• ベストアンサー

クレジットカードの決済や支払期日について教えてください

クレジットカードの決済や支払期日について教えてください ヤフオクなどのクレジットカード決済で私の持っているカードはOCMですが、ヤフオクでカード決済のマークにOCMはありませんが、VISA、JCBなどのマークがあり、私のカードにもJCBのマークがありますので利用可能かと思いますが、この場合、取り扱いはOCM、またはJCBと、どちらのクレジット扱いになるのでしょうか、教えてください。 ※OCMとJCBで支払期日(締め日と支払日が異なりますので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この場合、取り扱いはOCM、またはJCBと、どちらのクレジット扱いになるのでしょうか、 OCMってどこ?OMCじゃなく? この場合はOMC.(たぶん27日支払いかな) JCBはただ単にくっついてるだけ。

tak00tak
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。 OCMでわありませんでした(恥)OMCでした。