• ベストアンサー

精神保健福祉士の通信教育に関して

精神保健福祉士の国家受験資格を目指しています。 社会人なので通信で勉強しようと思っております。 どこかお勧めの学校はございますか? ちなみに千葉県在住でございます。 愛知県ですが、日本福祉大学は如何でしょうか? 情報をお持ちの方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

>愛知県ですが、日本福祉大学は如何でしょうか? 通信教育のほうであれば、選考試験に合格しないと 精神保健福祉士の実習には行けません。 社会福祉士の実習には選考試験は無いのですが。