• ベストアンサー

子供とスキーを楽しみたいです

6歳の子供と夫婦二名でスキーを楽しめる所を探してします。 と言っても、私はスキーと寒い場所が全くダメなので 普段スキーに行ってもただ寒いだけで苦痛です(笑 でも、スキーが好きな夫と雪遊びが大好きな息子の為に 一泊スキー旅行を計画中です。 関東から車で行ける範囲で、子供も楽しめるスキー場で 私が楽しめる温泉付き宿泊施設が近くにある お勧めのスキー場(ホテル)を教えて下さい。 私としてはホテルの目の前がゲレンデというのが一番の理想です。 ネットでそういうホテルも調べてみたのですが どのホテルが良いのかさっぱり分かりませんでした。 ホテルの予算は親子三名で4万程度です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東急がやっているタングラムリゾートがお薦めです。 ホテルの目の前がゲレンデで、 タングラムスキー場だけでも充分楽しめますし、 山のてっぺんで斑尾スキー場ともつながっているので 共通リフト券を買うこともできます。 ゲレンデの真中に子供用のエリアがあって そりやスキーの練習が出来るようになっています。 ホテルの中には温泉と温水プールがついているので スキーをやらない人も楽しめます。 託児所や雪遊びの幼稚園もやっているので 子供を預けて大人だけスキーを満喫することもできます。 東京から関越と上信越道を使って3,4時間でいけます。

参考URL:
http://www.tangram.jp/ski/mobile/mobile.html
lovelovechan
質問者

お礼

スキー以外でも親子でいろいろ楽しめる施設ですね。 是非行ってみたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • deepsnow
  • ベストアンサー率20% (55/263)
回答No.3

こちらはいかがでしょう? http://www.green-pia.com/tunan/ 先月の豪雪ですっかり有名になった津南ですが、はっきり言ってこちらの人は雪には慣れていますのでまったく心配はありません。道路もきれいでスタッドレスタイヤを履いていれば運転にも支障はありません。 ゲレンデも初心者向けだし、温泉もプールもありますよ。

参考URL:
http://www.green-pia.com/tunan/
lovelovechan
質問者

お礼

ここだと連泊して楽しめる金額ですね。 温泉とプールもあるなんて子供が大喜びです。 ありがとうございました。大変参考になりました。

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

越後湯沢 NASPAニューオータニ http://www.naspa.co.jp/ 高速出口からも近くて便利です。 ちょっとお高いですか? ではこちらを。 http://www.park-resort.com/yuzawa/hotel/w_room1.html

lovelovechan
質問者

お礼

高速からも近いし、新幹線で行けるというのは魅力ですね。 金額もプランによってはお得なので検討したいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れでの初めてのスキー

    こんにちは。今シーズンの金曜日に一泊二日で私と妻と娘(1歳9ヶ月)でスキー場に行こうと計画をしています。今回は娘の雪遊びと宿泊(食事や温泉)をメインにして、両親はちょろっと交代でスキーが出来ればいいかなと考えています。横浜から車かもしくは電車で行きます。おすすめのスキー場および宿はありますか?出来ればゲレンデと宿が直結しているとうれしいです。あと、子供連れで行くときに気をつけたほうがいいこともありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • スキーをしない子供でも楽しめるスキー場

    関東在住です。 3歳半の子供を連れてスキー場へ行こうと思っています。 (子供にスキーをさせるつもりはなく、あくまでも雪遊びがメインです) 子供を預けて滑ることは考えていませんので、託児所はなくてもかまいません。 どこか、小さな子供でも楽しめる専用ゲレンデ等が充実しているスキー場をご存知ないでしょうか。 今のところかたしな高原が第一候補なのですが、その他におすすめがございましたらお教えください。 最寄のICは常磐道にありますので、できれば常磐道を北上して行ける場所を希望しています。 よろしくお願い致します。

  • ファミリースキーのおススメスキー場

    こんにちは。横浜に住む夫婦2人と5歳の娘と2歳の息子の家族です。 昨年、リステル猪苗代で5歳の娘はスキーデビューしました。 今年はリステル以外のスキー場に車で、2月の金曜日1泊で行こうと計画しています。 皆様のおススメのスキー場はありますでしょうか。 条件は、 ・ゲレンデ直結宿泊施設がある ・ゲレンデに2歳の息子が遊べるようなスペースがある ことです。 現在の候補は、TVやインターネットで調べた限りで ・苗場プリンスホテル ・パルコール嬬恋スキーリゾート ・池の平ホテル です。 アドバイスをいただけますと大変助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供と雪遊び

    3月13日より1泊で車山高原スキー場へ子供と雪遊びをしにいく予定です。子供は4歳・2歳です。ホームページで見ると車山高原は子供用の施設が充実しているようですなのですが、実際に行かれた方のご意見聞か聞かせください。 質問は3月中旬でも雪があるのでしょうか、ゲレンデ近くのお勧めの宿泊所をご存じないでしょうか。あれば教えてください、よろしくお願いします。

  • スキー場をおしえてください

    当初、上越方面(越後湯沢)へ行くことを考えていましたが、お天気があまり良くないようなので行き先を変更しようかと思ってます。 そこで下記の条件を満たすようなスキー場、宿泊施設がありましたら、教えてください。 私(女)、子供(3歳)の2人で平日行く予定です。 ・東京から新幹線利用(できれば2時間程度で) ・現地の駅から宿泊施設まで車で30分以内 ・宿泊施設からゲレンデまで徒歩5分以内(できれば目の前) ・子供がそり遊びや雪遊びできる場所が設けられている よろしくお願いいたします。

  • キロロスキー場について教えてください

    親子(2歳)で1泊キロロへ初めてスキーに行きます。 子供が小さいので旦那と私が交代で必ず子供について遊び、 一人が子供といるときもう一人はスキー場でスノーボードをする予定です。 宿泊はホテルピアノです。 1.子供との過ごし方について ホテルピアノの側にキッズ用エリアがあるようなのですが 2歳の子供ならそこで遊んでいる方が安全だと思っています。 入場料さえ払えば何度でも出入りできるし キッズスペースではそりやチューブも使えるようです。 しかし、旦那はゲレンデに連れて行きたいようです。 ゲレンデではスキーやスノボーの人がいるので危険かなと思うし 遊ぶところも少ないと思うのですが。 ゲレンデでも子供が遊べそうなスペースはありますか? 一日キッズ用エリアでなく午前中だけとかでもいいと思っています。 ゲレンデの雰囲気がわからないので教えてください。 また、スキー用ゲレンデに持って行くとお勧めのおもちゃとかありますか? キロロで買うと高い気もするのですが大阪から出発すると荷物にもなるし、、、 スコップとバケツならボードを送るので一緒に送ろうかと思っています。 2.レンタルについて キロロのスキー場はそりのレンタルってありますか? キッズ用スペースの中では使えるみたいですが。。。 あとキロロのスキー場でのレンタルで、ショートスキーのレンタルってありますか? HPだけでは特に詳細がなかったので教えてください。 お願いします

  • インターから近く、子連れでも楽しめるスキー場。

    年明けに家族(私の母や姉家族を含め、大人8名幼児2名)でスキー旅行へ行こうという計画を立てているのですが、子供が出来てからは全くスキー場へ行く事が無かったので、子連れでも楽しめる(ソリ遊びなど出来る)スキー場を知りません。。 なので、下記の希望に当てはまるようなスキー場・おススメの宿を教えて頂けると幸いですm(__)m 1.住まいは神奈川県なので、そこから出発となります。 2.子供5歳と2歳がいるので、あまり遠くなく、出来るだけインターから近いゲレンデ。 3.宿泊は金曜or土曜出発の2泊ですが、1泊2食付1万円前後でゲレンデから近く、適度にキレイな宿だと嬉しいです。(そんな安価では無いとは思いますが、温泉があったりしたら尚更嬉しいです。) 4.母や姉はスキーもスノーボードも出来ない為、子供と一緒に遊ぶだけになるかと思うので、宿泊にリフト券付きではないプランのある宿だと嬉しいです。 5.ボードやウェアは持参する人とレンタルする人がいるので、レンタルウェア等が古臭くない所を希望します。 独身時代はインターから近い・・とか何も考えず、色々なゲレンデには行った事があるのですが、子連れで行くのは初めてなので、他にもこういうプランがおススメなどありましたら是非教えて頂けると幸いです(*^_^*) よろしくお願いしますm(__)m

  • 子供と楽しめるスキー場

    みなさん、教えてください。 今月家族で岐阜方面へスキー旅行計画中です。 今回は初めて5歳と1歳の子供を雪山へ連れて行こうと思っております。 子供は今回スキー(雪山)初体験ですんで、スクールには入れずに 上の子にはスキー板を履かせて遊ばせて、下の子は雪遊びかな~と考えております。 私も嫁もほどほどにスキーは、たしなんでおります。 そこで質問なんですが、子供が遊ぶ場所が多いというか、子供が飽きにくい岐阜県内のスキー場のオススメ教えていただけますか?? 一応1泊の旅行を計画中ですので、宿のオススメもあれば教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 子供連れで初めてのスキーへ3月にいきたい

    今シーズン我が家の3歳の娘をスキーデビューさせようと 11月から子供のスキー用品一式そろえていましたが、何故か骨折→インフルエンザ→水疱瘡と最悪のパターンで今にいたってしまいました。 一才の弟もいるのでキッズゲレンデ等子供に安心の施設の あるゲレンデをと考えてスキーヤー親子版も購入して検討していました。今シーズンからスタットレスをするつもりだったのですが、一回のスキーのためにはもったいないので夏タイヤで行こうと思ってます。 夏タイヤでも行ける関東(中央道か関越)近県のスキー場を教えてください。 出来れば子連れに親切な宿なども教えていただけると嬉しいです。スキーに行くのは急ですが、3/11~12の予定です。

  • お正月スキー宿

    北関東に住んでいます。お正月にスキーに出かけたいのですが、温泉があって、ゲレンデが目の前にある、手ごろな宿はありますか? ちなみに大人3人、子供4名です。どこか知っていたら教えて下さい。