• ベストアンサー

無痛分娩できる東京の病院

妊娠5週0日目です。産院探しで迷っています。 無痛分娩を希望しており、自宅は品川区、実家は武蔵野市にあります。 無痛分娩ができる病院をさがしているのですが、候補としては、 国立成育医療センター (だめもとで25日に予約の電話をかけてみようと思っています) 瀬尾医院 (自宅から比較的近いが、実家から遠いので少し不安。) すずきクリニック (友人がここで産んだので安心だが、家から1時間ぐらいかかる。実家からも遠い) 東京衛生病院 (無痛で有名。実家からも近め。だが、食事に肉、魚が出ないというのがちょっと難点) 他の病院もいろいろ見てみたのですが、評判があまりよくなかったり、口コミ数が少なくよくわからなかったり、です。 無痛ができて、できれば自宅と実家の間ぐらいにある病院(新宿、中野など)で、費用も山王のように高すぎない病院でおすすめのところがあればおしえていただけませんか? 人気があるところはすぐ分娩予約が埋まってしまうと聞いて、焦っています。

• ayshi
  • お礼率66% (8/12)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebinavi
回答No.3

度々失礼致します。上記で回答した者です。 東京衛生病院の分娩・入院費用ですが、1年前で約80万円でした。 でも、出産育児一時金(私が出産したときは35万円)が支給された ので、自己負担は約45万円でした。今後、出産育児一時金が増える かもという話もありますので、出産時に少しでも金額が増えているといいですね!

ayshi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! とても参考になりました。 東京衛生病院に決めようと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ebinavi
回答No.2

妊娠おめでとうございます!産院選びは色々と迷いますよね。 他の病院は良く分からないのですが、去年、東京衛生病院にて、 無痛分娩で出産しました。初産でしたが先生も看護師さんも優しくて、 実績のある病院なので、また機会があったらこの病院で出産したいと 思っています。ちなみに私は武蔵野市在住です。 お肉とお魚が食べられない点が難点とのことですが、入院食は結構 おいしかったです。大豆でできたお肉のようなものも、本当のお肉の ようでしたよ。あと、ちょっとしたデザートバイキングがあり、 入院している間は無料で食べられました。 私は差し入れしてもらったお菓子とかも普通に食べていましたし、 病院の売店で売っていたものも食べたりしていましたよ。

ayshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!東京衛生病院は私も今すごく迷っている病院です。 デザートバイキング嬉しいですね! ちなみに、費用はどのくらいかかりましたか? 80万ぐらいかかるようなことがネットに書いてあり、ちょっと予算オーバーかな、と思っているのですが。。 おしえていただけると嬉しいです。

• sona1986
回答No.1

妊娠おめでとうございます♪ 新中野女性クリニックでは、無痛分娩を行なっています。 http://www.snwomen.net/ ただ大変人気があり、7週目で「分娩予約がいっぱい」と断られた…という妊婦さんが身近にいて残念がっていました。 私はこちらで出産したのではないのですが、独身時代に卵巣の病気で診て頂き、とても感じの良い先生の丁寧な説明が印象に残っています。 夕方受診したところ待合室の電気が消してあり、クリスマスツリーや飾りの電気だけが光っていて他の患者さんの顔がはっきり見えず、「女性クリニック」というだけあってプライバシーへの配慮も感じました。 妊娠以外でも何かあったらまた診て頂こうと考えています。 丸の内線の新中野駅徒歩1分です(ちょっと奥まっているので初診の時はわかりづらかったですが)。 もう少し残暑が続くと思いますが、お体大切になさってくださいね^^

ayshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新中野はすごく人気のようですね。 詳しい情報ありがとうございました。