• ベストアンサー

タロットの疑問

今回の失恋をきっかけにタロットに出会いました。 タロット占いに興味を持ち、自分でもリーディングできるようになろうと、今頑張っています。  そこで1つ疑問が出てきたんですが。。。 例えば『★の彼との今後を教えてください』と占った場合 出たカードは★の人との近い将来や最終結果になるのでしょうか? それとも★の人&今後出会うであろう人の事も含まれるのでしょうか? 本を読んでもこんな初歩的なものはのっておらず、 リーディング例を読んでも良くわからず疑問だけが大きくなります。 本当にこんな質問をして恥ずかしいんですが、教えてくださいm(_ _)m P.S. ここでリーディングして頂き、今ようやく現実と向き合えるようになりました。 リーディング頂いた方に本当に感謝しております。 ありがとうございましたm(_ _)m 私も「リーディングお願いします」という質問に「参考意見」で答えられるようになりたいと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70121
noname#70121
回答No.1

『Aさんとの今後を教えてください』と占えば、それはAさんとの今後になります。 他の人は含まれません。 どちらにでも解釈出来てしまうような問いは、問い方に問題があります。 人間は心理的に都合のよいほうで解釈してしまうので、必ず答えが明瞭になるように問わねばなりません。 *** 例 *** 問い:『今後Aさんとは、どうなるか』 答え:Aさんとの今後。他の人は含みません。 問い:『恋愛方面で、自分の将来はどうなるか』 答え:自分の今後(恋愛)。Aさんかどうかは問いません。 問い:『Aさんが今後、恋人になり得るか否か』 答え:Aさんとの今後。他の人は含みません。 問い:『Aさんを恋人にするには、どうしたらいいか』 答え:Aさんを恋人にする為に、自分に求められているもの。Aさん自身の情報は含みません。

takuco
質問者

お礼

lily06さま 分かりやすい説明ありがとうございましたm(_ _)m 問いにもこつがあったんですね! 知りませんでした。。^-^; 本当に勉強になります。