• 締切済み

チャオ御嶽か福井和泉スキー場

今季、スノボを始めてみようと思っています。 友達を驚かせたいのもあって、 (友人は、私がスキーしかできないと思っています) 一人で練習しに行こうかなぁと思っています。 そこで、質問なのですが、 1)(はじめての)スノボ練習に向いているゲレンデは  チャオ御嶽か福井和泉スキー場のどちらですか?  時期は2月上旬の土日です。  (トータルコストが安いゲレンデというと、この2つなんです・・・) 2)練習手順はYoutubeや本で予習してから行く予定ですが、  レッスンスクールに入ったほうがいいでしょうか? 3)レッスンスクールに入る場合、半日と一日、どちらがおすすめでしょうか? ちなみに、スキーは、小さいころからやっていて、 上手くはないけど上級コース滑れるくらいのレベルです。

みんなの回答

• ybeat
回答No.2

はっきり言います。 チャオはダメだと思います。 初心者コースがあまり無く、練習しにくいでしょう。 スノボをはくかぎりは、ゴンドラに乗ることはありえません。 途中で、挫折してスキーに履き替えるのでしたら ゴンドラは楽しいですが。 スクールに入るのでしたら、 ゲレンデはどこでも同じです。 初めてなんですよね。 ガソリン代かけて、チャオなんて遠くに行かなくても、 もっと近くて小さいゲレンデでいいじゃないですか。 リフトなんて、きっと数本しか乗れません。 もしかしたら、午前中に1本しか乗れないかも。 初めてなんて、そんなもんです。 初心者コースでのろのろと、左右のターンがかろうじて出来るようになれば、 ものすごい進歩です。 私の知っている、最適な初心者ゲレンデは、 やぶはらです。(日帰り圏内でなら)

nakanaka_jiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲレンデ選びの参考にさせていただきます。

• jkpawapuro
回答No.1

1すべりでがあるのは明らかにゴンドラがある御岳ですが、初心者となると雪が豊富な福井のほうが安全かな? 2もちろん入るべきでしょう。 3一日

nakanaka_jiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レッスンスクールに入るかどうか迷っていたので、参考になりました。