• 締切済み

気が短い?

友達で酔ったり、しらふの時でもそうなんだけど、 話してて、何回も同じことをくりかえし話していると (だいたい3回ぐらい)いきなり怒ってきます。 例えば、「○○さんどこどこへ住んでたらしいよ。」と、言うのも 聞いてるか聞いていないかわからなかったので 同じことを復唱。返事もなかったのでもう一度復唱。 すると、「何回も同じこといわれたら腹立ってくるわ!」って。。 そんなに怒る話でもなく、周りの友達はそれをみて少しひいていました。 内容は違っても多々こんな事があります。 これって病気でしょうか? 幼い頃や家庭で何かトラウマ的な事があったんでしょうか? 私の言い方が悪いのかな?

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 まぁ3回聞けば、相手もしつこく感じ、怒り ますかね。 ただ、周りが引くほど、怒ることはないかと 思います。 普通の人でしたら、ある程度冷静になり、周りに 聞こえなくらいの声で怒ると思いますよ。 まぁ彼女の場合は、異常なくらいに短気でヒステリック な方かと思います。 なので今度彼女に何かを尋ねる時は、一回だけにした方が 良いかと思います。 決して質問者様の言い方は悪くはありませんから、ご心配 なく。

tomotomo9
質問者

お礼

悪くないのでほっとしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 退院してから気になること。

    私は今23歳です。 中学校のころに思い病気になり入退院を繰り返し 去年手術をがんばりやっと元気になりました。 でも中学からの7年間はずっと親に付き添って過ごしてきました。 なので周りにいた友達もほとんど離れてしまい、 皆バイトや学校にいそがしくメールをしてもほとんど返事はなく さみしいです。 特に 男の人ともほとんどかかわった事がなく彼氏もいた事がありません。 外に出かけてカップルが楽しそうに出かけているのを見るとつらいのです。 元気にはなったのですがバイトはまだしてはいけなく出会いはありません。 23歳で彼氏がいないのは他人から見てどう思いますか?

  • 良い友達=私のこと気になってないの?

    先月新しい人と会って、2回デート行きました。毎日何回もメールしてます。 最近会ってないがメールまだやってます。 けど前と比べたら内容とかちょっと違ういます。 彼、仕事忙しいから返事できない思ってたけど昨日友達と喋て、友達が彼多分私のことメール友と思ってるに言われました。 昨日彼に聞きました 「私の事どう思うの?」 今日この返事来ました「○○さんのことは良い友達やと思ってるよ?☆」 これで彼が私の事気になってないということですか? そしてなんでクエスチョン・マークもありますか?

  • 気になってる人に「他の男に取られたくない。彼女にな

    気になってる人に「他の男に取られたくない。彼女になってほしい」と言われました。 付き合ってという言葉こそありませんが、これは告白と受け取っていいのでしょうか? ちなみに、好き?と聞くと好きやで。と言ってはくれますし・・・・・言われた当初お酒が入ってたということもあったのでシラフのときにもう一回聞きたいとお願いして言ってもらいました。 わたしが臆病なため、突っ込んで聞けずその場はありがとう嬉しい、と返事をしてその話は終わった状態です。 ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 気がないと思わせる方法

    こんにちは。 一度質問文を乗せて戴いたのですが、あんまり解りづらかったので書き直しました。 よろしくお願いしますm(__)m 元カレと友達関係を続けています。 お互いもう相手がいます。 私はついメールしたくなるけど、どうでもいい内容のメールにしても、別れたのに沢山しちゃいかんと思い、常に我慢してる状態です。 しかし。 克己心が弱くて……メールはいつも私から。送りすぎちゃったら暫く日にちを空ける努力の後「もうメールしていい?」と聞きます。(元彼からは「メール駄目だったの?笑」みたいな返事が来ます) 月に一度くらい遊んでます。 もちろん誘いは全部こちらから。 (会うと「月に一回くらいなら遊べるんでしょ?」「次何して遊ぶ?」とは言ってくれます) (1)この時点で、私は重たいでしょうか? (2)自分のガッツキっぷりを押さえるために、話の内容を次のように工夫してます↓ ・今彼とのラブラブな話をする(Hな話も含め) ・今カノの話を振る ・他の男性の話をする 彼の反応は、 ・下ネタには少しだけ乗ってくるが、今カノの話はしてくれない ・「誰でもいいんでしょ」「○○ともやっちゃったの?笑」とか言ってくる 実は男友達なんて元カレが初めてなんですが…私を「軽い女」呼ばわりしてきます。 これって、まだ気持ちが残ってしまってることはばれてない感じですよね? ばれたら距離を置かれてしまうので…。 お互い新しい相手がいるのに 心の浮気も裏切りと一緒なのは解ってます。 でも、お互いどうしてもクリアできない問題があり、好きだけど私から終わらせました。 私は辛いから関係を断ちたいと言いましたが、友達になりたいと言われて、 その言葉に甘えてしまいました。 はじめの頃はお互いまだ気持ちが残ってしまっていて、どちらかが手をつないだりギューしたりしては、お互いに抑制して「がんばろうよ」と励まし合っていました。 繋がりながら気持ちを冷ましていって、いつか本当の親友になれたらいいなと思います。 ですが最近、この対応で間違ってないか、うまくやれてるか不安になります。 感情に捉われない、客観的なご意見お願いします。

  • 気になる女性からの返信

    まだ一回もだけ会った(二人きりではない)女性なんですが 自分の友達から僕の事が気になる様で相手からメールがしたいと言ってメールしてました たまたま自分もその女性に興味がありメールをしていたんですが 突然メールの返事が止まってしまいました それまで毎日メールはしていたんですが今2日ぐらい来てないです 最後に僕が送ったメールは質問系ではないですが もう一度メールをするのはやめたほうがいいでしょうか? それとも試されてるのか女性の心理がわからないので 回答をお願いしますm(._.)m またもう一度メールをする場合どんな内容で送ったらいいかも教えていただきたいです

  • 小さいことが気になる

    はじめまして。 私は昔から小さいことでも深く考え込んでしまいます。 こんなこと気にしなくてもいい!と思おうとしても頭のなかではずっとぐるぐるしてるんです。 例えば私は今中3なのですが、友達と話していて相手が素っ気なかったりしたときは何でだろうと考えてしまうし、また、自分の返事の内容で悩んだりしてしまいます。 先生の私への対応も、周りと少しだけでも違うところがあると気になってしまいます...。 こんな性格が嫌です。 もっと前向きになりたいです。 どうしたら良いでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 社長がうわのそらで返事をするので・・

    社長に指示を受けた際ですが、 社長に指示を受けたあと、確認しようと、これこれこうですよねと社長に復唱し、社長の返事を待ちます。 社長は、うんとか、そうだとか、これこれこうだよと私の話を復唱し、それであってると言ったり、されます。 しかし、そのそうだとか復唱が上の空のときがあるのです。 で、結局、私は仕事をミスします。 社長は俺が上の空で返事したとしても、私が悪いと叱り飛ばします。 社長が出荷のノートに間違って書いた内容を私がこれであっているか確認し、あっていると指示をもらっても、 実際は、社長の書き間違いで、うわのそらで合っていると指示されているんです。 でも、私が悪いとこっぴどく叱られます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • これって気が有るんでしょうか?

    二年前にバイト先で知り合った人が居ます。その後、お互いにバイトも辞め彼は現在東京に就職して働いています。 二年前に一度告白されたんですが、その時私はハッキリと断りました。ですが「友達付き合いは続けたい」と言われたのでそれなら別にイイよ、と返事をして今に至ります。 コチラからは全く連絡をした事は無く、向こうからたまにメールが来る位です。たまに彼が大阪に帰って来た時に飲みに誘われて行く位で…それもここ何回かは断ってばかりです。 で、最近になってメールをしていた時に「あ、そう言えば最近私好きな人に告白した」と打ちました。 するといつもはメールばかりなのに電話がきて「オレは最近彼女と別れて…」と言って来ました。 その後は「そう言えば東京来る気ないの?」と言われたので「特に予定無い」と言ったら「彼女の為にとったディズニーランドのチケットが二枚あって…」と言ってました。 それからまた一度メールでなく電話がありました。これからも俺達こんな風に付き合っていけるよな?と念押し(?)みたいに言っていました。 これは…友達付き合いでは無く、まだ恋愛対象として好意を持っているのでしょうか?チャンスを狙っているのかな?とも思うし別れた彼女の話も今迄聞いた事も無いし…タイミングも良すぎて怪しいです。 彼の心境について何か分かる事が有りましたらどなたか御回答お願い致します。

  • これって本当は行く気ゼロでしょうか

    初めて思い切ってデートに誘って、オッケーもらいましたが、(私も悪いけど)話がずれてしまい、日程など細かいこと決める前に相手から返事が来なくなりました。返事するほどの内容でもなかったので単純にスルーされただけかも…しれないです。 一昨日の夜21時に送って、今の今まで返事がありません。 これって相手の本心はあまり乗り気ではないですか?まぁだいたいが脈自体ないと思ってます。。 誘い方は、〜に一緒に行きませんかと言いました。

  • 自慢話と思われる・・・(長文です)

    30代前半の既婚子有り主婦です。 この間ママ友達の旦那さんから「ずっと前からあなたが好きだった」とメールがきて、すぐ断りました。 でも「最後のメールにする」って何回も来るから友達に相談したら 自慢話と思われてしまったみたいです。 何回相手に断りメール入れても返事が来るし、ほっておいてもメールが来る。私の携帯は受信拒否ができない。 「メールの音がなるだけで怖い」って言う話しをし出した頃から「友達の旦那に告られて困ってる自分に酔ってる」って言うような意味で取れる事を言われました。 実際高校生じゃないんだから そんな告白された位で動揺してるのも変だと思われるのもわかるんですが 私は10代に2回男性から襲われました。 どちらも未遂でしたが 一度目は知らない人の車に押し込まれて「騒いだら殺すぞ!」と脅され拉致未遂。 2回目は信用してた男友達に急に襲われて強姦寸前でやっと逃げれました。 それがトラウマとなって 今回のような事があるとフラッシュバックが出てきます。 今回の件も友達は「ほっとけばいいじゃん」って感じでしたが、あんまりひつこいのでまた昔みたいに襲われたらどうしようとか考えてしまいます。 相手も家庭ある人だからありえない事は解ってるんですが・・・ 10代の事件以来、後ろに男の人が立ってるだけで恐怖感が出るほどです。 でもそう言う事を言えるわけもなく、今回の件だけ相談してたら「そんなおおごとじゃないでしょ。自分に酔ってるんじゃないの~子供産んでもまだまだ告白されるんだーって自慢したいんでしょ」って感じの事を言われました。 やっぱり、全ての事情を話せない場合、そう言う風に取られても仕方がないんですが、なんか悲しくなりました。 こう言う場合、トラウマの件は伏せたままで上手く相談に乗ってもらうのにはどうすればいいんでしょうか・・・