• ベストアンサー

本日仕入れた市場の魚と車海老のご飯?

メニューを作成中です。 ただ素人でこの表現であっているのか、アドバイスをいただければ幸いです。 「本日仕入れた市場の魚と車海老のご飯」 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.3

<「本日仕入れた市場の魚と車海老のご飯」> 想像がつきません。 魚は、何ですか???鯛、ヒラメ、ブリ、サバ、イワシ、まぐろ、??? 「本日仕入れた」や「市場」は、意味がありません。 (魚と車海老のご飯)とは、炊き込みご飯でしょうか? それとも、(焼き魚とエビフライ)の定食でしょうか?? 魚の種類も料理の仕方も解らなければ、注文のしようが有りません。 いちいち聞くことに成るでしょう。 「鯛と車海老の炊き込みご飯」とか、解るようにした方が良いのでは、と思います。

felizvida
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大変参考になりました。 素材は日によって違うので聞いてもらうようになります。 調理法は記載したほうがわかりやすいですね。 記載するようにします。

その他の回答 (3)

• neriy
回答No.4

一連の質問を拝見したのですが、結局何料理ですか?無国籍かな? 料理の名前は、それぞれの国籍の調理法から、その国の名前で素直に付けるほうが分かりやすいです。 「本日仕入れた」と付けると、他のメニューはそうじゃないのかな…?と邪推したくなります…その辺はどうでしょうか。 「ご飯」というのも、炊き込みご飯?リゾット?それとも定食?ちょっと分からないので、どんな名前が良いか、絞れない感じがします。 新鮮さを表現したいのは伝わって来ました。 同種のレストランを幾つか回って見られるのも、勉強になると思いますよ~。

felizvida
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変参考になりました。 そうなんですよね。 すごく漠然としてますよね。 もっと具体的に書けるように交渉してみます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ちょっとくどい感じがします 新鮮、市場の魚と車えびご飯 車えびご飯ってどんなものですか?

felizvida
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 大変参考になりました。 ご飯がどんなものか記載するようにします。

• e_16
回答No.1

市場の魚ってのは間違いはないですが、なんか安っぽいです。 車えびのご飯ってのも普通は無いし

felizvida
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大変参考になりました。