• 締切済み

傷んだ豚肉の見分け方

タイトルのとおりです、見分け方と、下記の状態のものは食べても大丈夫なのかを教えてほしいです。 賞味期限11月13日と記された冷凍豚肉を解凍して一週間ほど冷蔵庫に放置していたんですが、今日 見てみたら少し茶色くなっていました 匂いは豚肉の匂いでした。 生の豚肉は冷凍庫で何日持つのかも気になります。

みんなの回答

• cyaboe
回答No.2

生のときは分かりにくいですが、焼くとよくわかります。 傷んでいれば、とても食べる気になれないような異臭がしますので。 生の状態でよく見て、表面にクリーム色の粘性のものがぷつぷつと付いているようなら焼くまでもなくアウトです。

• zorro
回答No.1

変色は冷蔵焼けです。多少味は落ちますが異臭がない限り大丈夫です。

Aibosk
質問者

お礼

返答有難うございます。 冷凍焼けでしたか、安心しました。 見分け方の 異臭 についてなんですが、具体的にどんな匂いなのか気になりますね。