• ベストアンサー

あっちむいてぇ~、  ほいっ。

  「あっちむいて、ほいっ。」、って、やっていますか。 質問です。 空を見上げながら指をさしている人がいたら貴方はどうしますか。 1・指の方向を見てしまう。 2・その他。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.3

姪っ子・甥っ子に、よくさせられてます(笑) 空を見上げながら・・。 やっぱり、同じように空を 見上げると思います。 人が見ている方向って どうしても、気になっちゃうたちで^^;

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 今度、奥様とやってみてください。 馬鹿らしい事を承知の上で、「じゃんけんぽい、あっちむいてほい!」って。 時間の無駄にはなりませんよ。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

すみません。男性の方と決め付けていました。申し訳ありません。 私だったらその人と同じポーズをします。友達になれるかも知れませんしね。 人脈って大事ですから。 ogojo3さんって素敵な方ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.6

あっちむいてほいはやっていません。 空を見上げている人につられてその方向を見る事はありません。 音や光などがそちらから発せられているのであれば見るでしょうが、 そうでなければ、その見上げている人が、 口をぽかんとあけているか、閉めているかチェックするくらいです。 何かあれば、その人がただ指差すだけでなくしゃべっているはずだし、 周りにいる誰かに方向を示すために指差しているはずですから、 彼らを観察していれば、自らが見ずとも知る事はできます。 その結果、これは見る必要があると判断すれば見る。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 是非、あっちむいてホイをやって頂けたらと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんにちは。  1・指の方向を見てしまいますね。  「あっちむいて、ほいっ。」懐かしいですね。  昔、友人とよくやりましたよ(^^)

gsxzzuje
質問者

お礼

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆☆ annkoromochiさん、お誕生日おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176662
noname#176662
回答No.4

最近見ないしやりませんね。 その他で仲間に入れてもらいます。

gsxzzuje
質問者

お礼

どうぞ。歓迎します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

指を差している方向を見てしまいます。 夜空を想像しました。 星を指差しているのだと思います。 冬の星は綺麗ですね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 冬の星座で好きなのはオリオン座です。凄く存在感があります。 オリオン座大星雲なども天体望遠鏡で良く見ていました。 冬の星空、きれいですね。天の川を見たことありますか。 私あります(自慢)。圧倒されました。 chocolatusagiさんを星座にたとえたのなら、おとめ座かな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。 「あっちむいて、ほいっ。」ですか? いや~久しくやってませんね。 貴方はどうしますか? そうですね、一応見て、その人に聞きますね。 「何をしているのですか」っと。 そして、彼に言います。 「リンカーンもそんなポーズをしていまし たが、リンカーンが好きなのですか」っと。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 あっちむいてほいは我が家では良くやりますよ。 家族4人で馬鹿みたいなのですが、何かがかかっていると予想以上に盛り上がりますよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蛇の夢をみました。どのように解釈すればよいでしょうか。

    蛇の夢をみました。 大きさはどちらかというと小さめ、40-50cmくらいで、色は普通の茶色い色です。 4匹いて、私は夢の中では別段恐れてはいないのですが、どこかへ追いやらねばと思っています。 その4匹を冷静にどこかに誘導しようとしています。 指でこっちこっちと誘って、そっちの方向にもっていき、そのまま指を引っ込めると蛇はそっちの方向にいってしまいます。 そうやって各蛇を四方へやりましたが、右側にいた蛇だけ、なかなかうまく誘導できません。 その蛇だけ、頭が丸く、ちょっとだけ大きかった気がします。 ほかのと同じように指で誘導するとそちらにくるのですが、他はそのまま指を引っ込めても蛇は誘導された方向に行ってしまうのですが、この蛇だけは指を引っ込めても、引っ込めたほうに向いてしまって、いってほしい方向にいってくれません。 困ったなあと思っていると、目が覚めました。 最近体調が悪かったり、夫婦仲がうまくいってなかったりして、いろいろ心配だなあと思ってこちらに質問させていただきました。

  • 指鉄砲で撃たれたら?どういう反応をしますか?

    大阪の人は指でピストルの形をして撃ったら「撃たれた」と言って転ぶそうです(^_^)v まあ、すべての人がそうでもないとは思いますが)^o^( でも、実際にそういうことをされたらみなさんはどういう反応をしますか? また、指ではなくエアガンで空発射されたらどういう反応をしますか?

  • 飲み会の帰り

    男性に質問なのですが、明日飲み会があります。同じ職場に好きな人がいて帰り道が全然違う方向なのですが、思い切って「一緒に帰ろう」って誘ってみようと思います。ちょっとワガママを行って自分の帰る方向で一緒に帰りたいのですが(かなりワガママなのですが。。。)、そんな時男性はそんなお願いを聞き入れてくれるのでしょうか?自分でも、かなりワガママなお願いをするとは分かっているのですが・・・もし、一緒に帰れなかったら彼が他の女の人と一緒に(しかも2人っきりで)帰ってしまう様な気がして不安なんです。。。

  • 線形代数 座標 右手系

    線形代数 座標 右手系 右手座標系の説明で、親指をX,人指し指をY,中指をZするという記載がり、 指が示すX,Y,Zは同じなのですが、図説では上方向がYだったりZだったりと しています。調べた限りでは、上方向をYとしている表示が多かったです。 Zが上方向の場合のYと、Yが上方向の場合のZでは矢印の向き(正負)が 逆になるように思います。 質問内容が分かり辛くて申し訳ないのですが、 右手系の座標は上方向をY,Zのどちらが示すのが正しいのでしょうか? どちらも正しい場合、Y,Zのとる正負の方向が変わることは無いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 指の骨折の変形治癒を手術以外で治す方法は存在しない

    指の骨折の変形治癒を手術以外で治す方法は存在しないのでしょうか? 例えば正しい方向に固定しづけるなど 楽器などで指に長時間負担をかけている人が指を曲がっているのを見て思いました

  • 方向音痴の質問、どうして方角がわかるのですか?

    先日、テレビのインタビューで男の人が「東の空が急に暗く なって・・・」と言っていましたが、 素直に、東の空の方角を言えているのに驚きました。 私は方向音痴なので、いま自分がいる位置を基点に、東の空を 指せと言われてもわかりません。 どうして東の空がわかるのか、訓練する方法があるかを教えて ください。

  • 先日伊藤家の食卓で「ぐるぐるまきの図」で力がぬける

    先日、伊藤家の食卓で、壁に書いた「ぐるぐる渦まき状の絵」の中心点に左のひとさし指を立てて、反対側の指をOKサインのようにした場合、そのOKサインを力いっぱい閉じているのに、ほかの人が、たやすく開けられるというのがありました。その渦の方向が逆であればそういうことは起こらないそうです。(ひとによって、力が弱まる巻き方向はちがうそうですが) このとき、博士っぽいひとが言っていましたが、「この現象は確認されているけど、なぜだか解明できていない」との趣旨の回答がありました。 (1)ほんとうにこのようなことってあるのでしょうか? 友人と試しましたが「その現象は起こりませんでした」TVなのでうそを言っているようにも思われませんでしたが(2)どうして私たちには起こらなかったのでしょうか。が質問です。

  • 指が開かないです。助けてください。

    症状の質問です。 今日の3時頃から右手の人差し指と親指が開かなくなってしまいました。(現在4時間経過) 握り方向はちゃんと力が入りますが、開き方向の力が全く入りません。 他の3本や左手は全く問題ありません。 特に人差し指が酷く、人差し指1本だけ立てようとしても90度行きません。第2関節までしか動きません。手の甲の腱が動いてません。 パーに開こうとしても45度止まりです。 不思議な事に痛みは全くありません。 これと関係あるか分かりませんが、この症状の1時間前に広場で子供と遊んでいて貧血のような症状になり、今も少し気分がもやっとしてます。 どのような病気orケガか、また何科の医者に行くべきかお教えください。 (この文章も人差し指以外で打ってるのでとてもまだるっこしいです・・・。)

  • 半導体のpn接合 エネルギーバンド

    pn接合に順方向に外部電圧Vを印加したとき、エネルギーバンド図は空乏層付近で曲がりますが、そこ以外では曲がらないように扱われるのはどうしてですか?本当は空乏層以外でも曲がっているけど、空乏層付近だけ曲がったほうが都合がよいからだと思っているのですが、他に大きな理由があるんでしょうか?できるだけ詳しくお願いします。

  • 指の関節 骨格

    気になったことがあったので質問したいと思います。 皆さんにとっては点でたいしたことのないことですが、自分にとっては職業柄大切なことなのでこの場を借りて。 タイトルの通り指の関節、骨格についてです。 最近自分の指をいじくっていて発見したことがあるのですが、第一間接を逆に曲げようとすると大体の指が少しクニャっと曲がってくれるのですが、 左手の薬指  だけがどう曲げようとしてもまっすぐなんです。 っていっても本来曲がるはずの方向と逆に曲げようとしてるのだから曲がらないのは当然なのですが、それでも他の指より明らかに曲がらないのです。 左右で骨格が違うが当たり前なのでしょうか、あるいは自分の特有なのでしょうか。 それともまた別のところに原因が!? はじめに言ったとおり皆さんにとってはどうでもよすぎますが、自分にとっては大分重要なことなので切実に理由が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。