• ベストアンサー

***こういうことですか?***

女性が これは”感情的に嫌”っていうのは 理屈で考えると自分の考えは筋が通っていないことを 感情的に考えた結果として言えば受け入れられると思っているのですか? 感情的に嫌と使う例として 私は男友達と遊ぶけど彼氏が女友達と遊ぶのは嫌 って場合に使います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.2

こんにちは。 そもそも、このような発言をする女性は『理屈で考えると自分の考えは筋が通っていないけど。。』などとは考えない人のように思います。 深い意味は全くないと思われます。それから、これは女性だからする発言ではなく、男性でもいるように感じますが。 どちらにしても、同じではありませんでしょうか。

その他の回答 (1)

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

ただ理屈とか関係なしに嫌なものは嫌ということじゃないですか? わがまま発言ですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の言うことを容認しないしないと矛盾?

    私の価値観からすれば彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか? 私は彼氏がいても、男友達と二人で会うことは特に悪いと思いません。 彼氏と付き合う以前から友達だったし、彼氏も大事だけど友達も大事です。 仮に男友達が私に恋愛感情や下心(機会があればエッチしてみたいと思っている)があったとしても 私はそれに応じないので何も起こることはありません。そういう関係であっても大事な友達です。 と私が彼氏に言いました。 そうすると彼氏は例え話として “君は相手が恋愛感情があっても、下心があっても自分(私)がそれに応じないから男友達と二人で遊ぶのは問題ないと思っているんなら、僕(彼氏)が風俗で働いている彼氏のいない女友達の家に毎週泊りに行っても特に何も思わないよね?僕はその女友達に恋愛感情はないし、相手が恋愛感情あったとしても僕は断るから” “もし、二人きりの部屋で過ごしたらどうなるかわからないとか言うのなら、それは屁理屈でお互いが性的な関係になりたいと思ったら場所なんて関係ない。飲んでてもホテル行こうって話になるしね” “だから僕が女友達の所へ泊りに行くのが嫌というのなら、君も男友達と二人で会うのは辞めるべきだよね” と言います。私は彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか?

  • 彼氏の暴走

    はじめまして。 彼氏のことで相談です。お互い社会人です。 私:27歳 彼氏:33歳 私は男友達がいますが二人で飲みに行くことはしません。 しないというかそういう機会がないだけですが。 私は男友達とは、友情が成り立っているし、 仮に二人きりになっても何もないと思っています。 そういう主旨の発言を彼氏にしたところ、 彼氏が頻繁に女友達の家に夜中に遊びに行ったりするようになりました。 私としては、私自身、男友達と何もないと思うので彼氏の行動について 【二人きりで部屋で過ごしたら何かあるんじゃないの?】とは言えません。 こういうジレンマの状態になってしまった私はどのように彼氏に言えば、 女友達の家にいかなくなってくれるのでしょうか? 男性って理屈で物事を考える方が多いと思うのですが 私の彼氏もかなり理屈をこねます。仕事柄、論理展開に無理があるものは 受け入れないというスタンスです。 逆に筋が通っていれば、素直に聞き入れてくれると思います。

  • ★こういうことになりませんか?

    よく、“彼氏がいない時期なら男友達と二人きりで遊ぶけど、彼氏ができたら控える。 それは男友達とはほんと恋愛感情とか下心は一切ない関係だけど、彼氏が心配するから。“ という女性は多いです。私の女友達にもたくさんいます。 そこで私は彼女達の矛盾に気づきました。 前提条件としては、彼氏も彼女達の男友達も『男の心理は同じ』とします。 彼女達が彼氏ができて男友達の関係を控える理由は『彼氏が心配・不安に思うから』です。 好きな男性にそういう気持ちにさせたくないからです。 ではなぜ、彼氏は彼女達が男友達と二人で遊ぶと心配・不安に思うのでしょうか? それは簡単です。 『彼女はいいとしても、女とわざわざ二人で遊ぶ男のほとんどは少なからず好意がある』ということを本能レベルで理解しているからです。 (自分の彼女を横取りさせるかもしれないという不安感) そのことを女性も少なからず理解しているからです。 ここで彼女と男友達の関係に戻って考えます。 先ほど述べたとおり、“女とわざわざ二人で遊ぶ男のほとんどは少なからず好意がある”ということなので 彼女達がよくいう “彼氏がいない時期なら男友達と二人きりで遊ぶけど、彼氏ができたら控える。 それは【男友達とはほんと恋愛感情とか下心は一切ない関係】だけど、彼氏が心配するから。“ の【 】の部分が矛盾してしまいます。 彼氏の気持ちを理解し、そのことが事実だというのなら、彼女達の”異性の友達の関係”は成立しませんし、 異性の友達が成立するなら、彼氏の理屈はとんだ自己中なものになります。 こう考えると、多くの女性はいろんな男と遊びたい。男友達でも会社の人でも少なからず好意や下心があるが それを認めると自分が軽い女と思われるため、純粋な関係だと言うが 彼氏ができると正反対のことを言いだし、矛盾するわけです。 私の論理はおかしいでしょうか?

  • こういう女って面倒なヤツですか?

    私(男)の女友達が会社の飲み会とか集まりに参加するたびに ”その会ってどんな男性くるの?”と聞く彼氏がいて 私に女友達が 「男の人って彼女が男性がいる飲み会に出たりしたら気になるの?私は男友達とか普通に接してきたし、男友達もみんな私のこと女として意識してないから、彼氏がなぜ毎回そういう質問してくるのか理解できない。心配しているというのはわかるけど。」 というので 私が 「男なんて女友達でも会社の同僚女性でも少なからず女として意識してる。だから自分の彼女がそういう会に出ると不安になるのは男として普通だと想う。まあ、毎回そうやってどんな男がくる?とか行くな!というのはちょっとやり過ぎだけど、ほとんどの男はみんな心では思ってるでしょ」 と言いました。 女友達は 「えー、そうなの?私の会社の男の人とか男友達は全然そんなことないよ。彼氏もあなたもどういう理屈でそう言ってるのか理解できない」 と言います。 女友達は、“理解はできないけど、彼氏を不安にさせるのは良くないからある程度飲み会行くことを控える。”と言ってました。 私としては、”ご自由にどうぞ”という感じで若干険悪な雰囲気(女友達が彼氏や私の発想はおかしい、自分の会社の男性とか男友達より器が小さいというニュアンスで話してきた)でその場は終わりました。 後日、女友達からメールがあって あれからネットでいろいろ調べて見たけど、 “彼女が男性のいる飲み会に行くことを嫌う男性は多い”ということをやっと理解しました と言ってきました。 こいつは彼氏や私のいうことは信用しないがネットは信用する女です。 こういう女ってウザイですよね。 結果、女友達は浮気したわけでもなく、何も悪いことしてないのですが彼氏に振られました。

  • 女性に質問です。30代になってこれはちょっと恥ずかしいですか?

    自分は男友達も結構いるし、呑みに行ったり、食事にも行く。 ずっと友達関係だから恋愛感情なんて生まれない。 心配しないでねって彼氏に言っている30代女性が (自分では男女の友達がたくさんいるって少しいきがっている) ”彼氏が逆に女友達と食事に行く”と言ったら ”その日は私も予定空けるからその女友達と会うのは止めて 私と会って欲しい” と言っていたらちょっとかっこわるいですか?

  • 女の浮気は男の浮気より罪が重い その2

    以前ここのカテで似たような質問がありました。 そして疑問に思ったことがあったので質問させてもらいます。 私は女でないので女の気持ちは分かりません。 しかし、女性の気持ちになって考えても、 浮気の罪は男より女の方が重い(心の傷が大きい)と考えてしまいます。 理屈はこうです。 「男はばら撒きたい。」 「女は選びたい。」 ということから、 男は誰とでも女であればやりたがる。 女は選らんだ人とやりたがる。 ん?選んだ? それって本気? ってのが男の(私の)理屈です。 風俗産業が男性中心に成り立っているのもそういう理由でしょうか。 また、妻が夫の浮気を見つけた場合、 「女は選らんだ人とやりたがる。」という理屈を大前提にするから 男もそうなんだと理屈を混同して怒る。 逆に、夫が妻の浮気を見つけた場合、 「男はばら撒きたい。」という男の理屈ではなく、 自分以外の子が生まれるかもしれないことに対しての 疑念と無念について怒る。ということから どう考えても対等ではない気がします。 (そもそも男女は権利は平等でも性差は平等ではない。) そのように考えている愚か者ですが、 女性の(でなくても)みなさん、どうなんでしょう。 私の考えが間違っているなら正してください。 (間違っているように思うのですが、中々正せません。それとも正しいのでしょうか) よろしくお願いします。 一応、理性的に考えて男女平等で、性欲も男女共にあり、 浮気は倫理的に許されないことも分かります。 そもそも「男はばら撒きたい。」「女は選びたい。」 と安直に二元論で考えること自体がダメなのでしょうか。 それとも、そもそもこの考えこそがバカ男の理屈なんでしょうか。 読みにくい文を最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 男友達、女友達というポジションについて

    みなさん(男性女性両方)の考えをお聞きしたいのですが 1:彼女(もしくは彼氏)の男(女)友達にされてムッとする、あるいは面白くない事ってどんなことですか? 2:逆に自分が、彼氏(彼女)持ち友達の男(女)友達という状況で、なにか友達とその交際相手に気を使う事ってありますか? 2つの質問を考えると自分の中でループすると思いますが、 私(男)の場合、 1:目の前で、2人に分かって彼氏の自分には分からない話をされる(振ってくれる、あるいは気軽に食い込めるならいいのですが)。所用以外で、よく知らない男友達と2人で出掛けられる(別にイイとは思いますが、少なくとも喜ばしくはないです)。自分の彼女に下ネタを振ってくる。 2:女友達の彼氏とも友達になる(どこの馬の骨だかわかんないと向こうも疑心暗鬼になるでしょうし、実際やって上手くいきました。ただ、距離感の調節は必要です。もっとも、どんな人か見てみたいという興味もありますが)。自分と女友達の彼氏を置き換えたら、デートが成立するような状況は作らない。 みなさんはどうでしょう??

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • 男女の友情あり派の人に質問です。

    男女の友情あり派の人と話しをすると 「自分と生活の中で関わりのある異性(友達、会社、サークル等)とはお互い性的な意識や恋愛感情はない」というような言い方をする場合が多いです。 具体的にいうと(彼氏から彼女への会話として) 例1 彼氏:「君って会社の上司と二人で飲みに行ったりするけど、男なんて少なからず下心はあるよ。もちろんそれを出すか出さないかはあるけどね」 彼女:「いやいや、20歳年上のおじさんが私みたいに娘の年齢の女に興味もたないでしょ。」 例2 彼氏:「大学の友達とみんなでお酒飲んでそのままの勢いで誰かの家に泊まるのはいいけど、男って女友達に少なからず性的な意識はあるからね」 彼女:「いやいや、男友達と二人きりじゃないしみんな大学からの友達でそんな気持ちになることなんてないよ」 確認なのですが たとえば、友人同士とか会社の飲み会などで一緒になる異性の知人や友達があなたに対して一切性的な意識や恋愛感情がないと思いますか?

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。