• ベストアンサー

あっちむいてぇ~、  ほいっ。

「あっちむいて、ほいっ。」、って、やっていますか。 質問です。 空を見上げながら指をさしている人がいたら貴方はどうしますか。 1・指の方向を見てしまう。 2・その他。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.3

姪っ子・甥っ子に、よくさせられてます(笑) 空を見上げながら・・。 やっぱり、同じように空を 見上げると思います。 人が見ている方向って どうしても、気になっちゃうたちで^^;

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 今度、奥様とやってみてください。 馬鹿らしい事を承知の上で、「じゃんけんぽい、あっちむいてほい!」って。 時間の無駄にはなりませんよ。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

すみません。男性の方と決め付けていました。申し訳ありません。 私だったらその人と同じポーズをします。友達になれるかも知れませんしね。 人脈って大事ですから。 ogojo3さんって素敵な方ですね。

その他の回答 (5)

• dell_OK
回答No.6

あっちむいてほいはやっていません。 空を見上げている人につられてその方向を見る事はありません。 音や光などがそちらから発せられているのであれば見るでしょうが、 そうでなければ、その見上げている人が、 口をぽかんとあけているか、閉めているかチェックするくらいです。 何かあれば、その人がただ指差すだけでなくしゃべっているはずだし、 周りにいる誰かに方向を示すために指差しているはずですから、 彼らを観察していれば、自らが見ずとも知る事はできます。 その結果、これは見る必要があると判断すれば見る。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 是非、あっちむいてホイをやって頂けたらと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。  1・指の方向を見てしまいますね。  「あっちむいて、ほいっ。」懐かしいですね。  昔、友人とよくやりましたよ(^^)

gsxzzuje
質問者

お礼

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆☆ annkoromochiさん、お誕生日おめでとうございます。

noname#176662
noname#176662
回答No.4

最近見ないしやりませんね。 その他で仲間に入れてもらいます。

gsxzzuje
質問者

お礼

どうぞ。歓迎します。

回答No.2

指を差している方向を見てしまいます。 夜空を想像しました。 星を指差しているのだと思います。 冬の星は綺麗ですね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 冬の星座で好きなのはオリオン座です。凄く存在感があります。 オリオン座大星雲なども天体望遠鏡で良く見ていました。 冬の星空、きれいですね。天の川を見たことありますか。 私あります(自慢)。圧倒されました。 chocolatusagiさんを星座にたとえたのなら、おとめ座かな。 ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 「あっちむいて、ほいっ。」ですか? いや~久しくやってませんね。 貴方はどうしますか? そうですね、一応見て、その人に聞きますね。 「何をしているのですか」っと。 そして、彼に言います。 「リンカーンもそんなポーズをしていまし たが、リンカーンが好きなのですか」っと。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 あっちむいてほいは我が家では良くやりますよ。 家族4人で馬鹿みたいなのですが、何かがかかっていると予想以上に盛り上がりますよ。 ありがとうございました。