• ベストアンサー

子供におすすめスキー場(中央高速近辺)

小学生の子供達と一緒にスキーをしに行こうと思っています。 中央高速道沿いで、子供向けのおすすめスキー場を紹介していただけたら嬉しいです。 ★スクールがあるところが嬉しいのですが、一度、まともに教えられないコーチが、レッスンをやるようなスキー場があって、ひどい目にあった事があるので、良いスクールがある所がいいです。 ★駐車場がゲレンデから近いスキー場だと、より嬉しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

初心者といく場合、シャトレーゼによく行きます。 近くて急斜面が無いから。。。(笑) 昔、ザイラーバレーとして営業していたところですが、今はお菓子屋さんのシャトレーゼが経営しています。 http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/ こじんまりとしたスキー場です。 小さいとも言う。 正規料金は高いので、割引券もって行くといいです。 スクールは受講したこと無いのでよくわかりません。

chiekoo
質問者

お礼

近くて、急斜面がないのは嬉しいですね! あとは、スクールの質が気になる所ですが また、情報を集めてみます~。  ちょっとした情報が、とても嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nachiguro
回答No.1

こんばんは。 個人的には白馬コルチナを勧めたいんですが遠いと思いますので、そうなると小海リエックスになるのかな・・・ http://www.reex.co.jp/KOUMI/contents/ski.html http://www.reex.co.jp/KOUMI/contents/ryoukin/ryoukin_ski.htm#11

chiekoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 小海リエックスのホームページのコースの地図が 見にくいのが残念でしたが、良さそうなゲレンデですね。  候補地の一つにしますね!