• 締切済み

総合病院に勤めています。  至急助けてください

私の病院はクレジットで払うことが出来るのですが、 クレジットカードで支払いをするときにマークがあるのとないのってどういう違いがあるんでしょうか?

• dai32
  • お礼率5% (4/79)

みんなの回答

• bluelake
回答No.2

>黒い線が裏に入っているものと入ってないものはどうゆう違いが >あるのでしょうか? 黒く表示しているか、していないかの違いだけです。 初期のクレジットカードはインプリンタで転写するためのエンボス だけでしたが、今はどのカードにも磁気情報は入ってます。

回答No.1

おっしゃっている「マーク」がなんなのか分かりませんので、 上司や先輩に聞くのが早く無いですか? まあ、VISA、master、JCB、AMEX、ダイナーズ、シティなど 大手のマークがなければ自社カードかも知れませんが…。

dai32
質問者

補足

ビザです。磁器っていうのでしょうか? 裏に黒い線がはいっていてスキャンするものです。 黒い線が裏に入っているものと入ってないものはどうゆう違いが あるのでしょうか?