• ベストアンサー

電気工事士として働いている方にお聞きします。

あなたが従業員を雇うとしたら電気工事士と消防設備士を持っている人、電気工事士と給水装置工事主任技術者を持っている人、どちらを採用しますか ?また理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maie0612
回答No.1

消防設備士ですね。給水管の工事は難しいかもしれませんが、設備屋の領域で電気屋としては、感知器、受信機等の電気に係わる部分が多いし電気の知識も活かせると思うしそのほうが会社としてもメリットありと考え」ます。

daikuman0403
質問者

お礼

ありがとうございました。