• ベストアンサー

豚肉解凍を失敗してしまいました

冷凍の豚肉を解凍しようとしたら あたためボタンを押してしまい 気づいたときには半分煮え 半分生・・・という無残な状態です>< もうこの肉は調理あきらめないとだめですか? 料理の苦手な私には どうしたらいいのか・・・ はずかしい質問ですが かなり落ち込んでます もうすぐ旦那さんも帰ってくるし・・・ 対処方法あったら 教えてください!! よろしくお願いします

• ant40
  • お礼率58% (24/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
回答No.2

再びNo.1です。 トンテキという事は、ポークステーキですね。 我が家では、ほとんどの料理で一度肉を茹でて水洗いをします。 そうすると、余分な脂とアクを取り除けるからです。 豚肉なら、大概茹でても脂が抜け切る事はないです。 それに、一旦茹でてキチンと中まで火を通してから表面を強火でカリッと焼き上げるのも、なかなか美味しいですよ。 何の問題もありません。 お夕飯の支度を続行なさってくださいo(^-^)o

ant40
質問者

お礼

わーい!! 早速調理再開します^^ 料理の苦手な私はいつも クックパッドとにらめっこです^^; ほんとに ほんとにすぐにアドバイスをいただき感謝です ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 その豚肉で何を作ろうとされていたのかを、補足していただけますでしょうか? 何かお役に立てるかもしれません。 よろしくお願いします。

ant40
質問者

補足

早速のコメント感謝です! 一応 トンテキです・・・