• ベストアンサー

音楽中毒

大学生です。 もともと、音楽が好きで、よく色々な音楽を聞いてます。 が、最近中毒がひどく、勉強中や作業中も聞いてしまい、妄想に耽って無駄な時間を過ごしてしまうときが多いです…。 どうすればよいでしょうか?? 幼稚な質問すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g00g0g00
回答No.1

私も音楽が好きです。 仕事中に聴けなくても、頭の中ではずっとぐるぐる回ってます。 暇さえあれば、音楽です。 テレビよりも音楽です。 気分を高めてくれたり、自分の思考を整理するのを手伝ってくれたりと、 音楽には素晴らしい作用があると思います。 集中したいときも、音楽をかけたままでもいいと思いますよ。 意識をそっちに向けなければ。 すいません。解決策ではなくて・・・

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

聞ける環境のときに聞いておきなさい。社会に出れば仕事中はまるで聞けません。自分も学生時代は一日中聞いてました。 でも今は朝と夜だけ。後は移動中のウォークマンだけ。何ともさみしいですよ。