スプーンを曲げられるか?氣のコントロール方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 風水や武術、東洋系の宗教などで言及される氣について、普通の人でも感じることができるのか疑問です。また、氣を鍛練することでスプーン曲げなどの驚異的な能力を得ることができるのか知りたいです。
  • 私はデブスの学習障害と発達障害を持つアラフォー独身女で、身体も弱いため引きこもり生活を送っています。スプーン曲げのような超常的な力を持つことで自信をつけたいと思っています。
  • スプーンを曲げられるようなサイキック・パワーを持つ人間になるためには、氣のコントロール方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

氣でスプーンを曲げれますか?

いつも、ありがとう、ございます。 氣に、ついて、ですが、 風水、や、武術、東洋系の宗教、等々に、出てきますが、、 氣、、を、鍛練を、してない普通の人でも、感じる事が、できますか? あと、鍛練して、、 氣をコントロールできれば、スプーン曲げとか、できるように、なりますか? 自分自身、スプーン曲げとか、できるように、なりたいです。 機会があれば、周りにスプーン曲げを、披露したいですし。 きっと、周りの人も、少しは、感動してくれるかも、、 もちろん、手品じゃなくて、です。 なんか、自分自身、デブス の学習障害=LD 、発達障害=注意欠陥の、アラフォー独身女で、身体も弱いし、 、、引きこもり、、だし、 それに、スプーンを曲げれる程のサイキック・パワーを持つ=強い人間、、と、いう感じで、自分に自信が、持てるかも、知れないので、、 氣のコントロールの、仕方を、教えて下さい。

noname#179551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.1

辛口になることをお許しください。 いわゆる超能力、念力の類の能力を得ることを目的として修行することはよくありません。 ましてやその超能力を誇示したいという動機ならばなおさらのことです。 そのような目的、あるいは不純な動機で得た超能力は、自分でコントロールできるものではありませんし、だいたいが狐か狸の低級霊の仕業と考えるべきです。 たとえば、最初はうまく力を出せたけれども、だんだんとできなくなったり、しまいには手品を使わなくてはならなくなったりと、自らが落ちこぼれて行くことになるでしょう。 本来、解脱を目的として修行することによって得られた超能力は、たまたまの副産物であって、修行者はこれを活用しようとは思いません。 本物がテレビなどのメディアにはなかなか現れないというのはこのことなのです。彼らは有名になりたいとか、お金を儲けたいとかの欲望はないのです。 よく当たるといわれる、いわゆる「当てもの」の能力を誇示する能力者は本物ではありません。 世のため、人のために使うのであれば少しくらいなら構わないかも知れません。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 就職氷河期、 婚活氷河期、 リーマンショック、 この、不安な世の中で、 何かしら、、 パワーという、抽象的かつ、蠱惑的な、ものの、 虜になってしまいます。 どうしようもなく、、。