• ベストアンサー

文字のサイズとエンコードが・・・

ときどき変わってしまいます。ほとんど同じサイトですが、 変わらない時もあります。 バー?の「表示(V)」でその都度直していますが 設定か、なにか方法がありましたら よろしくお願いします。m(_ _)mペコリッ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

No.80349 を拝見してここに来ました。なるほど、このことですね。 そのページを見る直前に表示していたページと文字のエンコードが食い違う際に、このような現象が起きることがあります。 また、そのページの作者さんがHTMLの冒頭で適切なcharsetを宣言していないせいかもしれません。 いずれにせよ、UA側でできることはそう多くありません。 そのページのソース冒頭のMETAタグの記述がわかればもう少しコメントできるかもしれませんが…。

agaerh
質問者

お礼

親切に回答していただいて感謝しております。 もう一度、よく考えてから質問してみます。 ありがとうございました。