• 締切済み

彼氏の暴走

はじめまして。 彼氏のことで相談です。お互い社会人です。 私:27歳 彼氏:33歳 私は男友達がいますが二人で飲みに行くことはしません。 しないというかそういう機会がないだけですが。 私は男友達とは、友情が成り立っているし、 仮に二人きりになっても何もないと思っています。 そういう主旨の発言を彼氏にしたところ、 彼氏が頻繁に女友達の家に夜中に遊びに行ったりするようになりました。 私としては、私自身、男友達と何もないと思うので彼氏の行動について 【二人きりで部屋で過ごしたら何かあるんじゃないの?】とは言えません。 こういうジレンマの状態になってしまった私はどのように彼氏に言えば、 女友達の家にいかなくなってくれるのでしょうか? 男性って理屈で物事を考える方が多いと思うのですが 私の彼氏もかなり理屈をこねます。仕事柄、論理展開に無理があるものは 受け入れないというスタンスです。 逆に筋が通っていれば、素直に聞き入れてくれると思います。

みんなの回答

• asahide
回答No.5

あなたの言っている意味はわかりますけど、もし男友達と二人きりになっても 何も無いし大丈夫だと思うのはあくまでもあなた一人の感情であって、相手が どんな事を思っているのかはわかりません。例え相手が何も思っていなくても その場になったら考えが変わるとも考えられます。 無理に二人きりで会う必要なんて全くないと思うので、何か話とか相談とか あるなら、せめて第三者を置くべきだと思います。それが彼への思いやりだと 思います。いくら何も無いとわかっていても他の異性と二人きりで居られるのは 気分の良いものではありません。 ただ、やられたらやり返すみたいな彼もちょっと年齢の割には子供すぎるかなって 思いますけど。 そんな彼への対応としては、私も嫌な思いをしてわかったしこれから気をつけるから あなたももうそんなことしないで!ってごめんなさいすればいいのではないでしょうか? それが仲直りの早道の様な気がします。 意地を張っていてもいいことないので。

• localtombi
回答No.4

彼はまことに幼稚ですね。 質問者さまがそう言った途端に、女友達に入り浸る・・・ そういうのを、“当てこすり”と言うんですね。 あるいは、質問者さまの言動をチャンスとばかりに、自分の欲求に転換しているのかも知れません。 たとえ責められても説明できますからね。 “お前は男友達がいると言ったじゃないか・・”とね。 夜中に遊びに行くのだったら、その家に行くのが自然です。 >二人きりで部屋で過ごしたら何かあるんじゃないの? そう言えばいいと思いますよ。 そのように疑っているわけですからね。 “男友達はいるけど、ホイホイ夜中に遊びに行くような仲でもないし、そんな非常識でもないです”と言ってやりましょう。

• hakka77
回答No.3

どういう流れで、質問者さんがそういった話を出したのかによると思うんですよね、 彼氏に聞かれて答えたのか、自分から言い出したのか。 考えられることとして、 1.もともと彼氏は女友達と遊びたかったけど、質問者さんのために我慢していた。 2.質問者さんが、男友達の存在をちらつかせてしまったので不愉快になった。 という感じかなーと思います。 すでにわかっているようですが、 男は理屈で考えるので、感情論や矛盾を嫌います。 いずれにせよ、もう一回、彼氏と話合うしかないですね。 「こないだの話は誤解で、男友達と遊びたいと思ってないし、女友達と遊んでほしくない」とか。

• ta_kuchan
回答No.2

>私は男友達がいますが二人で飲みに行くことはしません。 誤解を招かないように・・・・という事で良い事ですね。 >しないというかそういう機会がないだけですが。 って機会があったら行くのかいw >私は男友達とは、友情が成り立っているし、 >仮に二人きりになっても何もないと思っています。 これはね、質問者様はそう思っていても 相手が・・・どう思ってるか だからね。 さらに言えば ほとんどの場合 お酒を呑んだり(呑まなくても良いけど) もし2人きりの時に 言い寄られて 力ずくの場合は 女性が負けちゃうでしょ? そういう危険性がある って事なんだよね。 >そういう主旨の発言を彼氏にしたところ、 >彼氏が頻繁に女友達の家に夜中に遊びに行ったりするようになりました。 まぁ・・・浅はかな彼氏だことw ようは 何もしなきゃ異性と2人で遊んでもOKって事と理解したんじゃない? >私としては、私自身、男友達と何もないと思うので彼氏の行動について >【二人きりで部屋で過ごしたら何かあるんじゃないの?】とは言えません。 そりゃそうだw >こういうジレンマの状態になってしまった私はどのように彼氏に言えば、 >女友達の家にいかなくなってくれるのでしょうか? 「今までの彼氏だったら 異性間での友達は成り立つと思っていたけど ○○(彼氏)と付き合ったら ヤキモチ焼いてしまう自分がいるから 私も異性と2人では会わないから ○○(彼氏)も女性と2人では 会わないで欲しいの>< 」 とか素直に言えばどうかな?

noname#179044
noname#179044
回答No.1

「あなたの行動を見て、自分が浅はかだったとわかった。 ごめんなさい。だからもうしないでください」 って言えばいいんじゃないですかね。 1>私は男友達がいますが二人で飲みに行くことはしません。 しらんがな。 2>しないというかそういう機会がないだけですが。 機会があったら「するかも」っていってるようなもん。 3>私は男友達とは、友情が成り立っているし、 あなた側がそうでも、男側がそうだとは限らない。 また、状況が許すかどうかわからない。 何の根拠の話これ? 4>仮に二人きりになっても何もないと思っています。 思ってるのはあなただけ。また、そうならないという根拠も貴方の中にはない。 なぜなら「2」の考えがあるから。 つか、この話の直後に彼が豹変したことから考えて、 この考え方が彼の地雷だった、とわかってるんでしょ? この考えを変えるのが嫌なら彼とは別れたほうがいいし いざ彼が同じ行動をおこして自分が嫌な思いをしてるのなら 先の発言がどれだけ彼を嫌な気分にしたかを理解し 考え方を変えるべきでは? しないの? あと、男は理屈の生き物じゃなくて屁理屈の生き物だと思うよ。 同調しない限り感情を理解したりおもんぱかったり出来ないから 橋と箸について語るようなズレが生じるし。