• ベストアンサー

どっちが強い?

プロボクシングの世界チャンピオン アマチュアボクシングの金メダリスト 同じ階級で戦えばどっちが強いんでしょう まぁお互い戦う相手にもよりますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>どっちが強い? プロボクシングの世界チャンピオン アマチュアボクシングの金メダリスト       ↓ ルールも違い、グラブも異なるでしょうし、更に特定人物でも、仮定の上の仮定なので、実際にやってみなければ分かりませんが・・・ 確率的には、金メダリストorメダリストや出場選手がプロ転向後に、世界チャンピオンになった事例はあっても、世界チャンピオンがオリンピック金メダリストには成っていません。 でも、その過程で様々な試練や挫折もあっただろうし、試合そのものは一発勝負の面もあると思います。 しかし、個人的には、練習量・経験・トレーニング環境・トレーナーやコーチ他の面からもプロの世界チャンピオンが勝つ可能性&与件が高いと思います。