• ベストアンサー

子供と楽しめるスキー場

みなさん、教えてください。 今月家族で岐阜方面へスキー旅行計画中です。 今回は初めて5歳と1歳の子供を雪山へ連れて行こうと思っております。 子供は今回スキー(雪山)初体験ですんで、スクールには入れずに 上の子にはスキー板を履かせて遊ばせて、下の子は雪遊びかな~と考えております。 私も嫁もほどほどにスキーは、たしなんでおります。 そこで質問なんですが、子供が遊ぶ場所が多いというか、子供が飽きにくい岐阜県内のスキー場のオススメ教えていただけますか?? 一応1泊の旅行を計画中ですので、宿のオススメもあれば教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narusato
回答No.3

どちらにお住まいなのか判りませんが長野の「ヘブンス園原」というスキー場ならば中央高速道路沿いなので 名古屋ICから2時間くらいでスキー場まで行けます。 我が家の子供が小さかったときに良く行っていました。 スノボOKのスキー場は小さな子供が事故に遭いやすいのであまりお勧めできません。 その点園原はスノボ禁止なので小さな子供も安心して滑れます。 子供が小さい場合は泊まりで行くと天気が悪かった場合、雨や雪の中で無理に滑らせる訳にもいかないので何も しないで帰ってくる事になる可能性があるのでリスクがありますよ。 日帰りならドタキャン可能ですので、まずは様子見で日帰りで行かれたら如何でしょうか。

参考URL:
http://www.mt-heavens.com/
gee119
質問者

お礼

ありがとうございます! そのはらは行ったことないですね!キティちゃんがいるようで(笑) ウチの子供だったら喜ぶこと間違いなしです。 やっぱり最初は日帰りが無難ですかねぇ~ 家が奈良で、運転手は自分だけなんで、泊まりと決めていたのですが・・・ もう一度検討します!

その他の回答 (2)

• dgtcb572
回答No.2

すみません。言い忘れましたが 新蔵 という民宿は岐阜県丹生川村です。宜しければ聞いてみてください。大阪の阿倍野に住んでる者から聞いたと言ってもらえばわかると思います。

• dgtcb572
回答No.1

最近はご無沙汰なのですが,あまり滑れない時に毎年、高山からバスで1時間弱の朴の木平(ほうのきだいら)というスキー場によく行ってましたが、ここは比較的に子供連れにはいいのでは?と思いますが、その少し手前に新蔵という、とても家庭的で居心地のいい民宿があります。私たちも毎年そこにお世話になっていました。民宿なので安価ですし何といっても良心的で安心して泊まれるしゲレンデまでは送迎してもらえますので一度きかれてみればいいと思います。

gee119
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 朴の木平は以前(10年前くらいですが・・・)行ったことがあります。 今はと東海北陸道ができて、高山まで近くなりましたね。 一応チェックしておきます。民宿もよさそうですね! その際には利用したいと思います!