• ベストアンサー

サイキックな方に質問です。

自分で言うのもなんですが直感はそこそこあたる方なのですが ここ数ヶ月でリーディングにすっかりはまっています 何回、何人かのサイキックの方霊感の方に見てもらってもらうと 同じことをいわれます。 自分でタロットをしていくのも同じカードを何枚も出したり リーディングで見てもらった結果とよく似たカードを引いたりします。 実は好きな人にプレゼントをしたいと告げたら 「恋人がいるから受け取れない」といわれました いわれて2.3日は相手との関係が終わった感じはしなく サイキックの人も「終わってない」「彼女はいない」といわれます。 でも、それから更に2,3日たった後、ふと、すっと自分の中に降りてくるように「あ、終わった。」と感じ、妙に納得してしまい。 彼がこちらをちらりと見ることがあっても今までとは違う気がして何だか彼の気持ちが私に向いてない気がして私に興味ないように感じてしまうんです。 サイキックを信じすぎるのもどうかと思いますが・・ 私自身、とある有名なサイキックにみてもらいどんぴしゃで未来を当てられ 鳥肌がたつ思いをしてからどうしてもリーディングの内容が気になります それに今好きな人はリーディングにはまってるときに出会ったのでハイヤーセルフが持ってきた男性だと最初思ってしまって(なぜ運命的にかんじたかは長くなるので・・中略)運命的なもの を感じてる分、頭の中では冷静にあきらめようとしてますが 感情が、とてもむなしく空虚でなにも感じず涙も出てこない状態で 自分はいったい何がしたいんだ?彼のいないところが気が楽だ・・でも離れたくないでも、もう離れたに等しいと 堂々めぐりな感じで感情のむなしい気持ちがなかなか消せずにいます。 リーディングから離れたほうがいいのでしょうか? 自分の生きたいようにいきればいいとサイキックの方にも言われましたが そうやることで、この恋を逃したくないという気持ちもあるし もう逃がしてしまったのかも・・と思う気持ちもあります。 あきらめた方がいいあきらめたいでも何がしたいかわからない 出来るなら一緒にいたいでもあきらめたいと もう一度リーディングを信じてみるべきなんでしょうか? 心の持ち方をどうすればいいかわからなくて途方にくれています。 こんな会社の同僚の前で平気な顔していられる失恋の仕方いままでになかったかもしれないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90623
noname#90623
回答No.4

自分でそこまで理解できるなら、自分が本当に望んでいることや行動すべき事にシンプルに邁進していくことが、これからの方向でしょうか(^-^) 恋愛やトキメキに焦点を合わせて先を観ることを求めがちですが、現実的な社会の出会いのシーンに於いては、執着によって逆に遠ざかるもののほうが多いように思えます。 確かに、参考になる部分はありますが、それを仕事にしないかぎりはフィーリングや直感に従ったのでいいような気もしますし・・相性がどうであれ、一人でいたら一人でいた時間しか残りません。 リアリティーを持たない男女関係で得られるものは、マスターベーションのようなもので、更に狭き門を自分に提示することにも繋がります。 現に私も、そういう状況で何年も真面目に過ごして現在に至りますが、理想の相手には巡り合うことができても、その時点での自分の状態やレベルに応じた人が相手になるので、更に大変な状況をクリアしないといけない。 奔放でなく、楽な恋愛っていうのが無いものですかね(-_-;)一生懸命すぎて、どうでも良くなるのが一番不味いかもですが、一人の時は自分の好きなことや可能性を探求するのが楽しいですね(^-^)それじゃ

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく共感を得ました。 そうですね。シンプルに自分に従うのが1番! 振り回されて悩むよりよっぽどいいし スピリチュアル的な学びで言えば どんな恋愛も努力が必要 ってのが今回の学びだと回答者さん(90623さん)の回答を読んで思いました。 どんなに、両思いになると出ても自分が準備や気持ちタイミング、自信、勇気がないとうまくいくものもいかないし 逆に素直な気持ちで今の自分に正直に柔軟に生きてありのままの自分を受け入れればおのずと寄り添える相手とうまくいくってことですよね。 なんだか、そんな気がしてきました。

その他の回答 (4)

• rovinkun
回答No.5

あなたは たぶん自己中心なのでしょう いい結果が出るまで何度も 同じこと繰り返し聞いたり 相手が根負けしますよ 実践より ことばを信じる 彼氏も強いあなたの押しのあるところが好きなのでしょう だから あなたが 押さなければ 自分に興味がなくなったと思い 離れてしまう 霊感で あなたは別れますと 言われてわかれれば 占いは 当たります 自分の 未来がなぜ 判るのですか? タイムマシンで見てきましたか? よく何の生まれ変わりといいますが タイムマシンで見てきましたか? 意味のないことですよ? あなたの未来はあなたの伴侶で また変わります  未来は 変化しますよ それよりも 今の 出会いを 良かっても 悪くても 楽しく 笑ってよく 遊ぶこと めぐり合いを 大切に 占いは 悪いと 言われたほうが 商売になりますよ 自分の 人間関係を 大切に していれば 自然に 周りが 良くなります 自分の心をしっかり持つこと 自分の幸せは 自分でつかむ 出会いがあれば 別れがあります 誰にも あることです あまり 悩まないこと それよりも相手に いっぱいの愛情を ぶつけること エンジョイすること 付き合っている人より 第三者を 信じてどうするんですか 私も霊感占い師です 

回答No.3

こんにちは。No.1の回答を書かせていただいたものです。今、メッセージを読ませていただきました。 もうあなたは次のステップに進んでいるように感じます。そのプロセスで今まで抱えていた葛藤が無くなると、そこにある種の虚空が生まれます。つまり、今まで慣れ親しんでいたパターンがなくなるために、ある種今まで体験したことが無いようなフィーリングが来るかもしれません。それが空虚感として体が認識したり、寂しさのように感じることもあります。そのとき、そこでまた昔のパターンに戻ることもできるし、例えば喜びだったり楽しさだったり、自分がやりたいことのエネルギーを入れていくこともできます。どちらが良いとか悪いはなく、それは個人の選択になります。 >どんな優秀なサイキックのところへ行っても、あなたの中に葛藤がある限り、引き出される答えは同じです。 もう少しここのところを具体的に説明をしていただけるとうれしいです。これは出される結果が変わりない 自分が進む道を決めないと 結果(今の状況など)は葛藤があるかぎり変わりはしないということでしょうか?<< 上記の件ですが、リーディングやヒーリング等のセッションやセラピー等は、リーダーとリーディーの相互のコミュニケーションになります。お互いが歩み寄りながら進め、お互いの交流であり、どちらかが一方的にはなりません。これは、セッションというケースだけではなく、どんな人間関係でもそうですね。 この意味で、リーダーはリーディーの一部であり、リーディーもリーダーの一部としてお互い表現をしています。葛藤がある内は、多かれ少なかれ葛藤の一部をお互いに投影し合い、お互いに自分自身を知るという体験へと繋がっていきます。 つまり、あなたの意図がセッションの内容に影響がありますし、それが結果となります。リーダー側もあなたの質問により何らかの影響もあります。立場的にはイーブンの関係性ですね。 そして、葛藤がある内は、何かイベントが起こったときに、あなたが反応する方法は同じです。例えば、葛藤があってあなたが何か問題を抱えていたとします。そして、あなたが別の環境に引っ越したとしても、あなたの反応は葛藤によって導かれるので、同じような出来事が起こります。 結局、あなたの意図が結果を導きますので、何も変わりません。なので、セッションを受ける際は、あなたの意図が大きく影響します。 >彼の前でどういう自分でいようか?正直決めかねています。 信じるのではなく情報という見方で考えてみようと思います。< あなたはあなたにしかなれません。あなたになるために今までいろんな体験をしてきたのだと思います。 もちろん、リーディングの内容は情報としてあなたがこれからどのようにイベントが起こったときに、どのように反応すればもっと自分らしくなれるか、という視点に立てば十分に活用できます。タロットカード等の道具を使ったリーディングも同じです。 ほしいものが手に入らなかった体験から生じている葛藤を手放す事ができれば、どんな人と会ったとしてもあなたはあなたでいられます。 以上ですが、個人的な私の体験として書かせていただきましが、何かの参考になれば幸いです。

• hgpapa
回答No.2

うーーん、 『未来は何も決まっていません、すべて今日、そして今の貴方から始まるんです』 お書きになられているサイキックの意味が解らないけれど・・・ もしかして霊感という意味なのでしょうか??? ご質問者様はまず、心の中に風穴を開けて、空気の入替えをして下さい。 心の中に空気が溜まって行き場所がないと気持がよどんで(沈んで)着ます、 それはとても楽しくない気持になります。 だってつまらないじゃないですか、未来はすでに決まっていて変更出来ない ってなるとね それって、頑張っても、そこそこ普通に暮らしても何も変更は無いっ! てことですよね、 そう考えたら それはとてもつまらない人生になります、 退屈ですよね。 じゃあ こう考えましょう!! 今見える(感じる)明日は『今のままの延長上にある』と そこで!!! もし何かを変更したとしたら あらあら不思議少しだけ何かが変って来た! 一度そう考えて見ませんか、 今ご質問者様が見ている明日は、過去からまっすぐに今を通りこして直線を引き、たどり着いた明日だと考えませんか? 不思議なことですが占いの世界では、決まっている明日は無いことになっています、 例えば、ふと思いついて占って貰う (お知らせ と考えます) (虫の知らせでもいいです) そこで、現在から占って明日を教えてくれたとします (そのままで何もしないと決定となるかも・・) でも、折角(お知らせ)を受けたのですから 少し対策を考えます、 すると、あらあら不思議、少しだけ明日が変更されます。 騙されたと思って一度やって見て下さい、 ちなみに、私は教祖ぢゃありませんし、壷などのグッズも一切販売しておりませんからご安心下さい。 時として『観える』を体験しているだけです、そして何の縁か嫁が 占い師さんたちの先生をしています。

putiabu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 未来は変えられないとサイキックの方がいってるわけではないです。 私も変えれないとも思ってないです。 ただ、サイキックからの情報をどう生かしていけばいいか 現実とリーディングで受けた結果の狭間で悩んでるだけです。 自分が思うとおりに生きていけばいいと最近は思っていますし かといってリーディングを情報として活用はして生きたいと思っています。

回答No.1

こんにちは。お気持ちよく分かります。リーディングで一番難しいのは恋愛関係です。なぜならば、それはあなただけの問題ではなくて、相手が深く関わっているためです。特に恋愛となると人間関係が浮き彫りになりますし、様々な要因(期待や過去の傷や抱えている葛藤)が関わるため、未来の「タイミング」はとても難しいです。私は期待しすぎてタイミングを自らの手でずらしてしまった人を何人も見てきました。今の時代、科学技術は発展していますが、恋愛について、特に人間関係については昔も今も変わりませんよね。 リーディングを受けたい気持ちはよく分かりますが、何度も行って確認をするということはあなたの中の期待や葛藤を増幅させますし、一時的に納得しても、また同じ事が起こる可能性があります。あなたの中で期待を手放すことや葛藤を手放したいという意図が無い限りは。究極的な話をすれば、結局あなたがリーディングの情報元です。どんな優秀なサイキックのところへ行っても、あなたの中に葛藤がある限り、引き出される答えは同じです。 今度リーディングに行って、「彼を諦めなさい」と言われたらどうですか?恐らくまた次のリーディングを受けに行くことになるかもしれません。そうなると、ニューエイジ依存症になり、あなたはあなたの人生を生きずに周りの情報で生きていくことになります。 また、リーディングの情報がどんな形態であれ、情報は情報です。信じることよりも活用することが大切ですし、情報をどのように受け取るかはリーディングを受ける方によります。 あなたは既に全ての答えを知っています。その答えを知ってしまったらあなたは変わらざるを得ないですし、今のあなたではいられなくなるかもしれません。その恐怖がその彼との関係性から生まれた感情と関わっているように感じます。 最終的にはあなたはあなたの人生を生きなければなりません。あなたが表現できることを表現する必要があります。そのためにあなたは今ここにいます。彼に対する気持ちはよくわかりますが、今はあなたが抱えている葛藤を手放す時ではないでしょうか?私だったら体を動かすことをアドバイスすると思います。ヨガや太極拳、軽いストレッチなど定期的にエクササイズを行います。あなたの体に不安があるため、運動をすることでその部分をリリースすることができるように感じます。 ハイアーセルフという概念はニューエイジの有名な概念ですが、それを認めるということはローアーセルフの存在も認めなければなりません。ローアーセルフはあなたの体が持つ葛藤の部分や体の部分です。もし葛藤をリリースできれば、ハイアーセルフもローアーセルフという概念もあなたの中から消えて、あなたはあなたとしてこの地球で存在できます。そして、全ての現実を作っていたのもあなた自身だったと気付くことになるかもしれません。 また、今の彼に対する気持ちはあなたの幼少期の親との関係性を象徴しているように感じます。つまりは「ほしいけど手に入らない」という想いです。この意味で、ストーリーは別として今の彼との関係性の「むなしさ」というフィーリングだけを感じるようにしてみてください。「○○だからむなしい」という理由をつけずに、ただむなしさだけにフォーカスします。それだけで、むなしさはリリースしていきます。余裕があれば、初めてむなしさを感じたときのことも思い出してみることもヘルプになるでしょう。 もしリーディングを受けるのであれば、彼との事も気になるでしょうが、その虚しさの根源や、どのように人生に対して取り組む必要があるのかという、確認の意図ではなくて、あなたがあなたらしく生きれる意図を持って受けることをおすすめします。 以上ですが、私の個人的な体験と私が会った多くの方からの体験を元にアドバイスさせていただきました。何かの参考になれば幸いです。

putiabu
質問者

お礼

こんなに詳しく話をいただいてとても感謝しています。 スピリチュアルやリーディングをして少しずつ自分を見つめなおしています。 「恋愛する準備ができてない」「相手に自分を知られたくない」といわれ考えてみると確かに自分に自信がなく好きな人の前で私は好きな人にだけ本心の顔(甘えたり恥ずかしがらずに気持ちを伝えたり)を見せることができるだろうか?と思った時、現実問題なぜかできないと思ったんです。 自分の変えていかないといけないところが少しずつ見えてきて 今の自分が少しずつ変わっていくような気がしてるのも確かなんです。 Crystalizeさんがいうように葛藤を捨てないと同じ事の繰り返しですね。 自分で答えを見つけるのではなく決めないといけないんですね。 >どんな優秀なサイキックのところへ行っても、あなたの中に葛藤がある限り、引き出される答えは同じです。 もう少しここのところを具体的に説明をしていただけるとうれしいです。これは出される結果が変わりない 自分が進む道を決めないと 結果(今の状況など)は葛藤があるかぎり変わりはしないということでしょうか? >あなたは既に全ての答えを知っています。その答えを知ってしまったらあなたは変わらざるを得ないですし、今のあなたではいられなくなるかもしれません。その恐怖がその彼との関係性から生まれた感情と関わっているように感じます。 確かにそうかもしれません。 彼と付き合いたいという願望を叶えたいと思った時自分の中の問題が浮き彫りになり変わらなくてはいけない面が出て変えなくてはいけなくなるんですよね。 サイキックの方にもあなたらしく生きたほうがいいといわれました。 私は柔軟に生きたいと思ってることに気づきましたが、その自分に蓋をするかの様に自信の無さが殻となって覆ってる状態です。 もっと可能性があるのに柔軟に生きられるのに彼に執着していたくないのに・・もっと余裕の気持ちがほしい。そう最近思ってます。 彼の前でどういう自分でいようか?正直決めかねています。 信じるのではなく情報という見方で考えてみようと思います。 丁寧な回答のほどありがとうございました。 長々と文面を読んでいただいてありがとうございます。 お時間ありましたら、またコメントいただけると幸いです。 (^-^)V