バレンタインデーのプレゼントに悩んでいます。彼への最適な選択肢は?

このQ&Aのポイント
  • 彼とは5年くらい知り合っており、いつもお世話になっています。彼は絵の先生であり、毎年多くの人からチョコレートを貰っています。今年はチョコレートに合うコーヒーをプレゼントしようと思い、ドリップできるマグを一緒に贈りたいと考えています。彼の好きな色は黒、紺、赤、黄です。候補の商品は『スマートカフェ ホットマグ(各色)』と『サーモス 真空断熱マグ&コーヒードリッパー』ですが、どちらが良いでしょうか?
  • バレンタインデーに機能的なものをもらうのはどんな気分なのか悩んでいます。彼はコーヒーが好きなので、コーヒーだけのほうが良いのか、それとも素敵な陶器のマグカップを付けたほうが良いのか迷っています。彼がコーヒーメーカーを持っているかどうかは分かりませんが、連絡があまり取れないため、皆さんのご意見を聞きたいです。
  • バレンタインデーのプレゼントに悩んでいます。彼は絵の先生であり、毎年たくさんのチョコレートを貰っています。今年はチョコレートに合うコーヒーをプレゼントしようと思っており、ドリップできるマグを一緒に贈ることを考えています。彼は黒、紺、赤、黄が好きな色です。商品の候補は『スマートカフェ ホットマグ(各色)』と『サーモス 真空断熱マグ&コーヒードリッパー』ですが、どちらが良いか迷っています。彼がコーヒーメーカーを持っているかどうかは分かりませんが、連絡が取れないため、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインデーのプレセント

彼とは知り合って、5年くらいになります。 いつもとてもお世話になっています。 片思いの彼は絵の先生なので、 毎年、色々な人からチョコレートを貰っているので、 バレンタインデーに、今年はチョコレートに合うコーヒーをプレセントしようと思います。 (ちなみに去年は、お酒をあげました) 私の記憶が正しければ、 彼のオフィスには、ポットはあってもドリッパーがないはずです。 それでも、美味しいコーヒーを贈りたいので、 ドリップできるマグを一緒に贈ろうかと検討しています。 彼が好きな色は、 黒(いつも着ている)・紺(よく着ている)・赤(たまに差し色に)・黄(愛車の色)です。 良かったら、ご意見を下さい。 候補の商品 スマートカフェ ホットマグ(各色) ※バレンタインデーなので、赤が良いかなと思っています。 http://www.amazon.co.jp/smart-café-スマートカフェ-ホットマグ-黄/dp/B002W70U9A/ref=sr_1_3?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1358430058&sr=1-3 http://www.amazon.co.jp/smart-café-スマートカフェ-ホットマグ-赤/dp/B002W70U9U/ref=pd_bxgy_k_img_y サーモス 真空断熱マグ&コーヒードリッパー http://www.amazon.co.jp/THERMOS-真空断熱マグ&コーヒードリッパー-280ml-JCP-280CD-BK/dp/B005HN16TO/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=2DFSEU6BZ7J7I&coliid=I1OOO9TL0BXWFN ※サーモスは、保温は完璧だと思うのですが、 デザインが…なので、微妙だと思っています。 質問 バレンタインデーに、機能的のものをもらうのは、 どんな気分でしょうか? コーヒーだけのほうが良いでしょうか? それとも素敵な陶器のマグカップを付けたほうが良いでしょうか? コーヒーメーカーを持っているか、 今度それとなく聞いてみようとは思っているのですが、 今、わたしが静養中なのため、お互いあまり連絡しないでいるので、 皆さんのご意見をお聞きしたくて、質問しました。 よろしくお願いいたします。

noname#194379
noname#194379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それ以前の問題として、彼はレギュラーコーヒーが好きなのでしょうか? 中にはレギュラーコーヒーではなくインスタントコーヒーの方が好きと言う人もいます。 はたまたオフィスにドリッパーやコーヒメーカーが無いのは「手間が掛かるし、ゴミを出したくない」という考え(オフィスでの制限)があってのことかもしれません。 その辺のリサーチをしておかないと、コーヒーのプレゼント自体がお荷物になってしまう可能性もあるかと思います。 「レギュラーコーヒーが好き(家でも飲む)」とハッキリしているなら、コーヒだけでいいと思います。 オフィスにドリッパーが無かったりするのはそれなりの理由が有ってのことでしょうから、自宅で味わってくれるでしょう。

noname#194379
質問者

お礼

なるほど。 わたしは、コーヒーを飲めないので、 コーヒーを飲む人の気持ちがわからないのですが、 ゴミが出ないという利点も、 インスタントコーヒーにはあるのですね。 わたしが元気になったら、連絡するつもりなので、 その時にその辺のことも聞いておきたいと思います。 コーヒーメーカーがないと言われたら、 また今年もお酒になるかもしれません。 前は、頑張ってわたしが作ったチョコレートホンデュを 食べてくれたこともあったけど、 甘いモノは、あまり多くは食べない人なので。 色々教えてくださって、ありがとう存じます。

noname#194379
質問者

補足

少し体調が良くなったので、 彼にメールをして聞いてみたところ、 やはりインスタントコーヒーが好きみたいでした。 コーヒーを飲まないわたしには、 思いつかないことでした。 とても参考になりました。 改めて、教えて頂いてありがとう存じました。 今年は、コニャックの小瓶を贈ろうかと思います。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

個人的には(他の男性も同じだろうと思いますが)、バレンタインデーに機能的な物をもらうのは重いと思います。 食べたら無くなるものが一番いいと思います。 そういった機能的な物は付き合う関係になってからプレゼントするものだろうと思いますよ。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 普通そうですよね(汗)

noname#194379
質問者

補足

もしも彼がコーヒーメーカーがないと言ったら、 使い捨てのドリッパーをつけようかと思いますが、 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 保温マグ、タンブラー、どちらが良いでしょうか

    オフィスや自宅で使う用に、保温性のある(サーモス等のような) マグやタンブラーを購入しています。 どこのメーカーも、マグカップタイプと、タンブラータイプを出して いるのですが、どちらの方が使い勝手が良いでしょうか? ・持ち歩きは室内のみ、主にデスク使用 ・コーヒー、紅茶を飲みたいと思っています ・できるだけ保温時間が長い方が良いです。 ・飲みやすさも考慮したいと思います。 (飲むときにいちいち蓋を外すタイプは避けたいです。 できれば、片手で飲み口をポンとあけられるような形だと嬉しいです) 今、候補に考えているのは、以下の2つです。 マグカップタイプ http://www.amazon.co.jp/THERMO-MUG-%EF%BC%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0%EF%BC%89-3281-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0/dp/B0009UUNW6/ref=sr_1_38?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1240887108&sr=1-38 タンブラー http://www.amazon.co.jp/THERMO-MUG-%EF%BC%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0%EF%BC%89-3287-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0/dp/B0009UUNZ8/ref=sr_1_29?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1240887108&sr=1-29 の二つです。 使用経験のある方のご意見をお聞かせ願えれば嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1950mAhの充電器で950mAh充電可能?

    Panasonic eneloop lite 「950mAh 単三×2本」を秋葉で買ってきたのですが https://www.amazon.co.jp/dp/B00C48TECQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_0uHqAbVARS5 家にあった充電器が充電式EVOLTA ファミリーセットの「1950 mAh」でした。 この充電器では使えないですか? https://www.amazon.co.jp/dp/B01625WJZK/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_1wHqAbWEK0Y1K 専用のエネループ 充電器セット eneloop lite を注文しないと駄目ですか? https://www.amazon.co.jp/dp/B00VR5CQ8Q/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_UyHqAbC3R4A2G

  • "モニター台付き"のパソコンデスクを探しています

    幅:100以上 奥行き:60以上 高さ:70~80前後 モニター台奥行き:20以上 値段・色・形(L字・長方形など):問わず という条件を満たした、もしくは近いデスクをご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいします。 参考 https://www.amazon.co.jp/dp/B07BRNN958/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_1hOQBbWKDJCTE https://www.amazon.co.jp/dp/B07BZJJN95/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_D1NQBb3A9P8CP

  • どちらの朱肉がおすすめですか。

    https://www.amazon.co.jp/dp/B003T9OZCI/?coliid=I2IWWY4N20H93W&colid=2ODAENGZ7980M&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it https://www.amazon.co.jp/dp/B003DXWJVY/?coliid=I1BLR7AVQSNU7U&colid=2ODAENGZ7980M&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

  • コーヒードリッパーを御使用の方に質問です

    今、自宅でコーヒーが飲めるコーヒードリッパーを探してます そこで実際に御使用されてる…又は御使用経験の方に質問なんですが それで、一応アマゾンで黒いのと透明のを見つけたんですが http://urx.nu/euU2 色的に考えると、どっちが良いかと云う質問なんです …と言っても、色的な好みでは無く 使用してて、色で困る事等が有った場合の事を考えてと云う意味で それが問題無いなら何色でも良いと思うんですが… 余談なんですが、これを買おうと思った理由が 実は今、セブンイレブンのセブンカフェを飲む回数が増えてるんですが 頻繁に買うんで、料金的や行く手間… この行く手間と言うのは、飲みたい時には 車でセブン迄行く…と云う手間と云う意味で 更には出来るだけ熱い間に飲みたいとは思いますが 車で家に持って帰って飲んでるんですが ちなみに…飲むのは私1人なのと コーヒーメーカーみたいな本格的な物は高いし必要無い しかも、コーヒーの種類にも拘りが無く インスタントじゃ無い方が良いと云う程度(?)の理由なんで それを考えたらコーヒードリッパーの様な物を 買った方が良いかな?…と思った為に質問しました

  • コーヒーに詳しい方、淹れ方教えて下さい

    主人がコーヒー好きなのですが、家ではバリスタとかインスタントコーヒーで飲んでいます。 豆から挽いて飲めれば…と言っているので、クリスマスプレゼントに家で豆を挽いて飲めるように一式そろえようと思っています。 私はコーヒーを飲まないため手順がいまいちわからないので確認してもらえますと助かります。 コーヒーを飲むのは主人だけで、我が家に来る友人や家族などもコーヒーは飲みませんので、出来るだけ安く手軽に揃えたいです。 1…豆を買う(豆を売っているお店は見つけました) 1人だと100gくらい買えば良いのでしょうか? 2…豆をコーヒーミルで挽く   Melitta セレクトグラインド MJ-516 (ホワイト)   http://www.amazon.co.jp/dp/B00068N40O/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=3249NGQ4DFCNO&coliid=I39KNN3DR048G4 3…挽いた粉をこれに入れて抽出して飲む   http://www.amazon.co.jp/dp/B0006HINCY/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=3249NGQ4DFCNO&coliid=I3LJYM7OWVNMHK これで大丈夫ですかね? 豆についての詳しいことはお店の人に尋ねようと思いますが、普段ブラックで飲んでいて酸味のあるコーヒーは嫌いみたいなのですが、おすすめの豆などあれば教えてもらえると嬉しいです。

  • Star Wars The Clone Warsの購入と見る順番

    Star Wars The Clone Warsの購入と見る順番 Star Wars The Clone Wars関連のアニメを見たくて、Amazon.comにてBlu-rayを購入予定なのですが、種類がありすぎて、どれをどの順番で見たらよいかわかりません。 アニメ版はエピソード2と3の間の話というところまでは分かりましたが、 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Complete-Season/dp/B002L3RVCY/ref=pd_sim_d_1 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Complete-Season/dp/B003TLMPFA/ref=pd_sim_d_2 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Vol-Microseries/dp/B0006Z2LMO/ref=pd_sim_d_1 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Vol-Microseries/dp/B000BCE8Q4/ref=pd_sim_d_3 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Disc-Special/dp/B001GQSY5U/ref=pd_sim_d_3 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Widescreen/dp/B001GQSY5K/ref=pd_sim_d_4 http://www.amazon.com/Star-Wars-Clone-Commandos-Season/dp/B0026IBRRO/ref=pd_sim_d_7 http://www.amazon.com/Star-Wars-Galaxy-Divided-Season/dp/B001E533E0/ref=pd_sim_d_1 などと種類が多すぎて、ディスクによって違う内容なのか、ジャケが異なるだけで内容がかぶっているのか、わからない状態です。 買ったほうがいい物と、見る順番を教えてください。 自分へのクリスマスプレゼントとして買う予定です。

  • u.c.l.a.slang6

    u.c.l.a.slang6を購入する方法を教えてください。アマゾンサイトでも取り扱っていないようです。→ http://www.amazon.com/U-C-L-Slang-Occasional-Paper-Linguistics/dp/B002ROB23G/ref=sr_1_8?s=books&ie=UTF8&qid=1329838732&sr=1-8

  • Oracle9i DBAI 赤本 黒本 ・・・

    お世話になります。 現在Oracle9i Database Silver の取得を目指して 勉強中なのですが、問題集について質問があります。 黒本や赤本と呼ばれるものがあるようなのですが、 ネット上で赤本と呼ばれるものが、どれなのか見当が付かず どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか。 調べたところ、 黒本 = SHOEISHAのオラクルマスター教科書     商品のURLはhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4798105007/ref=dp_image_text_0/503-8871458-5516701?ie=UTF8 赤本 = http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4798106798/ref=dp_image_text_0/503-8871458-5516701?ie=UTF8 赤本 = http://www.bk1.co.jp/product/2427360 だと思っています。 ここで分からないのが赤本が二種類あるんです。 まったく別の会社のものなのですが、 どちらを赤本と呼ぶのかが分かりません。 確かにどっちも赤っちゃあ赤だけどなぁ・・・って困っています。 よろしくお願い致します。

  • JBL CONTROLX 2way

    JBL CONTROLX 2way https://www.amazon.co.jp/dp/B0167X6XGI/?coliid=IKGEUC40JI6WZ&colid=1TG08U4KN54IC&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it このスピーカーに最適なBluetoothアンプを探しています。 教えて頂ければ幸いです。