• ベストアンサー

クレジット決済に関して

ヤフオクに出品しようとしているのですが、落札者側の入金方法として、「ヤフーかんたん決済」の他に、「クレジットカード決済」という方法があるのですが、私はVISAカードくらいしか持ち合わせていません。この場合、落札者側の入金方法の選択肢に「クレジットカード決済」を加えてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

・Yahoo!かんたん決済(詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 ↑こう記載されているものですよね? 「Y!かんたん決済」で、落札者がクレカか、ネット口座か、 いずれかで支払い手続きが出来ます、という意味です。 出品者のカードの有無・種類は関係有りません。 落札者が対応するカードを持っていれば利用できます。 >選択肢に「クレジットカード決済」を加えてもよいのでしょうか? 「Y!かんたん決済」に設定のチェックを入れるだけです。 個別に設定するのではないですよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-16.html

その他の回答 (1)

• latour64
回答No.1

出品者の場合、気にすることはありません。 出品者がどこのカードを持っていようと落札者 が使うカードとは無関係です。 落札者がカード決済して、そのお金がカード会 社から出品者に支払われるだけのことです。

oota1192
質問者

お礼

迅速なご回答助かります。 安心致しました。 ありがとうございます。