• ベストアンサー

無痛分娩できる東京の病院

妊娠5週0日目です。産院探しで迷っています。 無痛分娩を希望しており、自宅は品川区、実家は武蔵野市にあります。 無痛分娩ができる病院をさがしているのですが、候補としては、 国立成育医療センター (だめもとで25日に予約の電話をかけてみようと思っています) 瀬尾医院 (自宅から比較的近いが、実家から遠いので少し不安。) すずきクリニック (友人がここで産んだので安心だが、家から1時間ぐらいかかる。実家からも遠い) 東京衛生病院 (無痛で有名。実家からも近め。だが、食事に肉、魚が出ないというのがちょっと難点) 他の病院もいろいろ見てみたのですが、評判があまりよくなかったり、口コミ数が少なくよくわからなかったり、です。 無痛ができて、できれば自宅と実家の間ぐらいにある病院(新宿、中野など)で、費用も山王のように高すぎない病院でおすすめのところがあればおしえていただけませんか? 人気があるところはすぐ分娩予約が埋まってしまうと聞いて、焦っています。

  • ayshi
  • お礼率66% (8/12)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebinavi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

度々失礼致します。上記で回答した者です。 東京衛生病院の分娩・入院費用ですが、1年前で約80万円でした。 でも、出産育児一時金(私が出産したときは35万円)が支給された ので、自己負担は約45万円でした。今後、出産育児一時金が増える かもという話もありますので、出産時に少しでも金額が増えているといいですね!

ayshi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! とても参考になりました。 東京衛生病院に決めようと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ebinavi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

妊娠おめでとうございます!産院選びは色々と迷いますよね。 他の病院は良く分からないのですが、去年、東京衛生病院にて、 無痛分娩で出産しました。初産でしたが先生も看護師さんも優しくて、 実績のある病院なので、また機会があったらこの病院で出産したいと 思っています。ちなみに私は武蔵野市在住です。 お肉とお魚が食べられない点が難点とのことですが、入院食は結構 おいしかったです。大豆でできたお肉のようなものも、本当のお肉の ようでしたよ。あと、ちょっとしたデザートバイキングがあり、 入院している間は無料で食べられました。 私は差し入れしてもらったお菓子とかも普通に食べていましたし、 病院の売店で売っていたものも食べたりしていましたよ。

ayshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!東京衛生病院は私も今すごく迷っている病院です。 デザートバイキング嬉しいですね! ちなみに、費用はどのくらいかかりましたか? 80万ぐらいかかるようなことがネットに書いてあり、ちょっと予算オーバーかな、と思っているのですが。。 おしえていただけると嬉しいです。

  • sona1986
  • ベストアンサー率46% (122/263)
回答No.1

妊娠おめでとうございます♪ 新中野女性クリニックでは、無痛分娩を行なっています。 http://www.snwomen.net/ ただ大変人気があり、7週目で「分娩予約がいっぱい」と断られた…という妊婦さんが身近にいて残念がっていました。 私はこちらで出産したのではないのですが、独身時代に卵巣の病気で診て頂き、とても感じの良い先生の丁寧な説明が印象に残っています。 夕方受診したところ待合室の電気が消してあり、クリスマスツリーや飾りの電気だけが光っていて他の患者さんの顔がはっきり見えず、「女性クリニック」というだけあってプライバシーへの配慮も感じました。 妊娠以外でも何かあったらまた診て頂こうと考えています。 丸の内線の新中野駅徒歩1分です(ちょっと奥まっているので初診の時はわかりづらかったですが)。 もう少し残暑が続くと思いますが、お体大切になさってくださいね^^

ayshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新中野はすごく人気のようですね。 詳しい情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼津・藤枝・島田で無痛分娩できる病院を探しています。

    焼津・藤枝・島田で無痛分娩できる病院を探しています。 ホームページのある病院が少なく、あっても無痛分娩ができるかどうかの記載がないため、どこの病院でできるのかわかりません。 今、妊娠しているかもしれないのですが、検査薬で反応がでたら近くの産院にいってみようかと思うのですがそこの病院で、無痛分娩をやっている産院を聞いてみるのはありでしょうか・・・? 無痛分娩ができる病院を知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 山王病院で無痛分娩はいくら位かかるの?

    まだ妊娠はしていませんが、無痛分娩での出産を希望している33歳です。東京23区内で、無痛分娩をある程度専門にやっている良い病院を探しています。 自宅から近いこともあり、山王病院(青山)も候補のひとつですが、出産費用がどれくらいかかるかわかりません。ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。宜しくお願いします。 (ちなみに、もうひとつの候補病院である、荻窪の東京衛生病院は、60万円位でした)

  • 無痛分娩と自然分娩どちらがよいのか迷っています。

    現在36歳で、初めて妊娠しました。 今妊娠3ヶ月で順調ですが、産院をどこにするかとても迷っています。 今通院している所はお産をやっていません。 体は健康ですが、年齢が高齢な事もあり、お産の痛みが耐えられるのかかなり不安ながあります。 設備が整っている総合病院で無痛分娩がよいのか、 それとも、高齢でも健康なら、出来るだけ自然分娩の方がよいなら、 個人の産院にしようか、迷っています。 出来れば、検診の経過をみていって順調かどうかで判断した方がよいのかと思いますが、 いくつかの産院を調べて電話したところ、もう今から予約しないと満員だという所がいくつかあったので、 早く決めなければと思っています。 自宅近くと里帰りも含めて、主人とも相談しているのですが、 無痛と自然とどちらがよいのか判断がつかず、非常に悩んでいます。 皆様はどのように考えて、どちらに決められましたか!? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 東京での無痛分娩について。

    現在、子作り開始3ヶ月目です。 気が早いですが、雑誌などで「分娩予約が取れない」という記事を見かけ、今のうちから病院を検討しておこうと思っています。 以下の条件で悩んでおり、アドバイスいただければ幸いです。 1.自宅の目黒区(学芸大学)から遠くない 急な破水などがあったら…と考えると、車で30分くらいが限度かなと思っています。もっと離れていても問題ないものでしょうか? 2.無痛(和痛)分娩に対応している 里帰り出産の予定がなく、産後すぐに自分で動くことを考えると、なるべく体力の消耗の少ない方法でと思っています。実家は横浜なのですが、父はおらず、母は祖母(痴呆・完全寝たきり)の介護をしており、現状で手一杯です。私が帰れる状況ではないため、里帰りは考えていません。義実家は恵比寿ですが、気を使ってしまうので…。私自身、痛みに非常に弱く、以前ぎっくり腰になった際には失神してしまったというのもあります。最終的に普通か無痛かはこれから考えるとしても、無痛(和痛)に対応している病院にしておきたいと思っています。 3.NICU・帝王切開に対応できる 母や友人が、分娩時に輸血をしたり、帝王切開をしたり…という話しを聞いており、「お産は命がけ」と思っています。ですので、なるべく設備面で不安のないところでと思っています。田中ウィメンズなどは、この条件で候補から外れてしまいました。 以上を総合すると、 ■広尾 愛育病院 しかないかな…と思っています。 しかし、もしも「産院までの距離が、車で30分以上でも問題ない」のであれば、 ■慈恵大 も検討したいと思っています。 広尾の愛育病院は義実家からとても近く、夫も愛育病院で産まれています。しかし、これはちょっと実母が(里帰りできない事情があるにせよ)寂しがるだろうなぁ…と思ってしまって、悩んでしまいました。(私はフルタイムの会社員ですので、慈恵大のほうが会社に近いのも魅力です。) 予約が取れるかもわからないので、候補が増やせるならそれに越したことはないと思っています。 どうぞアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 無痛分娩について教えてください!

    7ヶ月の初マタです。 自然分娩か、無痛分娩か悩みに悩んで 現在は無痛分娩側によっています。 無痛分娩の何が怖いかというと やはり麻酔ですのでその辺の後遺症といいますか…。 麻酔への偏見かもしれませんけど。 通っている病院は産婦人科のみの病院で 無痛分娩よりも自然分娩を推している病院です。 ですが、しっかりはしているようで 無痛分娩の場合は予め予約をしておいて 計画分娩になるそうです。 なので自然分娩から急な無痛分娩の切り替えは しないとの事。 近く病院にいって、詳しい説明を聞こうと思いますが その前に無痛分娩を経験した事のある方の 色んなご意見などを聞きたいなと思っています。 差し支えなければ費用(無痛分娩代)なんかも… 宜しくお願いします。

  • 病院の選び方(正常分娩・・・無痛分娩・・・?)

    度々お世話になっております。 16週に入り、やっと安定期です♪悪阻が終わったかと思いきや、激しい腰痛に悩まされたものの、やっと落ち着いて来ました。 …で、今行っている病院(以下、A)で出産するか他でするか迷ってます。是非アドバイス下さい。 迷い所が、金額とバースプランです。これは妥当な金額なのかな?って疑問です。雑誌などで見る平均よりは上回っている気がするのですが…(全て23区内です) 無痛分娩にするかどうするか…にもよるのかと思いますが、たいした金額の差が無いのならば(下世話ですみません)是非無痛にしたい気分です。以前、無痛分娩について調べてみると、なんやかんやで提示された金額を越えて、100万は見ていたほうが良いと載っていたので、そうなのかな??と思うと、厳しいところです。 是非、アドバイス下さい! A:個人病院で、自宅から車で5分程度。駅で言えば2駅。こじんまりした病院で、女医さんはよく雑誌やインターネットでも活躍されている方で有名みたいです。 正常分娩 分娩費用は室料差額を含めて総計でおおよそ50~58万円程度。個室は差額、23,000円~25,000円 B:総合病院。実家から車で10分程度。自宅からは40分程度。 正常分娩 4人部屋:約50万円 個室:約64~66万円 C:個人病院。自宅から車で15分程度。無痛分娩対応。 <<無痛分娩>> 個室(全室)に7日前後の入院で85万円~90万円くらいです。 D:産科専門?の大きな病院。実家から車で15分程度。自宅からは40分程度。 正常分娩 500,000円 個室は15,000円~45,000円 無痛分娩なら、種類があるらしく・・・10,000円~100,000円まで。。。

  • 都内の無痛分娩について。至急です...

    はじめまして。できたら至急ご回答願います。 今妊娠8週目になろうとしています。 妊娠6週目から、都内で無痛分娩をできる病院を探し、 予約をとろうとしているのですが すでに埋まっていたり、かなりの高額だったりし、仕事の都合もあり 未だ予約ができておりません(>_<) 住んでいるのが都内の大田区なんですが、 かなり離れてしまった場合 出産間近に大変なのでしょうか? 計画分娩もできるのでしょうか? 都内で55~60万以内で出産できる 無痛分娩または和痛分娩可能な病院を探しています。 出産予定日が5月7日か8日なのですが 瀬尾医院、前村医院はいっぱいだと断られてしまいました。。。 田中ウィメンズクリニックは電話したところ、100万円ほどかかるとのことで 予約しませんでした(>_<) 東邦大学もいっぱいでした・・・・。 どうか、都内でできれば55万程度で 無痛分娩可能な病院はないでしょうか? 和痛分娩でも構いません。 ご回答お待ちしております。

  • 無痛分娩希望(大阪でおすすめの産院)

    大阪で無痛分娩のできる産院を探しています。 お勧めの産院があれば教えてください。 また、無痛分娩の分娩予約はいつ頃とるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無痛分娩について教えて下さい。

    現在12週の妊婦です。5月が出産予定で、すでに現在通院中の自然分娩のみの病院で予約を入れてはいるのですが、産後の回復など無痛分娩がとても楽だということを聞き、とても迷っています。無痛分娩はリスクなど少ないのでしょうか?また無痛分娩された方是非感想を聞かせて下さい。大阪~神戸辺りで無痛分娩をしてくれるおすすめの病院があれば教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 山王病院・無痛分娩について

    東京の山王病院で無痛分娩を希望しているのですが、お産に大体おいくらかかるかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 個室・大部屋などでも違うと思いますが・・・。 それと妊婦検診は大体5000円のところが多いと思いますが、同じでしょうか・・・? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう