• ベストアンサー

占い師に体調を尋ねる、、事について

いつも、ありがとうございます。 私は、 今、占いとかスピリチュアルな世界に興味があります。 何か、宗教っぽい、救いの世界観が、好きで。 私は、 ◆やや、内気であれこれ、感じ入ってしまう性格で ◆ど近眼 ◆メタボ ◆肌がひどいニキビ ◆発達障害=注意欠陥 ◆落ちこぼれ で、子供の頃からもだったんですが、そして 最近も、お腹に異常にガスが溜まり、苦しくて、お見合い中も何べんもトイレにいき これは、何か、まだ医学でわからない、新種の病気ではないか、、と不安でなりません。 占い師に、占ってもらうと、不安が解消されますか?

noname#163452
noname#163452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

精神世界は特別なものではなく 自分でコントロールして 救いへ導いていくものなので 闇雲に世界観に憧れるのは危険です。 何かにすがって救われるのも 自己判断自己責任で そこに答えっぽいものはあるんですが それを答えとする決断は自分で下すものだし それに関する責任は自分でとらなければなりません。 自分の身体、自分の人生、だからです。 精神世界について思いをはせたとしても 私たちは現実世界あってのものなので そこでのグラウンディングができていないと 変なのに引っかかって更に状況を悪化させてしまいます。 医学でわからないかどうかは 診断を受けてみないとわかりません。 まず病院へ行くほうが現実的です。 ◆やや、内気であれこれ、感じ入ってしまう性格で 他人と関わる事で違う視点が持てます。 刺激にもなります。 内気なのも感じ入ってしまうのも悪い事ではないですが その方が楽な面もあるので 努力を怠っているときもあると思います。 時々そうではない自分を意識して 自発的に何かをしてみるとよいのではないでしょうか。 ◆ど近眼 ◆メタボ ◆肌がひどいニキビ 姿勢が悪かったり 食生活や睡眠が適切なものでなかったり 身体がゆがんでいたり 体液の循環が滞っている状態だと思います。 薬を飲まれているのなら それの副作用も関係あるかもしれませんが 意識的に 自然に照準を合わせた生活を心がけるといいです。 決まった時間に起き、夜更かしをしないなど。 あとは だらだら食べない、脚を組んで座らない、 口角をあげる、など。 >占い師に、占ってもらうと、不安が解消されますか? 解消されたように思うことがあるかもしれませんが 根本的には解決していませんので また同じ事か別な事で占い師にすがることになり 相手からすればいいカモになっていまいます。 占いは何かを始めるときの後押しとして利用するのがいいです。 本当にどん底にいるときは自分で判断が出来ない場合が多いので そういうときに利益追求型の占い師にあたると 解決から遠のきます。 精神は肉体に宿っていますが そのどちらに重心を置き過ぎてもバランスが悪くなるので 精神にばかり意識が向いているときは 身体のことを考えてみるといいと思います。

noname#163452
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、先日、都内で、 占ってもらったら、手相だと、婚期は過ぎてると。 アラフォーだし、ブスだから、、予想はあったけど、、 占い師に、救いを感じてるかも、しれません。

その他の回答 (5)

回答No.6

アパートでキッチンとトイレ風呂が向き合っているようなところは胃腸がおかしくなります。自分でフライング・スター風水を勉強して鑑定してみてはいかがですか?病院に言っても検査をして薬くれるだけで再発、予防するには聞いても教えてくれません。なので医師が書いた家庭医学の本を読みましょう。南雲義則先生のはおすすめです。病院でなおらなかったのが直ったという体験ありです。

noname#163452
質問者

お礼

ありがとうございます。 風水には、前から興味がありました。 あと、推薦の本も、読みたくなりました。

回答No.5

気分転換的に、位で用いるのが、ベストじゃないでしょうか?。エスカレートすると、自分自身の事、人生を他人任せになってしまい、己を後退させて、考える力も失います。お腹のガスが溜まりやすい等は、体質的に腸の動きが良すぎてしまうのか、動きが悪いのか、等でも起こるし、心因的、器質的な事も含め、病院で受診して検査をされたら、安心しますよ。

noname#163452
質問者

お礼

ありがとうございます。 医者からは、整腸剤を。 でも、今後の為、体質改善も大事だな、と思いました。 あと、おっしゃる通り、 ハマリ過ぎないようにしたいです。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

インチキ占い師に相談に行くまでもなく、誰でもあなたがどうすべきか、会えばひと目で分かります。

noname#163452
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、百聞は一見にしかず、、

回答No.3

「イワシの頭も信心から」と言います。適当なお付き合いなら、占いもよいですが、余りのめりこみ過ぎると、有害に成ります。 当る占い師というのは、玉虫色の話をして、当ったと思い込ませる人なんです。占いに掛けるお金があるなら、お医者さんに見てもらった方が良いですよ。占い師にガスを止めることは出来ません。 ○○○子、○○の父、○○の母も、自宅のガス栓は止められても、あなたのガスは止められません、保証します。 ガスを止める宗教もありません。「信じればガスが止まる」という宗教が現れれば、それはカルトです。近寄らない方が良いです。釈迦も、キリストも、マホメットも、孔子や孟子もガスの止め方を話したという記録はありません。 私もド近眼で、落ちこぼれで、メタボですが、気持ちを楽にして、日々幸せに暮らしてます。ガスがたまったとき、周りに人がいなければ、音高らかに放屁し、人がいれば、すかしっ屁にしてます。臭います。でも屁の臭いを嗅いで死んだ人はいません。何も悩むことはありません。

noname#163452
質問者

お礼

ありがとうございます。 何で、私はすぐ、落ち込むんだろう、そのくせ、あんまり用事深くなくて、ヘマはするし、 と、こちらに、ついついお邪魔してしまう度に、思います。 おっしゃる通り、カルトとかは、怖いです、ね。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

> 最近も、お腹に異常にガスが溜まり、苦しくて、お見合い中も何べんもトイレにいき > これは、何か、まだ医学でわからない、新種の病気ではないか、、と不安でなりません。 医学では判らないとありますが、病院で診て貰ったのでしょうか? 文面を見る限りでは、勝手に自己判断しているように見えますが。 きちんと病院で診て貰った方が良いです。 > 占い師に、占ってもらうと、不安が解消されますか? まっ、解消されると言う人も居るでしょう。 しかし、占いには論理的根拠も科学的根拠も、ましてや医学的根拠もありません。 その占いもピンからキリまでありまして、統計学を用いている占いもありますが、それはあくまでも統計学であって単なる確立の様な物です。 万人にそれが当て嵌まる事は有りませんし、当て嵌める事がおかしいのです。 また、それ以外は殆ど言葉のマジックで当たっている様に思わされているだけです。 その他は真に口から出任せですからね。 占いでは何も判りません。 スピリチュアルも同じです。 ここが弱いから云々など、誰でも言える事で有り当たり障りが無い事しか言いませんからね。 宗教っぽい、救いの世界観が好きなのは結構ですが、それによって本当の病気を放って置いて深刻な状況になったとしても、言い訳を重ねられるだけです。 占い師に体調を尋ねるなど、場合によっては自殺行為でしか有りません。 悪い事は言いませんから、医師にしっかり診て貰うことをお奨めします。 医師も経験不足で判断を間違える事もありますから、不安な場合は大きな総合病院などを受診する事をお奨めします。 占いなどに頼って体調を悪化させる事に為っても占い師は責任を取りませんよ。 そこには言い訳が待っているだけですから。

noname#163452
質問者

お礼

ありがとうございます。 医者からは、整腸剤が出されました。 消化の良い食べ物がいいみたいです。 あと、占い師も色々な性格の人がいるので、要注意ですよね。 すこし、落ち着かなければ、

関連するQ&A

  • 無職アラフォー独女から巫女(よりまし)になるには

    いつも、ありがとうございます。 私は、 最近、つくづく、 ◆落ちこぼれ ◆メタボ ◆ど近眼 ◆ニキビ痕がひどい ◆発達障害=注意欠陥 で、ウリは、ないけど、、 漫画で、巫女の話を、読み、自分は、内気で感じ入りやすい性格で、ちょっと 周りから、不思議ちゃんぽいっ、と言われるので、 巫女、に興味があります。 記憶力が悪いので、呪文とかは、覚えられないと思いますが、 それは、巫女といる、さにわ、、と呼ばれる存在が、いるので、安心ですよ、、ね。 巫女は、さにわ、、の方を信じて、祭儀に臨み託宣を受ける事を、純粋に念じれば、 とにかくも、巫女の世界は、とても、神聖で、興味がありますが、 周りには、詳しい人がいないので、 巫女には、どういう人がなれるのか、教えてください。 やはり、霊力とか、いりますか。

  • 有名な占い師に見てもらいました。。

     TVで有名な2,000円から5000円程度の占い師さんに見てもらいました。 今の悩みは浮気された彼氏と復縁できるかです。自分から振ってしまいましたが。。  さて、おき。占いの結果は戻ってこないとの事でした。 そして、一番問題な事は。その彼氏を逃すとこれからは恋愛結婚は難しいと言われてしまいました。占いは手相でした。 その占い師いわく。生まれた日にち時間等でお腹に居る時から運命は決まっていると。。 だから、ダメと言ったらダメ。 世界中何処に行っても捜しても。無理だから。結婚したければお見合いしなさいと。言われました。  占いも色々あるとは思いますが。世間でいう有名な方に判定されると自分でもそうなのかな?と不安に刈られます。 人生経験豊富な皆様。 自分が当りますかではなく。 こういうこと言われたんだけど。実際は違いましたよっていう方がおりましたら。 教えてください。  占いを否定も肯定もするべきではないのでしょうが。 落ち込んでいる所に皆さんにお聞きしたくて。 ちなみに今年29歳の独身女性です。

  • 占い師というのは 欠陥人間である。

     (1) 互いに自由に対等に話し合いのできるという場合 その人ないしその思想に欠陥はない。  (2) この話し合いにおける《自由》をないがしろにし《対等さ》をなくすというところから 占い師は 相手と対面し 話を始める。つまりは 話し合いを落としめ 自分の占いを相手に――なだめすかしつつ――押しつける。  (3) すなわち 占い師の看板には 《ここには 勝手に決めつけた内容の話しかありません。それでよければ 入口をまたいでください》と書いてある。  (4) まあ 職業の自由であり 等価交換なるむしろ民主的な原則にのっとって この占いという生業がある。とはいちど言っておかねばなるまい。また 料金を取ってそうするぶんには 顧客が途中でも自由に席を立って出て行けばよいかたちになっているから まだましである。  (5) けれども この種の人と人とのまじわり(交通)は もはや人間を低劣な状態に落としめるところにおいてこそ発生している。つまり 自分の自由意志の発揮は確保するけれども 相手のそれは封じている――初めの入り口で封じてもよいか聞いている格好である――からには まじわりには成っていない。お客になるほうも 注意をおこたってはならない。  (6) 公共の放送などメディアにおいて この占いが取り上げられることがある。もってのほかではないか? 白痴化運動なのだろうか? コミュニケーションを一方的に遮断しているまじわりを見せて 一般に意志疎通というのは 社会力学上においては 遮断してもよい(遮断されても仕方がない)という印象をあたえつつづけている。  (7) 占い師というのは その思想(生活態度)において 欠陥人間である。    ――この命題を哲学してください。見落としなどを指摘されればさいわいです。

  • 占い依存症から立ち直るには?

    小学生の時から占いの世界を知り、母のおじも霊能者だったらしく、占いなどを使ってセラピーなどをしていたそうです。 いま流行の占いやスピリチュアルな事って、一般的にどう見られていますか? あまりにはまりすぎて、携帯のサイトで占いに頼ってばかりいて自分の判断力が落ちてる人もいるらしい。 ほどほどに信じるところでしょうが、何処までがほどほど?と、占い師の私は聞かれ、どうしてあげたらいいのか、一般的な自分の判断が一番大事ですよ、なんて、言ってあげることもできるけどそれじゃああんたは何のために占ってるの?と堂々巡りで悩んでいます。

  • アラフォー独女に「兵法」を授けてください

    たびたび、すみません。 崖っぷちアラフォーの無職の無資格の独女です。 頭もすごく悪い落ちこぼれだし、 度近眼で目が震える障害で 視力がでにくいし、、運動神経も悪いし、、 ニキビ痕で肌も荒れてるし、メタボだし、、、、 でも、老後が心配なので、結婚したいけれど そんな訳で、脳みそとか自信が無いので、不出来な落ちこぼれの嫁 として同居の義両親に嫁いびりに会わないか、、、こわくてたまりません。 他にも、ADHD=注意欠陥多動症候群、、という発達障害があり、 昔から、、、ドジでのろまな亀でした、、、。 でも、、、どうしたら、結婚ができて、幸せがつかめますか、、、、 やはり、結婚をしたいなと、考えてます。 軍師、や参謀、、ではないけれど、、、皆様、私に「兵法」を授けてください。

  • 正論、常識を言う占い師どう思いますか??

    こんにちは。 いま私には付き合っている人がいて、ゆくゆくは結婚できたらいいな~と考えています。ただお互いにまだ年齢が若く、社会に出たことも(私は)無いので、結婚はいろいろな経験を積んで金銭的にも精神的にも自立し、お互いの仲ももっと深めあってからだな、と思っています。ただ来年から同棲する話がでています。楽しみだけど、初めて親以外の人と暮らすのには不安もあります。 そこで、知人の間で評判の占い師さんに相談に行きました。すると占い師さんは私の名前や生年月日を見て「あなたはまず自立すること。結婚云々はそれからね。あなたはまだ世界を知らなすぎる。彼もあなたも互いを好き合ってはいるけど、まだまだ本物とはいいがたいわ。他の男もあなたは知らないしね。2年後に運命の人が現れるわ」というものでした。「え?では、今の彼とは絶対結ばれないのですか??」と私が言うと、「あなたたちが互いに成長し、その上で互いを必要としていたら、結ばれるでしょう」と言われました。同棲に関しては、「互いを束縛しない自信があるならいいけど、その自信が無いなら一人暮らししなさい。その方があなたのためよ」と言われました。 「絶対~しろ!」とか「するな!」とか言わないし、親身になってくれてる感じはするので良い占い師さんと言えばそうなんですが、どうも言っている事が「正論と常識+自分個人の考え」のような気がするんです。全部私自身自分でもよくわかってることだし、周りからも言われることだよ・・・とつい思ってしまいました。私はこの占い師さんしか相談したことないのですが、占いってこんなものなのでしょうか?そして私たちの行く末は・・・? 何かコメントいただけたらうれしいです!

  • 頭を良くする、方法!?

    いつも、ありがとうございます。 私は、メタボかつ、ど近眼かつ、落ちこぼれの無職の無資格のアラフォー独女です。 前回、魔や邪気を祓える、 よりまし等の霊的な巫女になれるかに、ついての質問しましたが、どうやら、巫女の世界は、受付嬢的な場合でも、若くないと、無理みたいですよ、、ね。 さて、私は子供の頃から、頭が悪くて、(ついでに運動神経も、なんですが、、)いじめに会い、内気でヒッキー奴でした。 でも、頭が悪くたって、天然っぽく、そこが、かわい くみえるから、いいや、なんて思ってました。 でも、どこかで そーいや、 賢くって実力のある犬は、滅多に吠えない、 頭の悪い犬は、良くキャンキャン鳴くとの話しを思い出し、 キャンキャンって、まるで、このOKWAVE とかでよく泣き言をいう自分 みたい、(汗) だから、私は泣き言を言って周りを暗くさせない為にも、頭が良くなりたいと、最近の、自分の発言から、思うようになりました。 でも、頭が良くなる、方法って、あるんでしょうか? 私が聞いた、唯一の方法は、カロリー制限くらいです。 必要な、栄養素はそのままで、、 食べる量を減らすと、若がえりのホルモンがでて、脳も若くなると、 でも、甘い物好きな私は、絶対無理です。 他に方法は、ありませんか?

  • 楽譜が読めなくても、ピアノが引けるか

    いつも、ありがとうございます。 わたしは、アラフォー女で、最近ピアノに、興味が在ります。 素敵な音楽に、最近出会い、 ただ、 ◆ど近眼 ◆超不器用、メタボ ◆記憶力悪い ◆頭が悪い ◆非常に耳が悪い この際だから、、という、 言葉が、このさいだーらっ、、と、聞こえ、サイダー飲み物? と、何度も聞き返してしまう、、 上手く聞き取れない、 ◆発音悪いと言われる ◆楽譜は、全く無理 等あり、ピアノは、むずかしいかなっ、と不安です。 ただ、婚活時、女性がピアノが、弾けると、男性の印象は、違いますか、

  • どうやって、自分の強みを探せばいいですか

    たびたび、すいません。いつも相談有り難うございます。 やはり、また不安になってしまいました。 私は、崖っぷちの無職の無資格のアラフォー独女で、 ■頭が悪い(←児童支援施設?でボーダーも危ういと) ■度近眼でメタボ(リバウンドして更に増加) ■ニキビ痕ひどく ■ADHD=注意欠陥多動障害という発達障害 ■泣き虫 ■アレルギーで未化粧 ■胃腸が弱く、便秘気味 があり、上記のように、色々不安があり、現実逃避の世界 に入ってしまいます。 婚活とか気合を入れて、自分を磨いて、女子力アップしなければいけないのに、 引きこもり、、、、がちです。 ある日、自己啓発系?の本を立ち読みしていたら、 自分の強み、、を活かせ、、、とありましたが。 どうやったら、自分の強みが分かりますか? 自分にもし強みがあるとしたら、何んなのか、知りたいです。

  • お見合いでオナラをしてしまった件について

    いつも有り難うございます。 現在、再度の無職、無資格、のアラフォー独女です。 ■メタボ体型 ■ニキビ痕がひどい ■飲み込みが悪い、落ちこぼれ ■ドジでノロマな亀タイプ ■ADHD=注意欠陥多動の発達障害 など、婚活で苦戦してしまいましたが、、、、、 先日、急遽あったお見合いをしたところ、、、 もともと便秘気味に加え、最近、腸にガスがたまりやすく お見合いの最初のほうで、、、、 すごい、、、大きなオナラをしてしまいました。 しかも、その際、、、あわてて、、、コーヒーのミルクの小瓶を倒し、、、、 、、、あわてて、拭こうとティッシュを鞄から取り出そうとして、、 ゴミ屋敷ならぬ、、、ゴミ鞄なる、、、散らかった鞄の中身を見せてしまいました。 つぎつぎ、、、ヘマを。 その上 「すみません、、、私、、、腸が弱いんで、しょうがないですよね、、、。」 とかなんとか、、、色々言い訳をしてしまいました。 すごく、おしゃれで、、、洗練された雰囲気のその男性は、、 「清潔感のある、、、おしとやかで、、、、いい香りがして、、、、」 という女性が好きで、 「口達者で、、、言い訳するような、、、女性は嫌い」との事で、、 その後、、相手が、、、、ムッとしてて、、、 それっきりになってしまいました。 男の人から見て、、、オナラをする女の人って、、、どう思いますか、、、 自分自身、、、何で、、、昔から、腸が弱いんだろう、、、 喘息とか、、、呼吸器系の病気のほうが、、、良かった、、、と思ってしまいます。 あと、心臓病とか、、、、 まだ、ゴホゴホしているほうが、、可憐にみえるし、、、。 汚い話で、、、すみません、、、。