キロロスキー場について教えてください

このQ&Aのポイント
  • キロロスキー場は、親子でも楽しめるスキーリゾートです。
  • 安全なキッズ用エリアや楽しい遊び場があり、子供が安心して遊べます。
  • また、キロロスキー場ではそりのレンタルやショートスキーのレンタルも取り扱っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キロロスキー場について教えてください

親子(2歳)で1泊キロロへ初めてスキーに行きます。 子供が小さいので旦那と私が交代で必ず子供について遊び、 一人が子供といるときもう一人はスキー場でスノーボードをする予定です。 宿泊はホテルピアノです。 1.子供との過ごし方について ホテルピアノの側にキッズ用エリアがあるようなのですが 2歳の子供ならそこで遊んでいる方が安全だと思っています。 入場料さえ払えば何度でも出入りできるし キッズスペースではそりやチューブも使えるようです。 しかし、旦那はゲレンデに連れて行きたいようです。 ゲレンデではスキーやスノボーの人がいるので危険かなと思うし 遊ぶところも少ないと思うのですが。 ゲレンデでも子供が遊べそうなスペースはありますか? 一日キッズ用エリアでなく午前中だけとかでもいいと思っています。 ゲレンデの雰囲気がわからないので教えてください。 また、スキー用ゲレンデに持って行くとお勧めのおもちゃとかありますか? キロロで買うと高い気もするのですが大阪から出発すると荷物にもなるし、、、 スコップとバケツならボードを送るので一緒に送ろうかと思っています。 2.レンタルについて キロロのスキー場はそりのレンタルってありますか? キッズ用スペースの中では使えるみたいですが。。。 あとキロロのスキー場でのレンタルで、ショートスキーのレンタルってありますか? HPだけでは特に詳細がなかったので教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.2

冬のキロロへは行ったことがないので、残念ながらゲレンデの様子は分かりません。ただ、ゲレンデガイドマップのコース表を見ると、ゲレンデの一番下にファミリーエリアというのがあって、ソリやミニスキーにも開放しているそうです。ここなら可能性があると思うので、ゲレンデに確認してみてはいかがでしょう。短いリフトもあるようですが、抱っこでリフトはとても危険なので乗らないでくださいね。 キロロ内のレンタルショップ「キロロステーション」の料金表詳細を見ると、2枚目の一番下に専用スロープのみで利用可能なレンタルソリが載っています。レンタルスキーの種類も出ています。ショートスキー(ファンスキーのことですよね?)はないようです。 http://www2.kiroro.jp/PDF10-11w/2010-2011_KiroroStationPriceSeat.pdf キロロステーションのサイトから入る場合は下記ページ中間にある「キロロステーション」の料金表の下にある「ご利用料金の詳細はこちらから」のボタンを押すと上記PDFファイルが開きます。 http://www.kiroro.co.jp/snow/mountaincenter.html#mc02 2歳の子供ができる雪遊び 砂遊びならぬ雪遊びは夢中になります。雪は砂より形が作りやすいので、バケツや型に雪を詰めてケーキやアンパンマンを作ったりしてあげると喜びます(^^)。既製品の砂遊びの型のほか、大きめなゼリーやプリンの容器などプラスチック製である程度大きな容器なら結構使えます。パウダースノーだとサラサラしすぎてちょっと形が作りにくくなりますが、ぎゅうぎゅうに雪を詰めればある程度かたちになります。 新雪部分があれば、スコップや落ちている棒切れ(ゲレンデには無いか・・・)で雪面にお絵かきするのも楽しいです。雪全体がキャンバスですから、大きな絵が描けますよ。 色のついたペットボトルのふたを雪に埋めて宝探しも楽しいかも。2歳ならしっかり隠しちゃうと探せないので、ふわふわの雪にちょっと沈めるくらいでちょうどよいと思います。 ソリは初めてだと怖がって乗りたがらない子も多いです。最初は坂を滑るより平地を引っ張ってあげて、ソリに乗ることに慣れたら徐々にスロープを滑るといいかもしれません。

poohtaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あせって検索していたので 詳細を見る というところを見落としていました。 ショートスキーもありました ショートスキーしか単語を聞いたことがないので 検索したところファンスキーであってます^^ 2歳の子供の遊び方教えてくれてありがとうございます。 やっぱり何か砂遊びで使用している道具をもっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tckeiba
回答No.1

コースマップを見てください http://www.kiroro.jp/snow/gelande/course.html そのなかに「ファミリーコース」というのがあり、このコースはソリや子供用のミニスキーも 滑れるようです。 で、ソリとショートスキーはレンタルが出来ます。 ホームページのレンタルショップの画面の「ご利用料金の詳細はこちらから」を クリックするとPDF画面が表示されますよね。そのなかの「スキーレギュラーモデル」の 単品スキーの備考欄に「ショートスキー」と書いてあります。多分ブーツとのセットでも レンタルできると思います。 ソリもその画面の一番下にレンタルできる旨の表記がありました。 http://www2.kiroro.jp/PDF10-11w/2010-2011_KiroroStationPriceSeat.pdf ソリは「専用スロープでのみ使用」と書いてありますが、これは「ファミリーコース」のことを 指していると思います。