• ベストアンサー

病院

首都圏の病院、クリニックで医療費の支払いがクレジットカードで出来る所を御紹介下さい。

noname#163470
noname#163470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acorn_001
  • ベストアンサー率46% (225/483)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%85%E9%99%A2 より >2004年から全国の国立病院機構・日本赤十字病院・労災病院の殆どがクレジットカード・デビットカードでの支払いに対応した。 結構な病院でクレジット決済できるみたいですね。 国立病院機構東京病院 東京都保健医療公社 荏原病院 東大病院 JR東京総合病院 がん・感染症センター都立駒込病院 東京都保健医療公社 豊島病院 東京逓信病院 帝京大学医学部附属病院 東邦大学医療センター大橋病院 一番町デンタルクリニック テツデンタルクリニック ・・・・・・ 軽~く検索しただけでこれだけ出てきました。 疲れたので後はご自身でどうぞ。 『病院(医院)クレジット 東京都』 などのキーワードで出ます。

その他の回答 (1)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4150)
回答No.1

私の知る限り、皆無ですね。 病院側での思いとしては、“間違ってカード破産でもされ、払われない場合がある”からです。 そのため、ディスペンサーを設置している所はあります。 なので、医療機関への支払いは現金が基本です。

関連するQ&A

  • 動物病院の料金支払いについて質問です。

    動物病院の料金支払いについて質問です。 只今ペットを入院させております。 色々あり医療費に20万円以上かかりました。 一括で払うのは無理だし、お給料日が10日です。 退院日は明日なんですが。 クレジットカードも持っていますが、上限額が現在10万円くらいしかありません。 クレジットカードの支払いは無理です。 その場合どうすればよろしいでしょうか? 出来たら動物病院と直接分割払いの契約をしたいんですが出来るんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 総合病院に勤めています。  至急助けてください

    私の病院はクレジットで払うことが出来るのですが、 クレジットカードで支払いをするときにマークがあるのとないのってどういう違いがあるんでしょうか?

  • クレジットカードの使える病院は技術が低いか?

    私の家の近くにクレジットカードが外来でも使える総合病院があります。友人にその話をしたところ「病院に技術が無いから、小手先だけのサービスで人を呼び寄せようとしている」と批判されました。私の意見としては、クレジットカードが使える=画期的なサービス=先端医療の研究にも熱心=良い病院 だと思うのですが、実際の所はどうなのでしょうか?経験者・事情に詳しい方のご回答をお願いします。

  • 子どものアレルギーを調べるいい病院は???

    1歳3ヶ月の息子のアレルギーについて病院で調べてもらいたいです。 世田谷の成育●●センターに予約の電話をしてもまっっっったくつながらず、紹介状も書いてもらってありますが、この病院で医療を受けるのをあきらめかけています。 そこで、他に、アレルギーに精通している首都圏の良い病院があれば教えていただきたいと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 病院代のカード払い

    金沢市の浅ノ川病院はクレジットカードで支払いはできますか?

  • 個人の病院は基本的にクレジットカードでの支払い

    個人の病院は基本的にクレジットカードでの支払いは してないのですか?

  • よい病院と悪い病院の見分け方

    いつもお世話になっております。 良い病院と悪い病院に見分け方について質問させたいただきます。 先週、娘が学校で怪我をして骨折をしてしまいました。学校が初診で連れて行ったのは1駅向こうの整形外科。私たちはこの土地に引っ越してきて3年、整形外科とは無縁だったので、もちろんかかったことも行ったこともありませんでした。その病院の評判もわかりません。 初診はそこだったのだけれど、私は車の運転もできないし、雨も多いし、結構な距離なので通院するのはしんどいので、家の近くのクリニックに転院を希望して紹介状を書いてもらおうとしました。 転院を希望したクリニックは、家からほど近く、内科・皮膚科・整形外科と広く見てもらえるところで小さなクリニックで、夫もそこに内科でかかっています。最初にそこにかかり始めた理由は「家から近い」というだけでしたが、医師は皆若々しくて、院内の雰囲気は明るく、親切丁寧に病状の説明もしてもらえるので不満はありません。レントゲンを撮ったりする設備もありますし、実際に骨折で治療されている方も見かけます。 ところが、紹介状をいざ書いてもらおうとしたら、お医者さんがひどくそのクリニックを悪く言いました。 「あそこだけはやめとき。あそこなら紹介状は書かれへん!」 「母親やったらもっとちゃんとしたところに連れて行きや。」 何がそんなにダメなのかを聞くと、 「あそこはちゃんとした医者がおらへん。逮捕されへんのが不思議や」とまでいいます。 結局、何が悪いのかよくわからないまま、お医者さんに刃向かってまで転院はどうかと思ったので、そのまま紹介状もなく通院を続けますと言って帰ってきました。が、こちらからみると、他の病院を悪く言うほうがあまり良くない印象も受けます。 かといって、何の理由もなく悪く言うはずがないとも思いますし、夫が内科でかかっているのでちょっと不安にも思います。 良い病院、悪い病院の見分け方ってあるものなのでしょうか。 長々と書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • 病院とクリニックの違い

    病院と診療所(クリニック)の違いは病床数(入院患者用のベッド)が20床以上あるかないかです。 20床以上ある医療機関を「病院」、19床以下を「診療所(クリニック)」と呼びます。 とありますが、病床数が20床以上あるところでもクリニックはなのれますか? 例えば大病院でも親しみを感じさせるためにクリニックと付けることは可能ですか? また実際にそのようなところはありますか? (診療所ではありません)

  • クリニックと病院

    先日、躁うつが酷くなり2週間ばかり入院しました。その時受けたOTが私にとても合って、これからも続けて行きたいと感じました。 しかしその病院はクリニックからの紹介で、クリニックの先生も処方も私に合っていて、現在どちらに通院しようかと迷っています。ちなみにクリニックにはOTはもちろんデイケアもなく、あるのはカウンセリングのみで頻繁には通院できないのです。 皆様でしたらクリニックと病院、どちらをえらびますでしょうか?

  • 病院の紹介状

    母がこれまで通っていた総合病院から、医師の退職による医師不足、および症状が安定しているということで、近所の眼科クリニック宛に紹介状をもらいました。ところがそのクリニックは、必要な検査機器がなく、これまで母が診察のたびに実施していた検査ができないとのこと。医師の技量的にも専門医の資格のない老医師で心配です。事前に母もそこのクリニックでは無理だろうとわかっていたので、近所の公立病院宛をお願いしましたが、なんやかんや理由をつけられ押し切られてしまいました。その公立病院とはいったん廃止され、再び再開された病院で、全国的にもニュースで取り上げられた病院です。また、地元の人間は誰でも知っていることですが、母が通っていた総合病院と母が行きたいと考えている公立病院は鋭く対立しております。そんな事情もあるかもしれません。  そこで質問なのですが、近所のクリニック宛の紹介状を持って、公立病院に行くことはできるでしょうか。ちなみにその公立病院は、経営が厳しく来るものは拒まず状態なので、症状が安定しているからといって近所のクリニックへ追い出されることもなく、あるにこしたことはないですが、紹介状は不要です。また非常勤ですが優秀な医師がいて、設備的には問題ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう