気を学べば、超能力的なことができる?

このQ&Aのポイント
  • 最近、都内で手かざしで病気を治したり、念力を使ったりできるというセミナーに興味があります。
  • 私は肥満体型でニキビがあり、学習障害や発達障害も抱えていますが、気功や超能力を学びたいと思っています。
  • ただ、気功を学ぶには才能が必要なのか気になっています。習い事で上達する前に終わってしまうことも多いため、自分にもできるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気を学べば、超能力的な事が、できますか?

いつも、ありがとう、こざいます。 最近、都内で歩いてると、手かざしで、病気が、治っただの、スプーン曲げとか念力が持てるだのの、セミナーのパンフを、渡され、強く興味が沸いています。 私は、肥満体型でニキビが、今だに多く、学習障害=算数障害、発達障害=ADHDとか、ある、アラフォー年増女で、引きこもです。 ちなみに、ど近眼で牛乳瓶の底メガネで、ニキビとダンゴ鼻で、ブスとイジメに遭ったことも、あります。 気功とか、超能力を、持て れば、自分自身のみならず、他の、引きこもりの人達を助けることにつながる、と、思うようになりました。 ただ、気になるのは、気を学ぶのには、才能が、必要かどうかです。 私は、いつも、落ちこぼれで、習い事でも、何でも、 上達する前に終わってしまうことが、多いからです。 だから、気功とか、というのは、やはり、才能が、必要なのか、知りたいんで す。 よろしく、お願いします。 ば、自分自身のみならず、

noname#188003
noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今晩は。 手かざしの人に声を掛けられたことがありますが、人の血を綺麗に出来る力があるならそこの木の上から飛んでみてよと言ったら切れて帰りました、修行が足りない人だったのかなと思いますが^^修行しても飛べないでしょ。 スプーンを曲げるより持ち上げる方がエネルギーは少なくてすむはずですね、目の前でスプーンを持ち上げることが出来る人なら信じていいんじゃないですか。 人に影響を与える程のエネルギーを出すには相当頑丈な手でなければ無理ですね、まぁ信じたいなら信じればいいと思いますよ。 どんなお金の使い方でも世の中にお金が回ることで経済効果に役立つと思うので騙されて沢山お金を使って下さい。

noname#188003
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、気が弱くなってしまい、気功に希望を感じましたが、現実は、やはり、違いますよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! 合気道や中国拳法はどうですか? 私の知人で中国拳法の達人がいるのですが 重心を落として構えていた大柄の柔道の男性有段者でも、吹っ飛ばしていましたよ。 私も試しに吹っ飛ばされてみましたが、コンマ1秒とかの間に 私の腰だかの2点に両手の力を集中して(早過ぎて分からない) 何時の間にやら吹っ飛んでいました。 ダイエット、健康の為にもどうでしょうか? 自身がある女性はかっけ~と思いますよ。 それでは!

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 ダイエットですか、、 すごく、関心があります。 あと、気功って中国武術につながるので、かっこいいですよね。 おっしゃるとおり、、

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

セミナーパンフは危ないっすよ! まぁ、正直なところ、根気と継続と集中力と気長さが必要とは思います。 気を感じやすい人でも上記のものが無いと難しいみたいですよ。 凄く勘のいい人でも気、オーラ?をみる練習(本読んで)しても、一月経たずにあきた、疲れた、とやめた人知ってますから。気は見えないけど勘はいいままですね、その人。

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 継続は力なり、ですよね、、。 勘はいい人でさえも、疲れてしまうとは、、訓練って大変なんですね。

回答No.3

>>気功とか、というのは、やはり、才能が、必要なのか、知りたいんで す。 何事も、学ぶ上で必要な事があります。 それは、素直な事です。 その前にあなたは、邪な考えをお持ちの様です。 別な言い方をするなら、他者依存。 気功を学んだ所で、殆どあなたの役には立たないことでしょう。 そもそも、あなたの思う「気」とはどの様なものなのでしょうね。 それが無くては、単なる願望・あるいは妄想の類と同じです。 >>気になるのは、気を学ぶのには、才能が、必要かどうかです。 才能と言えるのかどうかですが、ある種の学ぶ姿勢は必要です。 それを総合して、才能とも言えるのかも。 超能力って、何。 その当たりから、気功とはずれている感じがします。 まあ、近づかない方が人生誤りません。

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 他者依存、、そうかも、しれません。 道に迷ったりしたり等、すぐ人に頼ってしまうので、 気功を身につけたいと思ったのは、自分にも何かしら特技が 欲しかったからです。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 気の習得が誰でもできるような低レベルの話ならば、空手や柔道など の段位保有者と同じようなレベルでもっと多くの人が気のマスターに なっていると思うのです。そして超能力のようなオマケがつくなら、 その利便性から、義務教育の項目になりえるんじゃないでしょうか。 しかし現状そうなっていません。つまり、ありえない、もしくは、難 易度は異常に高い、と思います。

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 そうですよね、習得が容易なら、もっと普及が進んで、しかるべきですよね。

関連するQ&A

  • 超能力について、

    いつも、ありがとう、ございます。 アラフォー独女です。 世の中には、 謎の力、がありますよね。 超能力 法力 魔力 そういう人たちの、力が、研究され、 たとえば、ヒーリング分野が、発展すれば、 発達障害=注意欠陥、やら、色々なものが、改善されるし、 他にも、 気が淀んで危ない場所を感知したり、 予知とかで、危機を回避したり、して、 たくさんの人々を、救えますよね。 なぜ、あんまり、研究されないか、不思議です。 超能力とかは、平和利用できると、思うのに、 私自身も、自分なり、に、奮闘せねば、 と、思いますが、 超能力とかの、力も借りたいなっと、思う時があります。 皆さんは、今、スピブームなのもありますけど、本とかを、読み、超能力とかの、力を、借りたいと、思いますか? 実際、サイキックの、サイトが、ありますけど。

  • 占い師に体調を尋ねる、、事について

    いつも、ありがとうございます。 私は、 今、占いとかスピリチュアルな世界に興味があります。 何か、宗教っぽい、救いの世界観が、好きで。 私は、 ◆やや、内気であれこれ、感じ入ってしまう性格で ◆ど近眼 ◆メタボ ◆肌がひどいニキビ ◆発達障害=注意欠陥 ◆落ちこぼれ で、子供の頃からもだったんですが、そして 最近も、お腹に異常にガスが溜まり、苦しくて、お見合い中も何べんもトイレにいき これは、何か、まだ医学でわからない、新種の病気ではないか、、と不安でなりません。 占い師に、占ってもらうと、不安が解消されますか?

  • 氣でスプーンを曲げれますか?

    いつも、ありがとう、ございます。 氣に、ついて、ですが、 風水、や、武術、東洋系の宗教、等々に、出てきますが、、 氣、、を、鍛練を、してない普通の人でも、感じる事が、できますか? あと、鍛練して、、 氣をコントロールできれば、スプーン曲げとか、できるように、なりますか? 自分自身、スプーン曲げとか、できるように、なりたいです。 機会があれば、周りにスプーン曲げを、披露したいですし。 きっと、周りの人も、少しは、感動してくれるかも、、 もちろん、手品じゃなくて、です。 なんか、自分自身、デブス の学習障害=LD 、発達障害=注意欠陥の、アラフォー独身女で、身体も弱いし、 、、引きこもり、、だし、 それに、スプーンを曲げれる程のサイキック・パワーを持つ=強い人間、、と、いう感じで、自分に自信が、持てるかも、知れないので、、 氣のコントロールの、仕方を、教えて下さい。

  • 心療内科でIQを測定すれば適職が分かりますか?

    いつも、発達障害などの相談をありがとうございます。 電話営業(保険のパンフの送付)の成績不振等で無職になった30半ばの女です。 そうでなくても不況なのに 最近私は、 ADHD(注意欠陥多動症候群)という発達障害を抱えてるせいか、一日にボールペンとか何本も 失くすは 度近眼0.01とかで不器っちょで、細かい作業はどうしても疲労に陥り ニキビが非常に今でも多く、 太り気味で、特に最近膝通がして歩きづらい感じで やつれた感じなのか、面接に落ちまくってます。 あと、最近思うのは私は、上記のとプラスして以前から仕事や指示の飲み込みが大変悪くて、元カレや職場の人達をイラつかせてたので、もしかしたらすごくIQが低いのではないのかと心配になりました。 なので、この際だから自分のIQをはっきりさせて、自分の適職を知りたいです。 自身のIQにふさわしい適職が分かれば、転職にも役立つし、自分や周りも良い感じになれると思うので、、、 で、精神科は抵抗あるんですが、心療内科は発達相談の判定に行ったことがあるので、 そこで、IQテストとか受けれるでしょうか? どなたか知ってる方がいらしたら、お教えください。 ちなみに、PC操作はやや苦手です。

  • 世の中は、やるだけ無駄な事もある?

    いつも、ありがとう、ございます。 最近、周りが、お稽古?ごと、料理教室とかを、勧めます。 でも、 デブスで、落ちこぼれで、発達障害=注意欠陥、の、アラフォー独女の、私は、気持ちが沈みます。 なぜなら、 料理教室=デパ地下の惣菜で、代用、 婚活=スイーツ食い溜め、 彼氏できず、 ダイエット=逆にリバウンド 脳ミソ鍛え=活字が苦手?難読症?本は、読まなくて、ついつい漫画のみ、読む。どうでも良い系の。 とか、自分自身、昔から特訓しようが、しまいが、 下手なものは、下手なんです。 落ちこぼれは、落ちこぼれ、です。 本当に、どうしたら、何か自分の、取り柄とか、ありますでしょうか? 取り柄が、分からないんです。 今日、昼近くに、起きたら、 親に、「ニートが、昼寝坊するな、お前は、キモい、親に一人前の姿を見せて、安心させてくれ」と言われ、、 今後が、不安になりました。 すぐにでも、玉の輿に、乗る方法が、ありますか? そうすれば、親が安心になるかなっと、思ったので、、

  • 何かを(マスター)ものにするという事、

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、発達障害=ADHD 、またもや無職の牛乳瓶底メガネの太め体型のアラフォー独女です。 皆さんは、何かをマスターした、ものにした、と言う経験がありますか? 私は、そういうのがなくて、 お稽古ごと、塾、だと 入会→落ちこぼれる→苦痛→退会 仕事 入社→落ちこぼれ→退社 マスターする前に、終了してしまいます。 特に、自分自身、なぜか、すぐスランプになって、しまい、空回りする気がして怖いです。 別に、マスターから、程とおい人間でも、結婚には支障はないでしょうけど、 前に喫茶のパートすら、がメニュー等マスターできずに、終わってしまったので、あまりにモノにできな い、人間だと相手が嫌になって、しまわないか、不安です。 家事は、仕事と違いますけど、、ある程度の成果が必要になってくると思うので。 でも、どうして、マスターできないのか、教えてください。 追伸、 前回の相談で体調不良、耳の調子とか心配してくださってありがとう、こざいます。 近いうち、医者に行こうと思います。 で。 い い人間だと、相手が嫌になって、しまわないか

  • 無職アラフォー独女から巫女(よりまし)になるには

    いつも、ありがとうございます。 私は、 最近、つくづく、 ◆落ちこぼれ ◆メタボ ◆ど近眼 ◆ニキビ痕がひどい ◆発達障害=注意欠陥 で、ウリは、ないけど、、 漫画で、巫女の話を、読み、自分は、内気で感じ入りやすい性格で、ちょっと 周りから、不思議ちゃんぽいっ、と言われるので、 巫女、に興味があります。 記憶力が悪いので、呪文とかは、覚えられないと思いますが、 それは、巫女といる、さにわ、、と呼ばれる存在が、いるので、安心ですよ、、ね。 巫女は、さにわ、、の方を信じて、祭儀に臨み託宣を受ける事を、純粋に念じれば、 とにかくも、巫女の世界は、とても、神聖で、興味がありますが、 周りには、詳しい人がいないので、 巫女には、どういう人がなれるのか、教えてください。 やはり、霊力とか、いりますか。

  • 何かおススメの宗教を教えてください

    いつもありがとうございます。 私は ■30半ば独女 ■注意欠陥多動症候群=発達障害と学習障害 ■無職が長い ■度近眼と目が振動する障害があるので細かい作業は尚の事、単純な手作業も出来ず ■貧乏で親の年金で暮らし ■肥満で冷え症 ■生理不順で不妊体質 ■頭は弱く、落ちこぼれ ■しかも、精神的に弱く、泣き虫で泣き言を言い彼氏や友達に愛想をつかされ、去られました。 泣き虫を治したり、色々大変な自分をなんとかするには、弱者の味方の宗教の力しかないのですが、 (ほら昔から貧者やら病者やらに、奇跡を起こした話もあるし) おススメの宗教を教えてください。 因みに、交通費とか費用がかかるので、入信しても宗教活動するか不明ですが、、

  • 床上手なのも才能のうち、ですか

    たびたび相談すいません。 30半ば無職の独女で、そして処女です。 今、婚活に大苦戦中で、一様、結婚相談所とか考えてますが 前回書いたように、、、(その時の質問では頑張れ!といわれました。) 私は、度近眼で目つきが変 肥満体系で寸胴型 ADHD=注意欠陥多動症候群という発達障害 落ちこぼれで、学習障害もあり、天然も度が過ぎてる時がある 友達とか、はつくれない 泣き虫 加齢臭が出やすい体質(精神的に落ち込んだ時とか胃腸がわるくなり) 胃腸が弱く、緊張するとトイレが近くなる、お見合い中に何度か行ったりした あと、私は、ニキビ痕がひどいです、でも、肌がカブレやすくて、お化粧できません、、。 加えて 年が高齢なので、高齢出産で生理不順な傾向、そして時折切れ痔がある (でも場所が場所だけに行きづらい) また、一部の男性ですが上記の欠点を毛嫌いされたり そもそも男性に苦手意識があったことも重なって、かなり臆病になっている 貧乏、、、無職だし、、、交通費とか気になって出不精に などの状況です。 それに、頑張っても、ダイエットとか忘れっぽさ対策にメモ帳書きとかしてますが、、 逆に太るは、メモ帳はどこかに行っちゃうわ、、、(泣)空振り続きです。 で、男性をひきつける要素は全くないんですが 男性って、料理云々とかの才能とか興味なく もしかして床上手の才能さえ、あればいい、、、と思ってないか それでもしそうなら、何か男性の反応が違うかなと思うようになりました。 といっても、いつも男性との出会いがないし、会える機会があるお見合いでは一回会った、それきりっ なので、それ以上先の関係になった事がなく、、、本当にそうかは分からず、想像だけなんですが、、、 床上手の才能って、、、 男の人はどう思いますか、、、教えてください、、、。 補足、 ちなみにそういう私でも、気弱でおどおど、している所が萌える、、、といわれて 「遊ぼうよ!」と、おじさんに裏路地に連れて行かれそうになった時がありましたが 恋愛を育んでからでないと、、、そういうのは絶対に無理です。 恋愛感情のあるデートを沢山した上なら、頑張れると思いますが、、、

  • 友達、、が、全然いない私、、

    いつも、ありがとう、ございます。 度々、ですが、また、相談に乗ってください。 私は、デブスの学習障害=LD の、発達障害=注意欠陥、無職、無資格の、ド近眼の、腰痛持ちの、アラフォー独身女ですが、 友達が、全然、いません。 確かに、、子供の頃、鈍くさい、、落ちこぼれのバカ菌が、移ると、いって、クラスメイトから拒絶され、村八分にあった事があり、、 端からみて、、 子供時代より、、 周りから、結構、浮いてしまい、なんの、取り柄もなく、、発達障害とか、すぐわかり、忌避されるタイプだと、自覚はあります。 やはり、いい年して、友達が、全然いない、、というのは、問題で、しょうか? 周りの人からは、、 友達が、全然いないなんて、精神異常者だ、 コミュニケーション障害? そんなんだから、結婚が、、 とか、言われ、、 以前より、、悩みは深くなり、気が重く、引きこもりがちに、なりました。 まあ、私自身、行動力が、あって、タフで、グイグイ 進む性格であれば、今頃、結婚してたかも、、知れませんが、、 実際は、すごく、落ち込みやすく、麻雀ゲームと漫画の、世界にはまって、しまうので、、そこで、空想するのが、好きなので、、 しかも、家事は、、あまり、得意ではなく、、 家事を、克服するための、特訓とかも、、家事の得意な、知り合いにマンツーマンで、受けても、、挫折してしまった、、過去があり、、、 本当に、、大人になっても、取り柄とか、、なく、難しいです。 追伸、、 その、友達に関する事例の、紹介等より、、、 今回の主旨は、、友達が、全然いないと精神異常者に、みえるか、、どうか、 皆様の、意見を聞きたいんです。 あと、男性は、婚活の際、友達が、いない女性を、どう思うのか?! などです。

専門家に質問してみよう