• ベストアンサー

コニャックの飲み方

コニャックの飲み方 ひょんなことからブランデー、コニャックのVSOPを手に入れました。 いざ開けてみましたが、 いかんせん初めてなので 飲み方がわかりません。 ロックや水割り、ソーダ割などにしてもいいのでしょうか? 冷やすのか、温めるのかもわかりません。 どなたか教えていただけると助かります。 ちなみにこれに合うつまみなどもありましたら教えてください。 お願いします

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.3

ブランデーを使ったカクテルもありますし、水割りなんかは上品な味で美味しいと思います。 ロックや炭酸、ジュース割りもいいでしょう。 ただ高級なブランデーで…というのは少しもったいない気がします。 やはりブランデーグラスに少量注ぎ、手のひらの温度で軽く温め、香りを引き立たせて(ネコを抱きながら)ストレートで飲む、映画「ゴッドファーザー」で出てきそうな飲み方が一番いいと思います。 まぁもらいものとのことですから、ストレートを味わったうえで、いろいろ試してみてはいかがでしょうか? おつまみはチョコレートやドライフルーツ(レーズンとか)あたりが僕のオススメです。

tarksreno
質問者

お礼

映画でも見ながら猫を抱いて飲みたいと思いますw ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#200949
noname#200949
回答No.2

そのまんま

tarksreno
質問者

お礼

やっぱりストレートが定番ですかね? ありがとうございました

noname#143204
noname#143204
回答No.1

とりあえずロックでもソーダ割でもいいから作って味わってみればいいじゃないですか。 たとえ一般的でなくても、質問者さんがおいしいと思えばそれでいいのです

tarksreno
質問者

お礼

なるほど、それもそうですね。 ソーダもなかなかでしたが、やっぱりもったいなくて・・・ ありがとうございました