• ベストアンサー

子どものアレルギーを調べるいい病院は???

1歳3ヶ月の息子のアレルギーについて病院で調べてもらいたいです。 世田谷の成育●●センターに予約の電話をしてもまっっっったくつながらず、紹介状も書いてもらってありますが、この病院で医療を受けるのをあきらめかけています。 そこで、他に、アレルギーに精通している首都圏の良い病院があれば教えていただきたいと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninasaki
回答No.1

1才7ヶ月の次女が卵・乳・小麦のアレルギーを持っています。 普段は自宅近くのアレルギーに詳しい個人医院に行っていますが、負荷試験等ここぞという時は大きい病院に行っています。 うちは神奈川県立こども医療センターに通院しています。ここは紹介状を送ると「○月○日、何時に来てください」と郵送で初診の日時を通知してくれます。意外と待たされなかったです。 きっかけはMRワクチンの接種が出来るか微妙だったからなのですが、些細なことも相談に乗ってくれるし、いろいろ症例を診ているだけあって的確なアドバイスをくれます。 検査等も手馴れていますのであっという間に終わりました。 少し不便なところですが、いかがでしょうか。 いい病院が見つかると良いですね!

hana0521
質問者

お礼

ありがとうございました!! とりあえず、紹介状を相模原病院へ書いてもらいました! 順天●もいいと今日友達から聞きました! ご回答どうもありがとうございました<(_ _)> お礼が遅くなってしまってごめんなさい~~!!