• 締切済み

彼氏の暴走

はじめまして。 彼氏のことで相談です。お互い社会人です。 私:27歳 彼氏:33歳 私は男友達がいますが二人で飲みに行くことはしません。 しないというかそういう機会がないだけですが。 私は男友達とは、友情が成り立っているし、 仮に二人きりになっても何もないと思っています。 そういう主旨の発言を彼氏にしたところ、 彼氏が頻繁に女友達の家に夜中に遊びに行ったりするようになりました。 私としては、私自身、男友達と何もないと思うので彼氏の行動について 【二人きりで部屋で過ごしたら何かあるんじゃないの?】とは言えません。 こういうジレンマの状態になってしまった私はどのように彼氏に言えば、 女友達の家にいかなくなってくれるのでしょうか? 男性って理屈で物事を考える方が多いと思うのですが 私の彼氏もかなり理屈をこねます。仕事柄、論理展開に無理があるものは 受け入れないというスタンスです。 逆に筋が通っていれば、素直に聞き入れてくれると思います。

みんなの回答

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.5

あなたの言っている意味はわかりますけど、もし男友達と二人きりになっても 何も無いし大丈夫だと思うのはあくまでもあなた一人の感情であって、相手が どんな事を思っているのかはわかりません。例え相手が何も思っていなくても その場になったら考えが変わるとも考えられます。 無理に二人きりで会う必要なんて全くないと思うので、何か話とか相談とか あるなら、せめて第三者を置くべきだと思います。それが彼への思いやりだと 思います。いくら何も無いとわかっていても他の異性と二人きりで居られるのは 気分の良いものではありません。 ただ、やられたらやり返すみたいな彼もちょっと年齢の割には子供すぎるかなって 思いますけど。 そんな彼への対応としては、私も嫌な思いをしてわかったしこれから気をつけるから あなたももうそんなことしないで!ってごめんなさいすればいいのではないでしょうか? それが仲直りの早道の様な気がします。 意地を張っていてもいいことないので。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

彼はまことに幼稚ですね。 質問者さまがそう言った途端に、女友達に入り浸る・・・ そういうのを、“当てこすり”と言うんですね。 あるいは、質問者さまの言動をチャンスとばかりに、自分の欲求に転換しているのかも知れません。 たとえ責められても説明できますからね。 “お前は男友達がいると言ったじゃないか・・”とね。 夜中に遊びに行くのだったら、その家に行くのが自然です。 >二人きりで部屋で過ごしたら何かあるんじゃないの? そう言えばいいと思いますよ。 そのように疑っているわけですからね。 “男友達はいるけど、ホイホイ夜中に遊びに行くような仲でもないし、そんな非常識でもないです”と言ってやりましょう。

  • hakka77
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.3

どういう流れで、質問者さんがそういった話を出したのかによると思うんですよね、 彼氏に聞かれて答えたのか、自分から言い出したのか。 考えられることとして、 1.もともと彼氏は女友達と遊びたかったけど、質問者さんのために我慢していた。 2.質問者さんが、男友達の存在をちらつかせてしまったので不愉快になった。 という感じかなーと思います。 すでにわかっているようですが、 男は理屈で考えるので、感情論や矛盾を嫌います。 いずれにせよ、もう一回、彼氏と話合うしかないですね。 「こないだの話は誤解で、男友達と遊びたいと思ってないし、女友達と遊んでほしくない」とか。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>私は男友達がいますが二人で飲みに行くことはしません。 誤解を招かないように・・・・という事で良い事ですね。 >しないというかそういう機会がないだけですが。 って機会があったら行くのかいw >私は男友達とは、友情が成り立っているし、 >仮に二人きりになっても何もないと思っています。 これはね、質問者様はそう思っていても 相手が・・・どう思ってるか だからね。 さらに言えば ほとんどの場合 お酒を呑んだり(呑まなくても良いけど) もし2人きりの時に 言い寄られて 力ずくの場合は 女性が負けちゃうでしょ? そういう危険性がある って事なんだよね。 >そういう主旨の発言を彼氏にしたところ、 >彼氏が頻繁に女友達の家に夜中に遊びに行ったりするようになりました。 まぁ・・・浅はかな彼氏だことw ようは 何もしなきゃ異性と2人で遊んでもOKって事と理解したんじゃない? >私としては、私自身、男友達と何もないと思うので彼氏の行動について >【二人きりで部屋で過ごしたら何かあるんじゃないの?】とは言えません。 そりゃそうだw >こういうジレンマの状態になってしまった私はどのように彼氏に言えば、 >女友達の家にいかなくなってくれるのでしょうか? 「今までの彼氏だったら 異性間での友達は成り立つと思っていたけど ○○(彼氏)と付き合ったら ヤキモチ焼いてしまう自分がいるから 私も異性と2人では会わないから ○○(彼氏)も女性と2人では 会わないで欲しいの>< 」 とか素直に言えばどうかな?

noname#179044
noname#179044
回答No.1

「あなたの行動を見て、自分が浅はかだったとわかった。 ごめんなさい。だからもうしないでください」 って言えばいいんじゃないですかね。 1>私は男友達がいますが二人で飲みに行くことはしません。 しらんがな。 2>しないというかそういう機会がないだけですが。 機会があったら「するかも」っていってるようなもん。 3>私は男友達とは、友情が成り立っているし、 あなた側がそうでも、男側がそうだとは限らない。 また、状況が許すかどうかわからない。 何の根拠の話これ? 4>仮に二人きりになっても何もないと思っています。 思ってるのはあなただけ。また、そうならないという根拠も貴方の中にはない。 なぜなら「2」の考えがあるから。 つか、この話の直後に彼が豹変したことから考えて、 この考え方が彼の地雷だった、とわかってるんでしょ? この考えを変えるのが嫌なら彼とは別れたほうがいいし いざ彼が同じ行動をおこして自分が嫌な思いをしてるのなら 先の発言がどれだけ彼を嫌な気分にしたかを理解し 考え方を変えるべきでは? しないの? あと、男は理屈の生き物じゃなくて屁理屈の生き物だと思うよ。 同調しない限り感情を理解したりおもんぱかったり出来ないから 橋と箸について語るようなズレが生じるし。

関連するQ&A

  • なんで彼氏の責任?

    私の女友達は 男女の友情は成り立つよ。でも彼氏ができたら彼氏が不安になったりしたらいけないから 男友達と二人で会ったりしないし、もし会ったとしても彼氏に細かく聞かれるまでは報告しない。 と言います。 これって本当に“男女の友情が成立している”と思っている人間の発想なのでしょか? この発想の前提は 私;男女の友情あり派 私の男友達:男女の友情あり派 私の将来の彼氏:男女の友情なし派 というスタンスだと思うですがなぜ自分の彼氏だけ“男女の友情なし派”という設定で 「彼氏がいる時の男友達との付き合い方」を語るのでしょうか?

  • こういう奴ってちっちゃえ彼氏と交際してるよね?

    ある女が ”私は男友達と純粋な男女の友情がある”と言っているが 彼氏ができたら、彼氏を不安にさせないように男友達との付き合いを控えている女。 この女の言い分では その女と男友達は、男女の友情があると言ってるわけだから、恋人がいてもお互い異性と遊ぶのokなはず。 しかし、彼氏だけはそういうことを認められない男ってことになる。 こういうのって彼氏が小さい男ってことですよね。

  • 男女の友情有派の女に限ってこういう論理展しない?

    男女の友情有り派の女に限ってこういう論理展開しませんか? 本人(女)にとっては、少なからず二人きりで一晩を過ごしても何も起こることがないであろう男友達がいるかも知れない。 それは事実かも知れないがそういう女は ”私は普段、男友達とか会社の先輩とか上司とか二人で食事に行ったりするけど、みんな私に対して女を意識することはないよ。だって男女の純粋な友情は私自身体験しているしね” という論理展開してくること多くないですか? 本人(女)にとっては、少なからず二人きりで一晩を過ごしても何も起こることがないであろう男友達がいるかも知れない。 それは事実かも知れないがそういう女は ”私は普段、男友達とか会社の先輩とか上司とか二人で食事に行ったりするけど、みんな私に対して女を意識することはないよ。だって男女の純粋な友情は私自身体験しているしね” という論理展開してくること多くないですか?

  • 彼氏の言うことを容認しないしないと矛盾?

    私の価値観からすれば彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか? 私は彼氏がいても、男友達と二人で会うことは特に悪いと思いません。 彼氏と付き合う以前から友達だったし、彼氏も大事だけど友達も大事です。 仮に男友達が私に恋愛感情や下心(機会があればエッチしてみたいと思っている)があったとしても 私はそれに応じないので何も起こることはありません。そういう関係であっても大事な友達です。 と私が彼氏に言いました。 そうすると彼氏は例え話として “君は相手が恋愛感情があっても、下心があっても自分(私)がそれに応じないから男友達と二人で遊ぶのは問題ないと思っているんなら、僕(彼氏)が風俗で働いている彼氏のいない女友達の家に毎週泊りに行っても特に何も思わないよね?僕はその女友達に恋愛感情はないし、相手が恋愛感情あったとしても僕は断るから” “もし、二人きりの部屋で過ごしたらどうなるかわからないとか言うのなら、それは屁理屈でお互いが性的な関係になりたいと思ったら場所なんて関係ない。飲んでてもホテル行こうって話になるしね” “だから僕が女友達の所へ泊りに行くのが嫌というのなら、君も男友達と二人で会うのは辞めるべきだよね” と言います。私は彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか?

  • 私の感覚がおかしい?

    私の彼氏は、男女の友情成り立つ派です。 いつも“女友達はあくまで、友達であって異性としての意識はない”と言います。 だから二人で会ってお酒を飲んだりしてます。(浮気はきっとしていない) 私は彼氏がそこまでいうので “元カレと飲みに行ってくる”といったのですがそうすると 彼氏は “元恋人との友情なんて成り立つ訳ないだろ?会うのを止めて欲しい” と言い出しました。 異性の友達とは友情があると言ってるのになぜ元恋人との友情はないと勝手にいいだすんでしょうか? 元恋人同士だって友情はありますよ。 逆を返せば、友達だから絶対何もなくて、元恋人だから何かあるなんて偏見もいいところです。 結局、恋人が異性と会うことって信頼関係の上に成り立っているんだから 相手が友達だろうが恋人だろうが“男と女”であることに違いはありませんよね? 友達と元恋人とは違うって理屈が私には理解できません。 彼氏が私と元カレが会うのを止めて欲しいと思うなら、自分が女の子と二人で会うのを止めてからの話だと思います。 私は改善がなければこういう彼氏とは別れようと思うのですが私の感覚っておかしいんでしょうか?

  • 女友達の家に泊まるようになった彼氏。私が悪い?

    - はじめまして。私はどちらかと言うと“男女の友達成立派”で彼氏は“不成立派”です。 彼氏にも一応、女友達(会社の同僚とか大学の時の同級生)はいますが普段会ったりすることはほとんどないです。(ないようです) 私は、サークルに入っていたり、合コンも好きだったのでいろいろ異性の友達がいて、地元の男友達ともよく遊びます。 あるとき彼氏に “mieって男女の友情ありだと思ってるよ?仮に男友達と何かの事情で二人きりで泊まることになっても何も起こらないと思う?と聞かれました。 私は “もちろん友達だから、一緒に寝たって何も起こることないよ” と答えました。(普段、男友達と泊まることはありません) それ以降、彼氏は普通に女友達のところに行って、泊まったり、朝までお酒飲んでゲームしたりするようになりました。 彼氏は“女だけど友達だから何も起こらないよ、心配するな”と言います。 私自身、男友達と一緒に寝ても何も起こらないと言った手前、彼氏のやってることを否定できません。 どうすれば、彼氏が女友達のところに泊まるのを止めてもらえますか?

  • 彼氏の女友達

    閲覧ありがとうございます。 私の彼氏には女友達がいます。その子はFちゃんと言って、私の親友です。 Fちゃんは私の彼と仲が良いと言っています。中学時代Fちゃんは毎日私の彼の家に遊びに行っていたそうです。(彼と付き合ってから知りました) 今でもたまに遊んだりしているようです。 普通の友達なら良いのですが、Fちゃんにとって私の彼が特別な友達に思えるので困っています。 理由は私の彼氏から最近メールが来なくなったと言ってFちゃんが不安になっていた事 Fちゃんは最近ギターを始めたようで、私の彼氏にギターを習いたいと言っていた事(Fちゃんにはバンドをしている男友達が他にもいます。なのにわざわざ私の彼氏に…) 言い方は良くないですが、私は彼氏とFちゃんが疎遠になって欲しいと思ってしまいます…。 ちなみにFちゃんには男友達がたくさん居ます。 私も友達なのにFちゃんは私よりも私の彼氏と遊びたがります。 長くなりましたが、良ければ教えてもらい事があります。 男女の友情は長く続くのでしょうか? この場合は私のわがままなので耐えるべきでしょうか? Fちゃんが引っ越して私の彼から離れた場所に行けば2人は疎遠になりますか? 彼の女友達に嫉妬してしまうなら、別れて女友達の居ない人を探して付き合った方が良いのでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。宜しければ相談にのって頂けませんでしょうか。

  • 何気取ってるの?と思うのは私だけ?

    先日、女友達に新しい彼氏ができたというのでいろいろと話していました。 付き合ったばかりなのでいろいろ価値観の話しみたいになったときに 女友達が彼氏に ”そういうば、あなたと付き合う前に二人で食事に行った男性が○○みたいな子と言ってた。とても参考になった”という話をしたそうです。 そうすると彼氏が ”そうなんだ。二人で食事に行くってことは、男性として興味があったの?” と聞いてきたのでヤバイと思った女友達はお茶を濁したそうです。 そのことについて女友達は ”昔の男性との付き合いについてベラベラしゃべるとヤバイね。詮索してくる。気持ちの余裕があるみたいだけど、男としての自身がないのかな?彼氏”といいます。 それに対して私が ”彼氏が親友である女友達と頻繁に食事と家まで行って酒飲んでても君は不安にならないの?普段は男女の友情はあるし、雑魚寝しても何も起こらないって自信満々だけど) と聞いたら、女友達は ”たまにならいいけど、頻繁になると不安だね” といいます。 これって結局、自分は男と雑魚寝しても何もないとか言ってるけど 彼氏が親友と友情を深めることに不安を持ってる。 言ってしまえば、彼氏の男女の友情を信頼していないですよね? もし彼氏が女友達と仲良くしてどうにかなるかもって思うなら、 自分自身(女友達自身も)を男友達とどうにかなってもおかしくないと思う出巣かその点には一切触れないという都合の良さに少し閉口してしまいます。 あなたはどう思いますか?

  • わたしの男友達が、元から彼氏持ちの子を好きになって

    わたしの男友達が、元から彼氏持ちの子を好きになってしまって(はじめ二人で半年くらい遊んだり飲みに行ってたけど彼氏いないと言われてた) いまもまだ一年くらい連絡取ってるらしい。 しかも、以前に彼女に告白してるが返事はスルーされていた。←なんかその時に実は彼氏いると聞いたとか…男友達は付き合えなくても その子に友達として遊んだり飲みいったりしようとか相手に言ったんだって。 その女も彼氏と上手くいってなかったらしいけど、最近になってからずっとやり取りしてる男友達に対して、 なんで毎日LINEするの??あわよくばヤレるとか思ってないよね?わたし彼と別れたとしても結婚前提じゃないと、次付き合う人とは無理なんだけど。と来たらしい。(女はアラサー) それで男友達はヤリモクじゃないし!〇〇がいいよ。でもそうか、結婚かーw と送ったら女の方から、男女の友情とかないと思うし他にいい子探して、もっと若い子とか結婚願望ないキャリア・ウーマンが合うんじゃない?と来たらしいよ。 なんか男友達かわいそうじゃない? 彼氏いるの黙られてたのにヤリモク扱いって。

  • ***こういうことですか?***

    女性が これは”感情的に嫌”っていうのは 理屈で考えると自分の考えは筋が通っていないことを 感情的に考えた結果として言えば受け入れられると思っているのですか? 感情的に嫌と使う例として 私は男友達と遊ぶけど彼氏が女友達と遊ぶのは嫌 って場合に使います