• ベストアンサー

文字サイズについて

昨日から、パソコンの文字サイズがいきなり変わってしまいした。タスクバーにある「表示」を押して、文字サイズの大きさを調整しましたが、何も変わりません。(ヤフーのトップページでこの作業をすると、ヤフーのトップページだけがきちんと変わります。他のページでこの作業をしても、何も起こりません。)  他のサイトなどに行ってみても(一番上にある、青いバーの上にある文字や、お気に入りの文字など、あらゆるものの文字サイズを含めて)、大きいままです。  大きく表示されると、みにくいです。どうすれば直るのでしょうか?よろしくおねがいします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigabit
回答No.3

デスクトップ上で右クリック → プロパティ → 画面のプロパティ → デザイン → 左下のフォントサイズを標準  いかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

デスクトップテーマを変更してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003380

• jux
回答No.1

>タスクバーにある「表示」 ってよく分からないのですが? 何処かの設定が変わってしまったのでしょうか、ハッキリ分からないので確かな回答はできませんが、 全体の文字の大きさが変わってしまったとすると、次の方法をお試し下さい。 1.ディスクトップの空いている所を右クリックしてプロパティをクリックします。 画面のプロパティ → 設定 → 詳細設定 → 全般のところで 画面のDPI設定が”通常のサイズ(96DPI)”に成っているか確認して下さい。 もし、通常のサイズでも大きいのでしたら、カスタムにして100%以下の設定にします。 2.画面のプロパティから同様にテーマがを選んで変更されてないか確認して、もし変更されていることが分かれば元に戻します。 3.画面のプロパティから今度はデザイン → 詳細設定 → デザインの詳細 を出して各部のフォント・サイズを変更出来ます。