• 締切済み

バレンタインデーのプレゼント、困っています。

わたしは、31歳の女性です。 家事手伝いをしながら、絵描きを目指しています。 一度、近いことを質問したのですが、 迷走してしまっているので、 改めてご意見を下さい。 ずっと何年も絵の先生に片思いしています。 先生には、5年くらいお世話になっています。 いつも親身になって下さいます。 先生は、 生徒さんに毎年たくさんのチョコレートを貰います。 先生(48歳)は、チョコは嫌いではないけど、 基本的には甘いモノがあまり召し上がらないで、 コーヒーはインスタントが好きです。 だから、コーヒー豆はプレゼントには不適当みたいです。 去年は、日本酒の小さなボトルを贈りました。 それで、今年は、 ブランデーを考えていますが、 丁度良い物が見つかりません。 ワインは、どれが良いかわからないです。 お酒は、焼酎以外なら何でも召し上がります。 だんだん何を贈れば良いか分からなくなってきたので、 アドバイスがあればお願いします。 一応予算上限は、3000円です。

みんなの回答

回答No.2

何か、格好つける必要が有りますか バレンタインに貴女の何を見せつけたいのですか? 良い意味でも、悪い意味でも、バレンタインより 貴女の日常を好きになって貰う事が大事です。 正直な気持ちで、頑張りましょう。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 別に何も見せつけたいとも思っていません。 ただ、沢山の生徒さんに頂くチョコレートと一緒に楽しんでもらえるものをと思って、 考えてきました。 先生が喜んで下さったら 何より嬉しいです。 わたし自身は、 本当は手作りするのが 好きなのですが、 お菓子以外に 手作りで バレンタインデーらしいものが 思い付かなくて、 悩んでいます。

noname#194379
質問者

補足

手頃な値段で、先生のふるさとのお酒に名前を入れられるものを見つけました。 お手紙を添えて、渡そうと思います。 ありがとう存じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

正直 義理チョコでも貰えば嬉しいし でも、お返しが大変だし 直筆の手紙が一番嬉しいですね。 金額の拘りより、真心ですね。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 手紙はよく先生に書いています。 大切なことは、手紙にして来ました。 ただ、バレンタインデーに手紙だけ上げるのも、 微妙な気がして…

noname#194379
質問者

補足

一度チョコを作ったことがあったのですが、 とても喜んでくださいました。 チョコフォンデュ、二人で教室に残って、 召し上がって頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント。おすすめ教えて下さい。

    去年12月から付き合い始めた彼氏へのバレンタインプレゼントに 手作りチョコの他に相手がコーヒー好きなのでコーヒーとマグカップを考えています。 そこでコーヒーとマグカップでプレゼントにおすすめなものがあれば教えてもらえませんでしょうか? 予算としては2~3千円程度を考えています。 (誕生日も近くにあるので、なるべく低予算で済ませたいのです;) コーヒーは普段飲んでいるのもインスタントだと思うので、 コーヒー豆とかではなく手軽に飲めるものがいいかなと思っています。 ネットでも調べてみましたが、いろいろありすぎて・・・。 お力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに相手は25歳です。

  • 後味が香ばしいコーヒー

    教えてください。後味が香ばしいコーヒー豆、もしくはインスタントコーヒー、缶・ボトルコーヒーをご存知でしょうか?よろしくお願いします。

  • バレンタインデーのチョコ

    私ゎ高校3年生です☆ 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます♪ その彼氏にバレンタインデーにゎ手作りのものを 作って渡したいと思っています(>_<) お菓子ゎちゃんと作ったことがなく、自信がないのですが いつものお礼の気持ちも込めて一生懸命作りたいと思っています。 バレンタインの日にゎ4ヶ月目を迎えているのでそのお祝いもかねて がんばろうかなぁ・・☆と考えています♪♪ 彼氏ゎ甘いものが苦手です。チョコレートも一口で十分って言っちゃう ぐらい苦手なので甘くないものがいいです。 コーヒーも苦手なんです↓↓ 手作り感が出て気持ちが伝わるような ものゎないですかぁ???よかったら教えてください(;_;) あと彼氏のお父さんにもよくしてもらっているので、なにか渡したいと 思うんですけど、本当に感謝の伝わるものちょこっと渡したいです。 お返しとかいろいろ迷惑をかけてしまうと困るので、家族で食べられるような、彼氏のものとゎ違う簡単なチョコのお菓子を教えてください♪♪ お願いします(>_<)

  • 世界一美味しいインスタントスティックコーヒー(ミル

    世界一美味しいインスタントスティックコーヒー(ミルク粉入り)を教えてください。 スティック型でなくても一杯1袋入りなら何でも良いです。 ちなみにベトナムコーヒーのロブスター豆はチョコレートの味がするというのでベトナムコーヒーインスタントスティックコーヒーを買ったら全然チョコレートの味がするコーヒーではなかって幻滅しました。 世界一美味しいインスタントスティックコーヒーを教えてください。

  • 洋酒を楽しむための知識が得られる本を教えてください。

    学生なので味わう程度にお酒を楽しんでいます。 日本酒や焼酎もいいのですが、自分はどうもワインやブランデーそしてウイスキーを好むようです。ワインは良心的なお店でアドバイスをもらいながら美味しいワインを飲めていたのですが、そのお店はつぶれてしまいました。洋酒を楽しむために知識を得たいと思って本屋で洋酒の本をながめてみるのですが、バーでの豆知識的な本が多く適当なのがみつかりませんでした。 そこで、洋酒をより楽しむために、基本的な入門書とそこからもう少し深い内容が書かれてある本を買いたいと思っているので、おすすめの本がありましたら教えてください。趣味の範囲になりますが、将来的にワインエキスパートなど資格をとってみたいとも思います。 また、家庭で紅茶やエスプレッソを美味しく楽しむための知識を得たいと思っていて、そういった本も探しているのでコーヒー・紅茶で質問します。こちらも良い本がありましたらよろしくおねがいします。

  • 身内からのバレンタインデーのお返しは・・・?

    身内からのバレンタインデーのお返しは・・・? いつもお世話になってます。 40代オヤジです。 私の悩みがこのカテでいいのか、ちょっと疑問ではありますが・・・ 妻の妹と妻の母親から贈られてくるチョコレートのお礼についてです。 私は妻に「もういらん、ってそれとなく言っといて」と頼んでるのですが、 結婚してから15年、毎年贈られてきます。 どちらも「お返しは気にしなくていいから。」と言ってくれるのですが、 特に妹の方はかなり高価な品をくれるので、何もお返ししないというのは ちょっとまずいかなー、と思ってしまいます。それが少しばかり負担で・・・ (私は甘いものが苦手なので、ほとんど子供たちのお腹に入ってしまうんですが 笑) 妻は私がチョコレート食べないのを知ってるので、その日は ちょっとしたご馳走とか、ワインを開けたりしてくれます。 独身時代も会社の女性達から義理チョコ責め(笑)にあって、 毎年お返しに苦労してました。 中にはご丁寧に「義理。」と書いてある物があって絶句・・・(^^; 義理の息子や義兄、義弟に贈る女性の方は、やはりお返しを期待しますか? (そりゃお返しもらった方が嬉しいですよね・・・) あまり無下に断るのも失礼だと思うし・・・ どうしたらいいでしょう?

  • 経済的で美味しいアイスコーヒーは?

    コーヒーが好きで、1年を通じてよく飲んでいますが、手間がかかるのが嫌なので、ほとんどインスタントです。 この時期アイスコーヒー(ブレンディやネスカフェなど)を飲んでいますが、がぶがぶ飲むのですぐに無くなるのと、あともう少し美味しいものを飲みたいという理由から、別のアイスコーヒーに変えたいと思っています。 (1)水出しコーヒー(1晩セットして朝できるもの) (2)コーヒー店のボトルパックコーヒー どれにするか悩んでいます。 経済的&美味しいという面からすると、豆を買って自分で作るのが一番よさそうですが、水をペットボトルのものを使用するとなると、 (うちは浄水器がついていないので) ゴミも増えるし・・・。 ボトルパックのコーヒーを買う方が楽なのかなぁと思ったりしています。 みなさんはどうされているのでしょう? お湯で抽出して冷やすアイスコーヒーなんかもあるんでしょうか?

  • コーヒー味のチョコレート

     昔ブルボンのお菓子にチョコレートケーキがありました 今でもケースは変わりましたがコンビニのお菓子売り場でも珠に見かけます   そこチョコレートケーキですがショートケーキならイチゴが乗っている部分にコーヒー味のチョコレート(見た目はコーヒー豆)がついていました 私はこの部分がとても大好きでこのチョコレートと同じ物を探しつづけています   非常に近いものが100円でチョコボールやグミやらが5つセットになったお菓子のなかに「コーヒービート」と言う名前でありました ゲームセンターでもお菓子取りの機械に入っているのは見ました   輸入食品の店では本当にコーヒー豆がチョコレートに包まった物がありました(汗 コーヒー豆を大量に含まれた板チョコもありましたが少し違いました     個人的にはコーヒービートが手に入れば満足出来るのですが それだけでは売っていませんし、最近ではゲームセンターぐらいでしか見かけません    何かお勧めのものはないでしょうか・・・

  • バレンタインデーのプレセント

    彼とは知り合って、5年くらいになります。 いつもとてもお世話になっています。 片思いの彼は絵の先生なので、 毎年、色々な人からチョコレートを貰っているので、 バレンタインデーに、今年はチョコレートに合うコーヒーをプレセントしようと思います。 (ちなみに去年は、お酒をあげました) 私の記憶が正しければ、 彼のオフィスには、ポットはあってもドリッパーがないはずです。 それでも、美味しいコーヒーを贈りたいので、 ドリップできるマグを一緒に贈ろうかと検討しています。 彼が好きな色は、 黒(いつも着ている)・紺(よく着ている)・赤(たまに差し色に)・黄(愛車の色)です。 良かったら、ご意見を下さい。 候補の商品 スマートカフェ ホットマグ(各色) ※バレンタインデーなので、赤が良いかなと思っています。 http://www.amazon.co.jp/smart-café-スマートカフェ-ホットマグ-黄/dp/B002W70U9A/ref=sr_1_3?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1358430058&sr=1-3 http://www.amazon.co.jp/smart-café-スマートカフェ-ホットマグ-赤/dp/B002W70U9U/ref=pd_bxgy_k_img_y サーモス 真空断熱マグ&コーヒードリッパー http://www.amazon.co.jp/THERMOS-真空断熱マグ&コーヒードリッパー-280ml-JCP-280CD-BK/dp/B005HN16TO/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=2DFSEU6BZ7J7I&coliid=I1OOO9TL0BXWFN ※サーモスは、保温は完璧だと思うのですが、 デザインが…なので、微妙だと思っています。 質問 バレンタインデーに、機能的のものをもらうのは、 どんな気分でしょうか? コーヒーだけのほうが良いでしょうか? それとも素敵な陶器のマグカップを付けたほうが良いでしょうか? コーヒーメーカーを持っているか、 今度それとなく聞いてみようとは思っているのですが、 今、わたしが静養中なのため、お互いあまり連絡しないでいるので、 皆さんのご意見をお聞きしたくて、質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • コーヒーは好きですか?

    昨日10月1日はコーヒーの日だそうです。 私は専門店で挽いてもらって、家でコーヒーメーカーで淹れて飲んでます。銘柄にこだわりはなく一番安い豆で充分。でもインスタントや缶・ボトルコーヒーは美味くないのでよほどカフェイン切れにならない限り飲みません。以前は一日中飲んでましたが、飲み過ぎは副腎に負担がかかるようだしアドレナリンが出過ぎるので最近は午後からにしてます。コーヒーは健康に良いのか悪いのか色んな説がありますが、何でもほどほどがいいんですかね。 あなたはコーヒー好きですか?どんな風に飲んでますか?