キロロスキー場について教えてください

このQ&Aのポイント
  • キロロスキー場は、親子でも楽しめるスキーリゾートです。
  • 安全なキッズ用エリアや楽しい遊び場があり、子供が安心して遊べます。
  • また、キロロスキー場ではそりのレンタルやショートスキーのレンタルも取り扱っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キロロスキー場について教えてください

親子(2歳)で1泊キロロへ初めてスキーに行きます。 子供が小さいので旦那と私が交代で必ず子供について遊び、 一人が子供といるときもう一人はスキー場でスノーボードをする予定です。 宿泊はホテルピアノです。 1.子供との過ごし方について ホテルピアノの側にキッズ用エリアがあるようなのですが 2歳の子供ならそこで遊んでいる方が安全だと思っています。 入場料さえ払えば何度でも出入りできるし キッズスペースではそりやチューブも使えるようです。 しかし、旦那はゲレンデに連れて行きたいようです。 ゲレンデではスキーやスノボーの人がいるので危険かなと思うし 遊ぶところも少ないと思うのですが。 ゲレンデでも子供が遊べそうなスペースはありますか? 一日キッズ用エリアでなく午前中だけとかでもいいと思っています。 ゲレンデの雰囲気がわからないので教えてください。 また、スキー用ゲレンデに持って行くとお勧めのおもちゃとかありますか? キロロで買うと高い気もするのですが大阪から出発すると荷物にもなるし、、、 スコップとバケツならボードを送るので一緒に送ろうかと思っています。 2.レンタルについて キロロのスキー場はそりのレンタルってありますか? キッズ用スペースの中では使えるみたいですが。。。 あとキロロのスキー場でのレンタルで、ショートスキーのレンタルってありますか? HPだけでは特に詳細がなかったので教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

冬のキロロへは行ったことがないので、残念ながらゲレンデの様子は分かりません。ただ、ゲレンデガイドマップのコース表を見ると、ゲレンデの一番下にファミリーエリアというのがあって、ソリやミニスキーにも開放しているそうです。ここなら可能性があると思うので、ゲレンデに確認してみてはいかがでしょう。短いリフトもあるようですが、抱っこでリフトはとても危険なので乗らないでくださいね。 キロロ内のレンタルショップ「キロロステーション」の料金表詳細を見ると、2枚目の一番下に専用スロープのみで利用可能なレンタルソリが載っています。レンタルスキーの種類も出ています。ショートスキー(ファンスキーのことですよね?)はないようです。 http://www2.kiroro.jp/PDF10-11w/2010-2011_KiroroStationPriceSeat.pdf キロロステーションのサイトから入る場合は下記ページ中間にある「キロロステーション」の料金表の下にある「ご利用料金の詳細はこちらから」のボタンを押すと上記PDFファイルが開きます。 http://www.kiroro.co.jp/snow/mountaincenter.html#mc02 2歳の子供ができる雪遊び 砂遊びならぬ雪遊びは夢中になります。雪は砂より形が作りやすいので、バケツや型に雪を詰めてケーキやアンパンマンを作ったりしてあげると喜びます(^^)。既製品の砂遊びの型のほか、大きめなゼリーやプリンの容器などプラスチック製である程度大きな容器なら結構使えます。パウダースノーだとサラサラしすぎてちょっと形が作りにくくなりますが、ぎゅうぎゅうに雪を詰めればある程度かたちになります。 新雪部分があれば、スコップや落ちている棒切れ(ゲレンデには無いか・・・)で雪面にお絵かきするのも楽しいです。雪全体がキャンバスですから、大きな絵が描けますよ。 色のついたペットボトルのふたを雪に埋めて宝探しも楽しいかも。2歳ならしっかり隠しちゃうと探せないので、ふわふわの雪にちょっと沈めるくらいでちょうどよいと思います。 ソリは初めてだと怖がって乗りたがらない子も多いです。最初は坂を滑るより平地を引っ張ってあげて、ソリに乗ることに慣れたら徐々にスロープを滑るといいかもしれません。

poohtaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あせって検索していたので 詳細を見る というところを見落としていました。 ショートスキーもありました ショートスキーしか単語を聞いたことがないので 検索したところファンスキーであってます^^ 2歳の子供の遊び方教えてくれてありがとうございます。 やっぱり何か砂遊びで使用している道具をもっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

コースマップを見てください http://www.kiroro.jp/snow/gelande/course.html そのなかに「ファミリーコース」というのがあり、このコースはソリや子供用のミニスキーも 滑れるようです。 で、ソリとショートスキーはレンタルが出来ます。 ホームページのレンタルショップの画面の「ご利用料金の詳細はこちらから」を クリックするとPDF画面が表示されますよね。そのなかの「スキーレギュラーモデル」の 単品スキーの備考欄に「ショートスキー」と書いてあります。多分ブーツとのセットでも レンタルできると思います。 ソリもその画面の一番下にレンタルできる旨の表記がありました。 http://www2.kiroro.jp/PDF10-11w/2010-2011_KiroroStationPriceSeat.pdf ソリは「専用スロープでのみ使用」と書いてありますが、これは「ファミリーコース」のことを 指していると思います。

関連するQ&A

  • 安比かキロロか?

    クリスマス前後に安比かキロロに2泊3日で スキーに行こうと思っています。 温泉も楽しめて、スキーも出来るところというのが 二つを選んだ基準なのですが、どちらがいいか悩んで います。 キロロのゲレンデはあまり広くないように図を見る限り思うのですが、実際行かれた方いかがでしょうか? 安比はスキー場は広くて良さそうですが、ホテルは どうでしょう?キロロのピアノホテルに比べて安比グランド本館は退屈しそうでしょうか? 食事はどちらも高いですか? 行かれた事がある方ご進言をお願いします。

  • 北海道のスキー場でトマム、キロロはどちらがいいですか。

     冬休み小学生の2人を連れて3泊でスキーにいきます。  初めてでどこにしようか迷っています。  今のところ、キロロのホテルピアノとマウンテンとトマムのヴィラスポルトをおさえています。ルスツはホテルがとれませんでした。  一般的には、キロロとトマムと比べたらキロロがおすすめといわれますが、12月26日ごろからのスキーで初心者の2人の子供を連れて行く旅行でどうなんでしょうか。トマムも大きなプールがあったりやスケートができたり家族向けでとてもいいと聞きました。  今週中にどちらかのホテルをキャンセルするので情報がほしいです。  キロロとトマムはどちらがおすすめですか。

  • 1歳児をスキー場へ・・・

    子供(1歳・5歳)を連れてスキー場へ行こうと思います。ソリ、雪遊びが目的です。できれば、1歳の下の子も一緒にキッズゲレンデで雪遊びでもさせようかと思っているのですが、まだ歩けません。ソリの上にでも座らせて雪遊びくらいはできると思いますが、そもそもスキー場に連れていくには無理があるでしょうか?どなたか連れていったことがある方いませんか?ちなみに、スキーウェアはあるのですが、靴は歩けなくても長靴等はかせた方がいいでしょうか?足カバーみたいなものって売っているのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • キロロリゾートについて

    22歳の女です。来週友人と北海道に旅行に行くのですが、そのうち1日はキロロリゾートに行くことになっています。(10時半から17時ぐらいまで) しかし、私は足が悪くスキー・スノーボードはできないので、そりができたらいいなと思っています。 そこで、公式HPでいろいろ調べたうえでの質問なのですが、 (1)スノーワールドでそりのレンタル有と書いてありますが、これは子供用ですよね?大人でも借りられるんでしょうか。 (2)キロロタウンのスノーパークでもそりが借りられるようですが、写真を見る限りこちらは大人も使えますよね? (3)温泉のマッサージは、料金が書いてありませんが無料なんでしょうか。有料ならいくらぐらいですか? (4)リゾート内で昼食におすすめのレストランはどこですか? 全てでなくてもいいので、おわかりの方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 2月の北海道スキー(トマムorキロロ)

    はじめまして。今年の二月に北海道スキー旅行を予定している者です 4人家族で行く予定なのですが母がスキーを滑れない為 母がホテルで待っていても退屈しないスキー場を探しています。 私たちのレベルとしては 父=中~上級 私=初級(足を揃えて滑る事が出来る程度) 妹=初心者(ボーゲン滑り) という事で初心者向けのゲレンデが多いところを探していたところ キロロかトマムが良いのではないかという結論に至りました。 周りの評判を見ているとキロロが良い、というご意見が多いようですが 1、2月のキロロは吹雪が多かったりという意見も耳にします。 一方トマムは雪質や混雑の具合など良い評判は聞きませんが 晴天率が良いという事で吹雪の多いキロロとどちらが良いのか迷ってしまいます。 せっかく北海道へ行くのなら良い雪で滑りたいという思いもあるので…。 また妹が昔スノーボーダーに衝突された事があり、彼女はなるべくボーダーが少ない スキー場を望んでいるようです(今時無理な話なのでしょうが…) そこで質問なのですが 1.トマムの雪質が悪い…とは言っても本州のスキー場の雪よりは良いのでしょうか? 2.キロロとトマムのホテルの施設ではどちらの方が充実しているのでしょうか? 3.キロロとトマムではどちらの方がボーダーが少ないのでしょうか? 4.最後に…2月に北海道スキーへ行くならトマムとキロロ、どっちがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • キロロのホテルで迷ってます

    2月に4泊予定でキロロへ初めて行くんですが、泊まる場所で迷ってます。マウンテンホテルはゲレンデ0分で便利だとは思いますが、ピアノの方が施設的には魅力的に感じます。 実際どうなんでしょう?どちらも宿泊したことのある方、どちらがお勧めか教えてクダサイ!ヨロシクお願いします♪

  • 越後湯沢周辺でおすすめの宿(子連れスキー)

    先日こちらで子連れスキーにおすすめのエリアを伺い、越後湯沢駅周辺に決めました。 越後中里スキー場目の前の大型ホテルがキッズフレンドリーなようなので、そこを予約しようとしたのですが主人から「もう少し温泉もお料理も楽しめそうな落ち着いた宿ってないかな・・・」とリクエストが入りまた悩んでいます。 滅多に取れない休みを使って行くので、朝から晩までキッズゲレンデ!朝食夕食どちらもバイキング!みたいなのではなく、少しは自分もゆったりくつろげる時間・空間が欲しいようなのです。 越後湯沢エリアで、キッズ用エリアがあるゲレンデに近く(できれば徒歩圏内)、スキーメインでは ない大人もゆっくりリラックスできるホテル/旅館のおすすめがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめのスキー場について

    おすすめのスキー場について (スキー初体験)子供6歳と夫婦の3人でいきます。 最優先は、子供をキッズゲレンデでスキーをさせたいと思います。 私は、滋賀東部(草津-彦根)界隈に住んでいるのですが、 奥伊吹、国境、今庄365などがキッズゲレンデがありよさそうです。 アクセス・ゲレンデ込み具合など見てこの3スキー場で一番よさそうな ところを紹介してください。 その他、もっとお勧めのスキー場があれば、紹介お願いします。

  • カウントダウンイベントのあるスキー場

    少し気が早いのですが、今年の年末はスキー場で過ごそうと思っています。そこで、カウントダウンイベントがあるスキー場を探しているのですが、なかなか見つけられません。どなたかご存知の方、宜しくお願いします! (1)場所はできれば北海道のゲレンデ。 (2)近くに宿泊施設があるところ(キロロのような高級なホテルではなく・・・)。 宜しくお願いします!!!!

  • 志賀高原スキー

    志賀高原にスキーに行きたいと考えているのですが、子供向け(ソリなどで遊べるように)の設備が整ったゲレンデはどこでしょうか? よろしくお願いします。