• ベストアンサー

コニャックについて。

コニャックと書かれているものを入手したのですが、これがいわゆるコニャックなのか、価格はいくらくらいするものなのか。わかる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。 ビンの色は黒、ラベルハ金色です。 ビンに「NAPOLEON grande fine cognac」 ラベルには、FONDEE EN 1847 COGNAC ROI DES ROIS X.O. UNICOGNAC -JONZAC-FRANCE」とあります。 宜しくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

それはコニャックです。  ナポレオンはコニャックの代名詞ですから、まぁ間違いないでしょう。  なお、"FONDEE EN 1847 ~" 以降の部分は、制作会社(UNICOGNAC社)と製作者(ROI DES ROIS氏)および会社の創立年を示すものです。  なので質問文中の情報だけでは、残念ながら値段までは特定できないと思います。

mgb1007
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。