bluelakeのプロフィール

@bluelake bluelake
ありがとう数196
質問数2
回答数318
ベストアンサー数
64
ベストアンサー率
32%
お礼率
66%

  • 登録日2005/04/10
  • 確定申告で自分が支払う理由

    5月に子どもが生まれ扶養に入れました。 同月に生命保険に新しく加入しました。 6月に転職し、一時金やボーナスは受け取っていません。 妻は専業主婦で扶養に入っています。 扶養家族が増えたにもかかわらず、年末調整で自分が支払うことになったのですが何故でしょうか。

  • 職場30代男性からのちょっかいを止めさせたい

    私は40代女性、転職したての工場内でちょっかいをしてくる30代男性にストレスを感じています。 今は私の作業の邪魔をしてきたり、周囲を徘徊される程度で男性は話し掛けてはきません。なので私は入社したばかりですから男性を注意する事もできずにいます。 効果的な撃退法があれば参考にしたいです。

  • 年下の男性からメールがきます。

    30台後半の主婦です。 20台の男性から連絡先を聞かれ断りづらくて教えてしまいました。 その日から毎日メールが来ます。 家庭がある身で頻繁にメールのやりとりをするのはよくないし、正直迷惑に感じてしまい連絡先を教えたことを後悔しました。 それでこれからは直接話をしましょうと提案して理解してもらいました。 そもそもその男性の目的はなんなんでしょうか? 私が主婦で子持ちと知っているし、私はもう若くはありません。 私とメールで会話なんてしてないで同年代の子と遊んだりした方が健全だし結婚とか未来があると思うのですが。 それとも純粋に私と話したかっただけだったんでしょうか?

  • ウィキペディアとグーグルさえあれば勉強いらん?

    知識の多さは頭の良さではないのか? パネルクイズの番組なんかを見ていて、一般参加者の1人がガンガン答えているので、 「この人、頭良いなあ」と言ったところ、 それを聞いたある人が 「こんなもの、頭の良さじゃない。これくらいウィキペディアとGoogleがあれば俺でも出来る。物をたくさん知ってるからってそれがなんなの?頭が良いってそういうことじゃないだろ。」 と言われた。 俺が「お前がネットや辞書を使わないと出来ないことをそんなもの無しで出来るから、頭が良いんじゃん。そんなこと言い出したら、俺は車乗れるから陸上選手は凄くないって言ってるのと同じだぞ。」 と言っても 「暗記は頭の良さに関係ない」 と言ってばかり。 知識量や暗記力も、頭の良さだと言うことじゃないの? 博覧強記の碩学や、全身これ知識とも言えるような高学歴者に対してウィキペディア装備の低学歴が「お前バカだな」などと言える権利さえないと思いますが。 暗記などしなくていい、グーグルに全てのっていると言うのであれば学校の授業ではネットの検索の仕方だけ教えれば全てことが済むんじゃないですか?

  • 三菱東京UFJ銀行 時間外振り込みについて

    初めまして。至急回答よろしくお願いします。 1月5日を回った午前0時00分に、セブンイレブンのATMから、三菱東京UFJ銀行から三菱東京UFJ銀行に振り込みしたら、即時反映されますか? ホームページでは、日付が変わった平日0時00分から順次とあったのですが、それにはあてはまらないですか?もう1つ質問させていただきます。 仮に予約振り込みをしても、引き落としがあれば、かかりますか?先に振り込みなのか、引き落としなのか、わからなくて…。引き落としされたら、困るので…。度々の質問ばかり、すいません。至急回答よろしくお願いします。