• 締切済み

コニャック 「マーテル」

コニャック「マーテル」のVSOPを最近見かけないような気がするのですが、何か事情があるのでしょうか? 以前は3500円くらいでどこでも手に入ったと思うのですが。

• お酒

みんなの回答

• kaz_pon
回答No.1

現在でもKIRINにて正規輸入されてますので、普通に入手可能ですよ。 ただ最近の傾向として、コニャックなどブランデー類はあまり売れないので、入荷をしない酒屋が多くなっているというだけではないでしょうか? ちゃんとした酒屋(ディスカウントやコンビニじゃない)ところなら、注文すれば取り寄せてもらえると思いますよ。