• 締切済み

母の行動が理解できません…

mimi--koの回答

• mimi--ko
回答No.6

高校3年生の子どもを持つ母親です。 結論から申し上げれば、他の回答者の方と同じように、お父様に連絡を取ってお母様と離れて生活することをお勧めします。 妹さんも一緒が良いですね。 お礼も読ませていただきましたが、お母様は結婚するまで本当にお幸せだったのでしょうか? 幸せな方なら、あなたにここまで執着しないと思います。 希望の高校や大学に進学し、希望の会社に就職することが幸せとは限りません。 お母様には学生時代の親友がいますか? お母様には現在何か打ち込めるものはありますか? お母様には心を許せる人がいますか? 私の勝手な憶測ですが、お母様は満たされないものすべてを、あなたに埋めてもらいたがっているように感じました。 >全然関係ない理数の為に払ってきた塾代や授業料のことを考えると、母に申し訳なくて仕方ありません。 あなたがお母様に頼んだわけではないんでしょ? お母様があなたを自分の思い通りにしたいために、お母様が勝手に払ったお金です。 結果として、あなたに教養や能力が付いたことはお母様に感謝するべきですが、それ以上のことまであなたが気に病むことはありません。 子どもが親の思い通りにならないのは当たり前のことです。 別人格なんですから。 あなたくらいの年頃の子どもを持っている親なら、ほとんどの人が理解していることです。 >今まで沢山のお金をかけて私の人生をめちゃくちゃにしたんだから 人生がめちゃくちゃって、どういうことでしょう? >両手にはさみや包丁を持って部屋を暴れたり、ノートパソコンやテレビを素手で壊したりします。下着を上下全てはさみで切って使い物にならないようにされたこともありました。 めちゃくちゃにされかかっているのはあなたの人生ですよ。 警察の方は、あなたをお母様から守りたいのです。 お母様に警察を呼ぶように言ったのは、そうすればあなたを保護できるからです。 >学校にはもう電話をした、お前は退学だ。今すぐ警察が来る 学校に電話しても、警察に電話しても、あなたに不利益なことはないでしょう。 ともかく、お父様にご相談することをお勧めします。