• ベストアンサー

占い師に体調を尋ねる、、事について

いつも、ありがとうございます。 私は、 今、占いとかスピリチュアルな世界に興味があります。 何か、宗教っぽい、救いの世界観が、好きで。 私は、 ◆やや、内気であれこれ、感じ入ってしまう性格で ◆ど近眼 ◆メタボ ◆肌がひどいニキビ ◆発達障害=注意欠陥 ◆落ちこぼれ で、子供の頃からもだったんですが、そして 最近も、お腹に異常にガスが溜まり、苦しくて、お見合い中も何べんもトイレにいき これは、何か、まだ医学でわからない、新種の病気ではないか、、と不安でなりません。 占い師に、占ってもらうと、不安が解消されますか?

noname#163452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.1

精神世界は特別なものではなく 自分でコントロールして 救いへ導いていくものなので 闇雲に世界観に憧れるのは危険です。 何かにすがって救われるのも 自己判断自己責任で そこに答えっぽいものはあるんですが それを答えとする決断は自分で下すものだし それに関する責任は自分でとらなければなりません。 自分の身体、自分の人生、だからです。 精神世界について思いをはせたとしても 私たちは現実世界あってのものなので そこでのグラウンディングができていないと 変なのに引っかかって更に状況を悪化させてしまいます。 医学でわからないかどうかは 診断を受けてみないとわかりません。 まず病院へ行くほうが現実的です。 ◆やや、内気であれこれ、感じ入ってしまう性格で 他人と関わる事で違う視点が持てます。 刺激にもなります。 内気なのも感じ入ってしまうのも悪い事ではないですが その方が楽な面もあるので 努力を怠っているときもあると思います。 時々そうではない自分を意識して 自発的に何かをしてみるとよいのではないでしょうか。 ◆ど近眼 ◆メタボ ◆肌がひどいニキビ 姿勢が悪かったり 食生活や睡眠が適切なものでなかったり 身体がゆがんでいたり 体液の循環が滞っている状態だと思います。 薬を飲まれているのなら それの副作用も関係あるかもしれませんが 意識的に 自然に照準を合わせた生活を心がけるといいです。 決まった時間に起き、夜更かしをしないなど。 あとは だらだら食べない、脚を組んで座らない、 口角をあげる、など。 >占い師に、占ってもらうと、不安が解消されますか? 解消されたように思うことがあるかもしれませんが 根本的には解決していませんので また同じ事か別な事で占い師にすがることになり 相手からすればいいカモになっていまいます。 占いは何かを始めるときの後押しとして利用するのがいいです。 本当にどん底にいるときは自分で判断が出来ない場合が多いので そういうときに利益追求型の占い師にあたると 解決から遠のきます。 精神は肉体に宿っていますが そのどちらに重心を置き過ぎてもバランスが悪くなるので 精神にばかり意識が向いているときは 身体のことを考えてみるといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、先日、都内で、 占ってもらったら、手相だと、婚期は過ぎてると。 アラフォーだし、ブスだから、、予想はあったけど、、 占い師に、救いを感じてるかも、しれません。

その他の回答 (5)

回答No.6

アパートでキッチンとトイレ風呂が向き合っているようなところは胃腸がおかしくなります。自分でフライング・スター風水を勉強して鑑定してみてはいかがですか?病院に言っても検査をして薬くれるだけで再発、予防するには聞いても教えてくれません。なので医師が書いた家庭医学の本を読みましょう。南雲義則先生のはおすすめです。病院でなおらなかったのが直ったという体験ありです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 風水には、前から興味がありました。 あと、推薦の本も、読みたくなりました。

回答No.5

気分転換的に、位で用いるのが、ベストじゃないでしょうか?。エスカレートすると、自分自身の事、人生を他人任せになってしまい、己を後退させて、考える力も失います。お腹のガスが溜まりやすい等は、体質的に腸の動きが良すぎてしまうのか、動きが悪いのか、等でも起こるし、心因的、器質的な事も含め、病院で受診して検査をされたら、安心しますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 医者からは、整腸剤を。 でも、今後の為、体質改善も大事だな、と思いました。 あと、おっしゃる通り、 ハマリ過ぎないようにしたいです。

• pct10968
回答No.4

インチキ占い師に相談に行くまでもなく、誰でもあなたがどうすべきか、会えばひと目で分かります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、百聞は一見にしかず、、

回答No.3

「イワシの頭も信心から」と言います。適当なお付き合いなら、占いもよいですが、余りのめりこみ過ぎると、有害に成ります。 当る占い師というのは、玉虫色の話をして、当ったと思い込ませる人なんです。占いに掛けるお金があるなら、お医者さんに見てもらった方が良いですよ。占い師にガスを止めることは出来ません。 ○○○子、○○の父、○○の母も、自宅のガス栓は止められても、あなたのガスは止められません、保証します。 ガスを止める宗教もありません。「信じればガスが止まる」という宗教が現れれば、それはカルトです。近寄らない方が良いです。釈迦も、キリストも、マホメットも、孔子や孟子もガスの止め方を話したという記録はありません。 私もド近眼で、落ちこぼれで、メタボですが、気持ちを楽にして、日々幸せに暮らしてます。ガスがたまったとき、周りに人がいなければ、音高らかに放屁し、人がいれば、すかしっ屁にしてます。臭います。でも屁の臭いを嗅いで死んだ人はいません。何も悩むことはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何で、私はすぐ、落ち込むんだろう、そのくせ、あんまり用事深くなくて、ヘマはするし、 と、こちらに、ついついお邪魔してしまう度に、思います。 おっしゃる通り、カルトとかは、怖いです、ね。

• Epsilon03
回答No.2

> 最近も、お腹に異常にガスが溜まり、苦しくて、お見合い中も何べんもトイレにいき > これは、何か、まだ医学でわからない、新種の病気ではないか、、と不安でなりません。 医学では判らないとありますが、病院で診て貰ったのでしょうか? 文面を見る限りでは、勝手に自己判断しているように見えますが。 きちんと病院で診て貰った方が良いです。 > 占い師に、占ってもらうと、不安が解消されますか? まっ、解消されると言う人も居るでしょう。 しかし、占いには論理的根拠も科学的根拠も、ましてや医学的根拠もありません。 その占いもピンからキリまでありまして、統計学を用いている占いもありますが、それはあくまでも統計学であって単なる確立の様な物です。 万人にそれが当て嵌まる事は有りませんし、当て嵌める事がおかしいのです。 また、それ以外は殆ど言葉のマジックで当たっている様に思わされているだけです。 その他は真に口から出任せですからね。 占いでは何も判りません。 スピリチュアルも同じです。 ここが弱いから云々など、誰でも言える事で有り当たり障りが無い事しか言いませんからね。 宗教っぽい、救いの世界観が好きなのは結構ですが、それによって本当の病気を放って置いて深刻な状況になったとしても、言い訳を重ねられるだけです。 占い師に体調を尋ねるなど、場合によっては自殺行為でしか有りません。 悪い事は言いませんから、医師にしっかり診て貰うことをお奨めします。 医師も経験不足で判断を間違える事もありますから、不安な場合は大きな総合病院などを受診する事をお奨めします。 占いなどに頼って体調を悪化させる事に為っても占い師は責任を取りませんよ。 そこには言い訳が待っているだけですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 医者からは、整腸剤が出されました。 消化の良い食べ物がいいみたいです。 あと、占い師も色々な性格の人がいるので、要注意ですよね。 すこし、落ち着かなければ、