• ベストアンサー

ブランデーの銘柄と飲み方について

ブランデーの銘柄と飲み方について オススメのブランデーについてお伺いしたいです。 ふだんよくする飲み方はニコラシカなので、ニコラシカ(というかレモン?)にあうブランデーはないでしょうか? 以前マーテルコルドンブルー?で飲んだときはすごく飲みやすかったのですが、少しお値段が張るので… できれば5000円前後くらいのでおねがいします。 またニコラシカのような飲みやすいオススメの飲み方もあれば教えてください。 質問と注文が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ztb00540
回答No.1

ストレートですよ、そしてチョコ。 マーテルのXOクラスはおいしいですね、コルドンブルーはどのクラスなのか良く分かりません。 少しずつ、チビチビと味わいながら飲むんですよ。 グビグビやりたかったら安酒サントリーの水割りが良いでしょう。 今はなくなったみたいな、ナポレオン8000円位もお勧めですよ、もちろんマーテル、次はヘネシーね。レミーマルタンは水っぽい、水を足しているみたいですね。

wildtulip
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりストレートで味わって飲むのがよろしいんですね。 XOクラスになると少し値段は張りますが今度試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• teg354
回答No.2

マーテルのVSOPなどはどうですか?

wildtulip
質問者

お礼

ありがとうございます。 VSOPはお値段も手ごろですね! よく酒屋さんなどでも見かけるので購入してみます。