• ベストアンサー

美味しいコニャックを教えて下さい。

レミーマルタン以外に、 美味しいコニャックで、200mlボトルがあるものはありますか?

noname#194379
noname#194379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

コニャックは、地方の名前です。 アくまで、好みは、有ると思います。 もう、お祖父さんには、レミーマルタンとか、有名ですね。 私は、カミューとかクルヴァジェの、KO は、おすすめです。 滅多に、呑めませんが、 カミさん厳しいので、、、、、 カミューは、ほんとに、口の中で、とろけるような感じです。 クルヴォアジェはもう、忘れてしまいました。 本当に美味しかった記憶が有ります。 あの、、、、、アルツハイマーでは、ないので、、、、!! 口に、最近は入ってません。 最近は、第三のビールが恋しい位ですので、、、 お口に合うか解りませんが、お一度 どうぞ、召し上がって下さい。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 コニャックは、フランスのコニャック地方で作られたブランデーの呼称ですよね(笑) わたしも飲めないのですが、贈り物に考えています。

関連するQ&A

  • コニャックについて教えてください。

    お酒自体あまり強くなく、以前はたまに日本酒や焼酎を飲む程度でした。 ところが最近、クルボァジェのVSOPをいただいて以来コニャックに興味が出てきました。 なんと表現したらいいのかわかりませんが、甘いようなこってりとした感じで、夕方近くになるとあの味がリアルに思い出され、夕食後の優雅なひと時としてストレートで1~2杯飲むのが日課になりつつあります。 そんな日常ですが、大切に飲んでいるコニャックも今月中には空になってしまいそうです。 そこでインターネットで検索したところ、「求めやすい価格で高級そうな未開封中古ブランデー」なるものをいくつか見つけました。 未開封ならば品質もそう悪くはないだろうと思い、その中で2つ候補を選んでみました。 保存状態や品質等は一切考慮せず、どちらがおすすめかお教え願えないでしょうか。  ・オタールリモージュ(陶器ボトルに入ったオタールのナポレオン)※コニャック  ・シャボーホワイトグース(陶器ボトルに入ったシャボーのXO)※アルマニャック ちなみに、当方こういった場合いつも店員さんに聞くのですが、 近所に洋酒を取り扱うお店がないことから誰にも聞けずに困っております。 BARも敷居が高く入ったことがありません。 この際、2本とも買ってしまおうかとも思ったのですが、できればこれを機会に詳しい方の見解を聞いてみたいという思いから質問してみました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 梅酒をブランデーで漬ける

    もらい物のレミーマルタンを使おうと思っていますが、量が700ml瓶1本なのですが、分量としては 梅1kgに対して酒1.8L、というのが大体どのレシピにもありますが、この場合、梅の量を700mlの 酒に合わせて減らす以外に、甲類の焼酎を混ぜて1.8Lにすると味が落ちるとかありますか。

  • コニャックの飲み方

    コニャックの飲み方 ひょんなことからブランデー、コニャックのVSOPを手に入れました。 いざ開けてみましたが、 いかんせん初めてなので 飲み方がわかりません。 ロックや水割り、ソーダ割などにしてもいいのでしょうか? 冷やすのか、温めるのかもわかりません。 どなたか教えていただけると助かります。 ちなみにこれに合うつまみなどもありましたら教えてください。 お願いします

  • 甘コニャック

    コニャックに甘いのってありますが砂糖でも入れて甘くしてるのですか?

  • 八角形のレミー・マルタン  superieur

     教えてください.  先日,実家から古そうなレミーマルタンのVSOPスペリオールが出てきました.八角形のボトルにで,従価表示と三楽レミーの表示があります.これについて,以下のことを教えてください. (1)…大体,いつ頃のものか分かりますか??家族に聞いても,分かりません. (2)…(1)と関連してなんですが,飲めるものでしょうか?未開封のようで,倉庫に入れていましたので,直射日光や高温多湿等は避けられていると思われます.ブランデーは,数十年た経っても飲めると聞きますが?? (3)…現行のレミーのスペリオールには,VSOPの表記はないのですが,現行のものと同じでしょうか?? よろしくお願いいたします.

  • コニャックについて。

    コニャックと書かれているものを入手したのですが、これがいわゆるコニャックなのか、価格はいくらくらいするものなのか。わかる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。 ビンの色は黒、ラベルハ金色です。 ビンに「NAPOLEON grande fine cognac」 ラベルには、FONDEE EN 1847 COGNAC ROI DES ROIS X.O. UNICOGNAC -JONZAC-FRANCE」とあります。 宜しくお願いします。

  • コニャックを居酒屋では飲めないですか?ハイボール?

    お世話になります。 チョコレートのなかにコニャックと言うお酒が入っています。 バッカスと言うチョコレートで、とても美味しいです。 そこでコニャックを飲んでみたいのですが 調べたらコニャック=ブランデーでした。 料理用のブランデーしか使ったことがありません。 ブランデーはBarじゃないと飲めないでしょうか? ハイボールはウイスキーでしょうか? 手軽にコニャックを楽しむにはどうしたら良いでしょうか? お求めやすいコニャックorブランデーの 銘柄や値段なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • コニャックとはなんですか?

    洋酒? コニャック ブランデー ウィスキーの 違いを教えてください。。。 あと、金額の幅もできれば知りたいです。

  • レミーマルタン スペリオールについて

    お教え下さい。 レミーマルタン スペリオールは透明な丸型ボトルと六角形の不透明ボトルがあると思います。 どちらも表記は「VIEILLE RESERVE」「FINE CHAMPAGNE COGNAC」になっていて変わりがありません。 通販では、六角ボトルが12,000円程度、透明ボトルは11,000円程度とあまり差がありません。 しかしながら、ヤフーオークションの落札額を見ると、六角ボトルは6千円前後、透明ボトルは2千円前後になっています。 表記上は差が無いと思いますが、実際には差があるのでしょうか?

  • コニャック(ブランデー)を使ったカクテル

    家にあるコニャックがなかなか減らなくて困ってます。 どうしてもストレートでは飲みにくく、ロックにして飲んではいるのですが少ししか飲めません。 ワインやウィスキーは大好きなのですが、まだコニャック(ブランデー)の良さがわからないようです。 そこで少しでも飲みやすくするためにカクテルにしたらどうかと思ったのですが、どんなものがあるのかわかりません。 おすすめのレシピを教えてください。

専門家に質問してみよう