• ベストアンサー

お好み焼きの生地を混ぜるのが面倒ですよね?機械は?

いつもお世話になっています。 お好み焼きの生地を混ぜるのがおっくうで、なにか機械みたいなものはないのでしょうか。 検索してもなぜか業務用とか、ほんとに砕くミキサーしか出てきません。 お好み焼きすぎの方で混ぜるのに電動機器をつかっているかたがいましたら、 どういうものを使っているか教えてください。 また、お店ではどうやっているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.3

しっかり混ぜると小麦粉からグルテンが出て生地がかたくなってしまうので、軽くさっくり混ぜます。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

あれってそんなに混ぜる? サックリ軽~く混ぜるだけだから、面倒とは思わない

回答No.1

生地を混ぜるのが面倒だと、 焼くのはもっと面倒じゃないかとも思ったりしますが。 スプーンで混ぜてるの、見たことないですか?