• ベストアンサー

病院

首都圏の病院、クリニックで医療費の支払いがクレジットカードで出来る所を御紹介下さい。

noname#163470
noname#163470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn_001
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%85%E9%99%A2 より >2004年から全国の国立病院機構・日本赤十字病院・労災病院の殆どがクレジットカード・デビットカードでの支払いに対応した。 結構な病院でクレジット決済できるみたいですね。 国立病院機構東京病院 東京都保健医療公社 荏原病院 東大病院 JR東京総合病院 がん・感染症センター都立駒込病院 東京都保健医療公社 豊島病院 東京逓信病院 帝京大学医学部附属病院 東邦大学医療センター大橋病院 一番町デンタルクリニック テツデンタルクリニック ・・・・・・ 軽~く検索しただけでこれだけ出てきました。 疲れたので後はご自身でどうぞ。 『病院(医院)クレジット 東京都』 などのキーワードで出ます。

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.1

私の知る限り、皆無ですね。 病院側での思いとしては、“間違ってカード破産でもされ、払われない場合がある”からです。 そのため、ディスペンサーを設置している所はあります。 なので、医療機関への支払いは現金が基本です。