• ベストアンサー

スキー場をおしえてください

当初、上越方面(越後湯沢)へ行くことを考えていましたが、お天気があまり良くないようなので行き先を変更しようかと思ってます。 そこで下記の条件を満たすようなスキー場、宿泊施設がありましたら、教えてください。 私(女)、子供(3歳)の2人で平日行く予定です。 ・東京から新幹線利用(できれば2時間程度で) ・現地の駅から宿泊施設まで車で30分以内 ・宿泊施設からゲレンデまで徒歩5分以内(できれば目の前) ・子供がそり遊びや雪遊びできる場所が設けられている よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは その条件ですと 軽井沢プリンスなんてどうですか? http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/ http://www.rurubu.com/season/winter/ski/detail.asp?SozaiNo=200021 ご参考までに

angel-chan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 越後湯沢周辺のホテルとスキー場比較

    少々気が早いですが、そろそろ年末年始の家族旅行を計画し始めてます。 上の子(小学4年)がスキーをやってみたいと言うので 今年はスキーデビューさせてみようと思い 横浜在住で雪道の運転経験は皆無のため、 新幹線で越後湯沢がいいかな、と考えてます。 宿泊先及びゲレンデについてアドバイスお願いします。 下の子が小さいので(2才半)なるべく駅からの移動が短く、 冷えたらすぐ休めるようゲレンデが目の前で、 子供がソリなどで雪遊び出来て、 上の子のスキー教室もあって・・・ と候補を絞った結果、 1. エンゼルグランディア湯沢中里 2. NASPA 3. グリーンプラザ上越国際 で迷ってます。 このうちのどこが一番「子供向け」でしょうか。 初スキーの小学4年生と、雪すら初めて見る2歳児がどちらも楽しめて、 親も10年ぶりに少し滑りたいと思ってます。 ボードはやらないのでNASPAに惹かれますが、 エンゼルグランディアの評判が高くてこちらも惹かれてます。 上越国際は子供の頃から親によく連れて行かれたので懐かしさがあります。 ちなみに年末年始に2泊3日を予定してます。 よろしくお願いします。

  • スキー場について

    栂池スキー場のゲレンデの中の宿泊施設を教えて下さい。 条件 (1)ゲレンデ内にある。(徒歩0分) (2)オシャレ(綺麗な) (3)ペンション (4)家族で行きます。

  • あららぎ・治部坂・平谷スキー場 子連れ(幼児)で行くには?

    3歳と1歳の子供を連れてスキー場に行きたいと思っています。 今、あららぎ 治部坂 平谷のどこかに行こうと思っていますが、ホームページを見ても、いまいち、子供ゲレンデの雰囲気がつかめません。 この三つのスキー場で、子供ゲレンデを主にして行くなら、どこがいいか、ご存じの方、教えてください。 なお、雪遊び、そり遊びがメインの為、大人が滑ることは除外してください。 よろしくお願いします。

  • 家族でスキー場へ行きたい!

     12月27日から3日ほど、スキーにいきたいのですが、子供が5歳なので、ス キーだけでは3日は過ごせそうにありません。  そこで宿から歩いていける距離にスキー場とあと温泉やスキー以外のことが楽し める施設がある場所を探しています。 できたら東京から新幹線で二時間以内にいけるところを探しています。 一昨年の冬に越後湯沢に行きました。とても楽しかったのですがやはり、小さい子 をつれてのスキーは間が持ちませんでした。途中昼寝のためにぐずったりして結構 たいへんでした。

  • 幼児の雪遊び 付き合う大人の服装を教えて下さい

    ちょっと気が早いですが今年初めて4歳の子に雪遊びをさせたいと思い、先日子供用のスキーウェアとグローブを購入しました スキー場などでソリ遊びをさせたいのですが、よく考えてみたら一緒に行く親も普段着では行けませんよね・・? スキーやスノボをするつもりは無く あくまでもソリ遊び、ゲレンデで無くてもゲレンデに行く手前のチョコチョコっとした所でも十分なのですが 靴は普通の靴では無理ですよね・・大人もブーツとパンツ、グローブは最低揃えるべきでしょうか?レンタルでも結構しますよね・・ あくまで子供の雪遊びにのみ そういう場所に出掛ける方、装備をどうしていますか?教えて下さい

  • 1歳児をスキー場へ・・・

    子供(1歳・5歳)を連れてスキー場へ行こうと思います。ソリ、雪遊びが目的です。できれば、1歳の下の子も一緒にキッズゲレンデで雪遊びでもさせようかと思っているのですが、まだ歩けません。ソリの上にでも座らせて雪遊びくらいはできると思いますが、そもそもスキー場に連れていくには無理があるでしょうか?どなたか連れていったことがある方いませんか?ちなみに、スキーウェアはあるのですが、靴は歩けなくても長靴等はかせた方がいいでしょうか?足カバーみたいなものって売っているのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 子供とスキーを楽しみたいです

    6歳の子供と夫婦二名でスキーを楽しめる所を探してします。 と言っても、私はスキーと寒い場所が全くダメなので 普段スキーに行ってもただ寒いだけで苦痛です(笑 でも、スキーが好きな夫と雪遊びが大好きな息子の為に 一泊スキー旅行を計画中です。 関東から車で行ける範囲で、子供も楽しめるスキー場で 私が楽しめる温泉付き宿泊施設が近くにある お勧めのスキー場(ホテル)を教えて下さい。 私としてはホテルの目の前がゲレンデというのが一番の理想です。 ネットでそういうホテルも調べてみたのですが どのホテルが良いのかさっぱり分かりませんでした。 ホテルの予算は親子三名で4万程度です。 よろしくお願いします。

  • 越後湯沢駅周辺で雪遊びに向いたスキー場

    2月11日(土)に越後湯沢へ行こうと思います(1泊)。目的は4歳の息子に雪遊びをさせるためですが、おすすめのスキー場があれば教えて頂けませんでしょうか?息子はまだスキーを怖がっていますので、ソリや雪だるま作りをしたいと思います。以下、補足情報です。 (1)家族構成は夫婦+子供2名(4歳、8か月)、 (2)越後湯沢までは新幹線で行き、(必要であれば)バスかタクシーでスキー場まで移動する予定 (3)ウェア等は現地でレンタル (4)妻、私ともに今回はスキーをしなくてもよい (5)妻は8カ月の子供とホテルのラウンジみたいなゆったりしたところで私と息子を待っていたいと希望。 注文が多くてすみません。宜しくお願いいします。

  • 苗場スキー場、上国スキー場などのビッグゲレンデ

    札幌から新潟にスノーボードで遠征します。 前回は白馬八方だったので、今回は苗場スキー場メインにしようかと検討中。 北海道からわざわざの遠征なので、穴場的なところじゃなくて、日本最大級のビックゲレンデ希望。 1月3~4日に苗場スキー場(変更あり)、 5日は八海山も急斜に惹かれ悩みましたが、いかんせんゲレンデがスモールなので、近くにある、「上越国際スキー場」ってやつがビッグゲレンデらしいし、名前も聞いたことあるので検討中。 6日は滑ってもいいし、越後湯沢の立ち飲みコーナーで日本酒飲んで帰るだけでもOK。 選択は、苗場メイン、プラス上国で良いですかね? 苗場と上国を比べたらどうなんですか? 苗場は苗場プリンスの宿泊予定。 苗場に1日、かぐらの方に1日にと考えていますがどうですか? ドラゴンドラってやつが30分もかかるようなので、かぐらまでバスで移動の方が良いですか? 苗場は上級者向けではないと聞きましたがどうなんですか? 上国は1日しか考えてませんが、どのあたりをメインにすればよいですか? 移動リフトが大変だとの書き込みをみたので、心配です。 やはり、1月3~5日あたりは混んでますか? ゲレンデが混んでる分にははじっこをショートターンで突っ込めば良いのでOKですが、リフト待ちはひどくても30分以内だとありがたいのですが、そんなもんじゃすみませんか? のあたりをウダウダと考えているのですが、教えて頂けませんか。 上級斜面中心、コブ斜大好き、パークも好きですがなくてもOK。 「1日で全コース(初級除く)を制覇する」と激走するのが好きなタイプです。 なお、北海道の方が雪質が良い件はよく知っていますのでその情報は不要です。

  • スキー場

    年末年始にかけとまりで関越方面にスキーに行こうと思っています。 できればゲレンデまで0分でゴンドラ、パークのあるスキー場の宿泊施設ないですか?ペンションでもなんでも。