言われましたが そうやることで、この恋を逃したくないという気持ちもあるし もう逃がしてしまったのかも・・と思う気持ちもあります。 あきらめた方がいいあきらめたいでも何がしたいかわからない 出来るなら一緒にいたいでもあきらめたいと もう一度リーディングを信じてみるべきなんでしょうか? 心の持ち方をどうすればいいかわからなくて途方にくれています。 こんな会社の同僚の前で平気な顔していられる失恋の仕方いままでになかったかもしれないです。

専門家に質問してみよう