• ベストアンサー

納豆のてんぷらの作り方

ネットで見て、冷凍納豆を4等分にして、小麦粉と水を適当に混ぜて(どろどろでは無いがしゃぶしゃぶでは無い)、納豆に塗して揚げました。 しかし半分は衣だけが残って中身が出てしまいました。 どうしたらうまくできるのでしょうか? 揚げすぎ? 衣が柔らかすぎ? 。。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

多分衣の硬さかと思います。 もう少しドロドロ気味にして、油ちょっと高めの温度でカラッと揚げるのがいいでしょう。 凍っている納豆が溶ければいいのですから、その程度の揚げ時間でいいです。

masatsan
質問者

お礼

あ!そうですよね。 内部まで火が入るという感覚ではなく、暖かくなればよいのですね。 衣を濃くしてやり直してみます。 ありがとうございます。