気を学べば、超能力的なことができる?

このQ&Aのポイント
  • 最近、都内で手かざしで病気を治したり、念力を使ったりできるというセミナーに興味があります。
  • 私は肥満体型でニキビがあり、学習障害や発達障害も抱えていますが、気功や超能力を学びたいと思っています。
  • ただ、気功を学ぶには才能が必要なのか気になっています。習い事で上達する前に終わってしまうことも多いため、自分にもできるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気を学べば、超能力的な事が、できますか?

いつも、ありがとう、こざいます。 最近、都内で歩いてると、手かざしで、病気が、治っただの、スプーン曲げとか念力が持てるだのの、セミナーのパンフを、渡され、強く興味が沸いています。 私は、肥満体型でニキビが、今だに多く、学習障害=算数障害、発達障害=ADHDとか、ある、アラフォー年増女で、引きこもです。 ちなみに、ど近眼で牛乳瓶の底メガネで、ニキビとダンゴ鼻で、ブスとイジメに遭ったことも、あります。 気功とか、超能力を、持て れば、自分自身のみならず、他の、引きこもりの人達を助けることにつながる、と、思うようになりました。 ただ、気になるのは、気を学ぶのには、才能が、必要かどうかです。 私は、いつも、落ちこぼれで、習い事でも、何でも、 上達する前に終わってしまうことが、多いからです。 だから、気功とか、というのは、やはり、才能が、必要なのか、知りたいんで す。 よろしく、お願いします。 ば、自分自身のみならず、

noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今晩は。 手かざしの人に声を掛けられたことがありますが、人の血を綺麗に出来る力があるならそこの木の上から飛んでみてよと言ったら切れて帰りました、修行が足りない人だったのかなと思いますが^^修行しても飛べないでしょ。 スプーンを曲げるより持ち上げる方がエネルギーは少なくてすむはずですね、目の前でスプーンを持ち上げることが出来る人なら信じていいんじゃないですか。 人に影響を与える程のエネルギーを出すには相当頑丈な手でなければ無理ですね、まぁ信じたいなら信じればいいと思いますよ。 どんなお金の使い方でも世の中にお金が回ることで経済効果に役立つと思うので騙されて沢山お金を使って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、気が弱くなってしまい、気功に希望を感じましたが、現実は、やはり、違いますよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! 合気道や中国拳法はどうですか? 私の知人で中国拳法の達人がいるのですが 重心を落として構えていた大柄の柔道の男性有段者でも、吹っ飛ばしていましたよ。 私も試しに吹っ飛ばされてみましたが、コンマ1秒とかの間に 私の腰だかの2点に両手の力を集中して(早過ぎて分からない) 何時の間にやら吹っ飛んでいました。 ダイエット、健康の為にもどうでしょうか? 自身がある女性はかっけ~と思いますよ。 それでは!

質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 ダイエットですか、、 すごく、関心があります。 あと、気功って中国武術につながるので、かっこいいですよね。 おっしゃるとおり、、

• fuukakou
回答No.4

セミナーパンフは危ないっすよ! まぁ、正直なところ、根気と継続と集中力と気長さが必要とは思います。 気を感じやすい人でも上記のものが無いと難しいみたいですよ。 凄く勘のいい人でも気、オーラ?をみる練習(本読んで)しても、一月経たずにあきた、疲れた、とやめた人知ってますから。気は見えないけど勘はいいままですね、その人。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 継続は力なり、ですよね、、。 勘はいい人でさえも、疲れてしまうとは、、訓練って大変なんですね。

回答No.3

>>気功とか、というのは、やはり、才能が、必要なのか、知りたいんで す。 何事も、学ぶ上で必要な事があります。 それは、素直な事です。 その前にあなたは、邪な考えをお持ちの様です。 別な言い方をするなら、他者依存。 気功を学んだ所で、殆どあなたの役には立たないことでしょう。 そもそも、あなたの思う「気」とはどの様なものなのでしょうね。 それが無くては、単なる願望・あるいは妄想の類と同じです。 >>気になるのは、気を学ぶのには、才能が、必要かどうかです。 才能と言えるのかどうかですが、ある種の学ぶ姿勢は必要です。 それを総合して、才能とも言えるのかも。 超能力って、何。 その当たりから、気功とはずれている感じがします。 まあ、近づかない方が人生誤りません。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 他者依存、、そうかも、しれません。 道に迷ったりしたり等、すぐ人に頼ってしまうので、 気功を身につけたいと思ったのは、自分にも何かしら特技が 欲しかったからです。

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 気の習得が誰でもできるような低レベルの話ならば、空手や柔道など の段位保有者と同じようなレベルでもっと多くの人が気のマスターに なっていると思うのです。そして超能力のようなオマケがつくなら、 その利便性から、義務教育の項目になりえるんじゃないでしょうか。 しかし現状そうなっていません。つまり、ありえない、もしくは、難 易度は異常に高い、と思います。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 そうですよね、習得が容易なら、もっと普及が進んで、しかるべきですよね。