• ベストアンサー

和田アキ子のパチンコのCM

 最近和田アキ子のパチンコのCMを見ないような気がしますがやっていますか? 亡国の産業であるパチンコをCMするなんて国民的歌手と言われる人がするべきではないと思いますが自覚したのでしょうか?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こちらでも普通に流れてます 大体22時以降でしょうかね 毎日とは言わないまでも週に何回かは観ますよ 和田アキ子のパチンコのCMについては何故か質問が多いのですが、そんなに騒ぐことかなと思います 国民的歌手だからパチンコのCMに出てはいけない決まりはないですし、本人も大のパチンコ好きですからいいのではないですか? ヘビースモーカーがタバコのCMに出てはいけないと言ってると同じようなものです 国民的歌手として愛された美空ひばりもCMには出ていなくともモデルになったパチンコの機種もあるわけですから 会社が絡んでくると、本人の都合だけではどうしようもない事が多いのですよ 莫大な金が事務所に入るわけだから、会社の為に働くと言うことは結局自分の為にもなるわけでしょ 質問者さんの考え方と言うのは失礼ですが上の立場になった事がない人の意見です いつも雇われる側(つまりぺーぺーの人)には分からないと思います あなたも和田アキ子の立場になればわかりますよ あなたがなんらかの仕事を断ったところで、会社にはお金が入らない、今後はそこの企業との繋がりもなくなる、仕事が減る、あなたは使えない人材としてクビになるでしょう 長く仕事を続けていくには企業同士の付き合いが大切なんです 一つの会社の契約を断ったばかりに、その会社と繋がりのある他の会社とまで関係が悪化してしまう事も多々あるのです 組織が大きくなればなるほど、個人の意見だけを貫くのは難しいのですよ

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大物歌手の自覚があるのなら仕事を選ぶのも大切なことだと思います。  他の大物歌手が決してパチンコのCMなんかしないのはそれだけ責任を自覚しているからだと思います。  私も新人のタレントがCMすることにはそれも仕事ですから何も言うつもりはありません。  パチンコのCMが和田アキ子のブランドイメージを下げていることは私にとっては事実です。多くのパチンコ中毒の被害者も同じように思っていると思います。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 マルハンのCMでしょう? ジャンジャン流れていますよ。

papabeatles
質問者

お礼

そうですか最近見ないので自粛したのかと思いましたが残念です。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

CMは本人の意思ではありません 彼女の場合はプロダクションに所属していますので 仕事の契約はすべて事務所、ことわることはタブーです、 彼女の場合はもともと韓国人ですから事務所も契約したのでしょう。

papabeatles
質問者

お礼

 本人がパチンコは健全な娯楽であると思っているからCMをしています。 どのCMもタレントがよい商品だと思っていないのであればサギだと思います。  パチンコのCMなんて売れないお笑い芸人がするのならともかく国民的歌手と認められてヒット曲もないのに紅白に出るような人がすることではないと思います。  回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 和田アキ子

    和田アキ子さんて、本職は歌手なのですか?歌上手いですか?某パチンコ屋さんCMのアカペラ…あれでいいんですか?そもそも彼女の魅力は何ですか?なぜ、テレビに出ている皆さんは彼女を持ち上げるのですか?なぜ、あんなに偉そうにしているのですか?日曜昼の生番組…なぜ、あんなに長寿なんですか?私には、サッパリ解りません。

  • CMでの和田アキ子のビブラート

     パチンコのCMで和田アキ子がア~~とかエ~~とか声を張り上げてますが、 そのビブラートが気持ち悪く聞こえるのです。  あれがうまい、すばらしいというのであれば、私は自分の感性を修正すべきなんでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 和田アキ子のような歌手

    先日和田アキ子のような声で有線から歌が聞こえて来ました。でも違いました。何方か、和田アキ子に似た声の歌手をお教えください。

  • 和田アキ子さん

    和田アキ子さんは朝鮮人って言うのは本当ですか。 パチンコ大好きなのや、 マルハンのコマーシャルに出ているのも何か関係がありますか。 マルハンは向こう系の企業なんですか。

  • 和田アキ子さん

    和田アキ子さんって、芸能人のご意見番頭なんでしょうか?今朝も赤西君の騒動で「彼に電話して直接聞いてみる」と言っていた、という記事を見ました。和田さんは芸能人の連絡先を知り尽くしているのでしょうか?不思議でなりません。スキャンダルがあれば必ず意見を言い、マスコミも彼女の意見を取り上げますよね。 例えば細木数子さんのように、人に助言することを生業としている人がコメントを出すのはまだ納得できる(言っている内容はともかく)のですが、彼女は歌手・タレントですよね。偉そうだし、態度も大きいし、見ていて不快そのものではないですか?もうテレビに出ないでほしいくらいです。皆さんはどう思われますか?

  • 和田アキ子さんの歌??

    有線でかかっていたのですが >私は私強く進もう >ここまできたんだから というような歌詞がはいっている歌で、声は和田アキ子さんっぽいです。でもラップなんかもあって和田アキ子さんにしては斬新な気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 紅白歌合戦和田アキ子って何ナノ?

    1位 37 和田アキ子(▲) 第21回(1970年) 2位 36 石川さゆり(▲) 第28回(1977年) 3位 35 島倉千代子 第8回(1957年) 4位 33 小林幸子 第30回(1979年) 5位 29 都はるみ 第16回(1965年) 6位 25 坂本冬美(▲) 第39回(1988年) 7位 24 川中美幸 第32回(1981年) 8位 23 八代亜紀 第24回(1973年) 9位 22 水前寺清子 第16回(1965年) 10位 20 伍代夏子(▲) 第41回(1990年)  和田アキ子が異常に紅白の出場回数が多いと思います。島倉千代子は故人ですので論外として、小林幸子・都はるみ・坂本冬美よりも多いのは好感度、貢献度、ヒット曲から言っても納得できません。  しかも彼女は他の歌手が絶対にしないパチンコのCMまでして名を穢しております。  質問です、紅白出場回数から判断すると和田アキ子がダントツの国民的歌手と言うことになりますがこの結果は国民の民意に沿っているのでしょうか?

  • なぜ和田アキ子は演歌が嫌いなの?

    どうでもいいような質問で恐縮です・・・ 以前、和田アキ子がデビューしたての頃、ある大物女性演歌歌手にいじめられたから・・・というのを聞いたことがありますが本当でしょうか? また、その大物女性演歌歌手とは誰のことでしょうか? お暇なら教えてください。 和田アキ子の名前を見るたび、(ということは私にとっては紅白歌合戦の季節になるたびってことですが笑)気になってしょうがないです。 よろしくお願いします。

  • マルハンのCMの曲は?

    パチンコのマルハンのCMで流れている曲は何ですか? 歌手の和田アキ子さんが「ハァーッ」と叫びながら走ったり飛んだり回ったりしているCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • 和田アキ子さんはどうして上がり症を克服できないのですか?

    和田アキ子さんのマイクを握っている手をよく見ていると、かなり小刻みに震えています。 恐いとかスケ番とか言われてますが、本当はかなり繊細な人なんだと思います。 しかし、なぜ芸能活動が長く場数を踏んでるのにも関わらず、上がり症を克服できないのでしょうか? 上がり症の克服は場数を踏むことだと聞いたことがありますが、克服できないこともあるということでしょうか? 私は人前で話す時に緊張して頭が真っ白になり、上手に話せない時があるのですが、和田アキ子さんを見てると克服するのなんて無理なように思えてしまいます。 和田アキ子さんは珍しいケースなのでしょうか?