• 締切済み

何を入れても気にしない様になりたい

パートで仕事をしていますが、社長は理不尽な事で怒鳴る、会長も常に怒鳴り口調です。 せっかく働き始めたので出来れば続けたいと思います。 でも、かなりストレスが溜まっています。 頭でも周りにも気にしないで、相手にしない、深く考えないとアドバイス貰っていますがなかなかコントロールが難しいです。 どうしたら気にしない様に出来るのか、つい頭にきてしまいずっと考えて胃が痛くなります。 自分の為にも気にしないのが一番なのも分かっているのに難しいです。 何かコツというかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204142
noname#204142
回答No.1

あるにはあるが あなたには無理です・・ 他人に親切にする事「一日一善」これを繰り返し 実践すれば良いだけなのだが・・・・ 悔しかったら やってみろ・・(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近人と話している時にだからなになにだって。とか

    最近人と話している時にだからなになにだって。とか 前にも言ったよね?と言われるけど覚えてないんです。 頭が常にボーッとしてしまい、物覚えが悪く考えずに行動することが増えている気がします。 これって何かの病気なのでしょうか? 最近仕事で理不尽な説教を受けたりしてストレスは溜まってます。

  • 女性って恐ろしいですね。気を付けることは?

    私の勤める会社のパート女性さんたちは、仲がとても悪いです。仕事中に殴り合いをする人たちもいます。 一人のすごく口うるさいパートさんが、理不尽な対応をすることもあって(本人は正しいと思って行動して口うるさいのですが)、全員に嫌われています。 その口うるさいパートさんを辞めさそうと、数人のパートさんが策を練ってその策を実行しようとしていたことが判明しました。 数人のパートさんはわざわざファミレスに集まって策を練っていたそうです。 策を練ったうちの1人は50代の人で、仕事ができるのですが、他の人をすごく馬鹿にしています。また社長に気に入られようと社長にぶりっ子しています。 もう一人の人もすごく性格が悪くて私は苦手です。 策を練った人たちは口が立つので不安になってきました。標的が私になり私まで辞めさせられそうになったら嫌だなと、怖くなってきました。 勤める人は50代、60代の人ばかりです。 男性の社員はパートさんに気を使って良いカッコするだけなので、自分で自分を守るしかありません。 注意すること、気をつけることは何だと思いますか?

  • ストレス、どうやって受け流していますか?

    こんにちは。 人間関係のストレスをどうやって皆様は自身で対処していますか?キレイに言うと、どうやって受け流していますか? あまりにも理不尽なこと、パワハラ、嫌がらせ、嫌味、陰険なおつぼね、あげればキリがないですが、受け流し方のコツみたいなものは存在するのでしょうか? 私は常にためているので、日々つらいです、よろしくお願いします。

  • すぐ怒る年配の男性

    私は現在、家族経営の会社に10年勤めています。 そこの会長は、社長の父親(70歳)なのですが、毎日大変なストレスを感じ悩んでいます。 と言いますのも、勤務中に何の前置きもなく仕事の依頼をし、(何に使うのか、何部必要なのか等説明しない)、こちらが聞こうにも常にキレ口調で『何で分からないのか!』と怒鳴られ、更には滑舌が大変悪いため、確認の意味を込めて聞き返すと更にキレられます。(聞き返せない、会長以外用途を知らない為、軽く『詰み』ます) 他にも、社員には挨拶をしろ!と言う割には、こちらが先に挨拶をしても、返してくれません。 私が女だからなのか、資料を軽く投げて渡されたり、『お前、あんた』呼ばわりは日常的にあります。 他の若い社員に、結婚して子供を産めと言った事を言ったり、韓国や中国の批判を長々と聞かされることもあります。以前大変おかしな事を言われ、お言葉ですが…と言い返すと、『…そんな事はどうでもいいだろう!』とうやむやにされ逃げられました。 小さな会社ですので、ボーナスの査定に『会長枠』というものがあり、あまり言い返すと、査定に響くので、おかしいと思っても普段はグッと堪えています。 ですが、機嫌がかなり良い時には、差し入れをたまにくれたりします。 悪い人ではないと思う(いわゆる団塊の世代?)のですが、正直関わると面倒臭い為、最近では避けてしまいます。皆さんは、こういった方に対してどういう風に対応していますか? また、理不尽な事を言われたら、言い返して良いと思いますか?

  • 職場嫌な人いますか

    パートで仕事始めましたが一か月で辞めてしまいました。 理由は引き継ぎがほとんど無かった事に対し社長がこんなのは分からないとダメだとか、わからないじゃ済まされないんだからと常に言ってくる事と、会社の女性がとにかく言い方がきつく、強い口調で注意ばかりする人でストレスを感じていたからです。 しかし、どこの会社にも嫌な人はいるという話もききます。 なのでそれでも頑張ってやっていこうと思っていたのですが私の中でとても頭に来てしまい、周りに辞めてしまえと言われてひと時の感情で辞めてしまいました。 思い出しても頭には来るのですが、なかなか自分の希望の仕事が無い中辞めた事を後悔してしまっている自分がいます。 後悔しても仕方ないのですが。。 しかし人間関係の良い会社で仕事出来たら本当に幸せだなと思います。 皆さんの職場にはストレスを感じる人はいますか? 自分で人間関係どこまで我慢すべきかよくわからなくなっています。 何を言われても気にせず流せる人間になりたいと思いますが、性格なのかどうしてもストレスを感じてしまうので困ります。 お金が欲しいので仕事がしたいのに仕事を辞めてしまった自分に情けなくなります。 皆さんの経験、考え等をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうしてダメな会社を選んでしまうのでしょうか?

    半年ほど続けたパート先を辞めることにしました。 色々悩んで、眠れないことも多く、 神経性胃炎で毎日のように胃が痛み、 口内炎が出来ては消えての繰り返しで 3か月で25個はできたと思います。 朝、出社早々吐いたこともありますし 鼻血が止まらなかったり、家に帰ったら 目の周りに湿疹が出来ていた事もありました。 理不尽な要求にも口答えせずに応じて来ましたが もう限界です。 一昨年には別のパート先に在籍しており もっとひどい症状が出て、何か月か通院していました。 今の会社も前の会社も、その間に働いていた洋菓子店も、 どんどん人が辞めてしまうような会社ばかりです。 違法と呼ばれる事をしていたり、理不尽なことばかり押し付けられたり どうしてこのような会社にばかり入社してしまうのか、 わかりません。 もちろんどの会社にも問題はあるのでしょうし、 わたしに根性がないのかも知れませんが、 次に新しい仕事を探す際に、気を付けた方がよい点などがあれば アドバイスして頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 500万もの支払をしない役員(取締役社長)がいて自分がどこまで踏み込ん

    500万もの支払をしない役員(取締役社長)がいて自分がどこまで踏み込んでいいのか悩んでいます。 小さな建築会社の事務を一人でやっております。うちの社長は毎年工事がない時期に日給の作業員に自宅の改装、畑仕事などをやらせています。 今年は材料費などがかさみ、工事費(労務費、経費全て含む)合計500万もの大金になりました。 しかし。。。何度催促しても一向に支払う気配がないのです。口座に残高がない、仕事がないときに仕事をくれてやった、などが逃げる理由です。昨今の景気の悪い中、たまたま今年は売上が好調なので余計に聞く耳をもちません。 先日工事台帳をつけ正式な請求書を渡し強い口調でいったところ、とても気を悪くしてしまい、このままでは来年あたり退職させられる可能性もあります。 そんな会社やめてしまえば、という声が聞こえてきそうですが、私は立ち向かいたいのです。 その為にどううまく話をしたらいいのか、切り返したらいいのか、またこのような理不尽な事で退職させられないためのお知恵をどなたか教えてください。他に相談できる人はいません。みな私任せです。会長がいますが社長の言うなりです。 大きな企業なら通用するやり方はうちでは無理なのですが、仕事も丸投げで周りに迷惑をかけ通しの社長ともう少しうまくやっていきたいのです。

  • どうしたらいいのか。心に納めて耐えるなんて無理

    私は会社でひどいいびりに耐えています。鬼の形相でいびるパートさんに散々悩まされてきました。 私が名前を聞き間違え、はいと返事をしただけで人格否定されくどくど説教されるし、一文字いい間違えただけでボロクソに言われるし、私を追いかけてきてまでして、私にはまったく無関係の話しで鬼の形相で私を怒鳴り散らすし、適当に理由をつけて私を理不尽にいじめてくるし、私はイライラしっぱなしでした。パートさんの存在自体が重たいほど嫌な人です。 私はあまりに辛く、社長や社長の家族にたまに訴えていました。 昨日、私の話しを聞いていた男性社員が、私が悪口を言う人とは思わなかった、品格が下がるからやめてはと言いました。 でも、事実を話すので、悪口に聞こえるなら、パートさんがどれだけひどい人かということになると思います。 社員さんに、言わないと、精神を病むと反論しました。 誰かに聞いてもらわないと耐えられません。 私はどうしたらいいですか? 心にずっと納めてたら、いや納めてはいられません。 しかし、よく考えたら聞かされる人は嫌なはずです。 ある人がそのパートさんに世間話をしようとしただけで、ある人は私に世間話をしようとした、頭が狂ってる、何の魂胆があるのかなんて鬼の形相で言うパートさんとうまくやれるはずもなく。 アドバイスお願いします。

  • どちらの仕事が楽だと思いますか?

    家事は全て自分でするものとします。 現在正社員、パートになろうと思うのですがどちらがいいかわからず皆様のアドバイスをお聞きしたく質問しました。 今までと同じ職場で4時間✖︎5日の週20時間働く ストレスあり、忙しい、強い口調で理不尽な事を言われる だが時給がいい もう一つは 身内の職場?で、お店を出すそうなので、そこで1人で店番をする 客が来ない間は好きにしていいし寝てもいい、 だけど拘束時間が 10時~18時と長い、時給が安い 忙しさは、まだ開けていないからわからない、でも儲からなくても宣伝としてわかればいいから一年一円も売れなくても別にいいらしいです。 結果、2つとも同じ給料になるのですが……皆様だったらどちらを選びますか?

  • アルバイト辞めた理由

    新しいアルバイトの面接に行こうと思っています。 アルバイトの辞めた理由に困っています。 前のアルバイトは、10ヶ月間やっていましたが辞めてしまいました。理由は、そこのアルバイト先の社長が常に理不尽に怒り、それに疲れてしまった為です。 面接では、アルバイトを辞めた理由を聞かれると聞きました。ですが、この理由を正直に言うのは少し気が引けます。作り話でも、なんと言えば印象が悪くないですか?

専門家に質問してみよう