• ベストアンサー

美味しい飴を教えて下さい★

アラサー女です。 職場で乾燥するのでアメ必須なのですが、 皆さんのおすすめののど飴、普通の飴を教えて欲しいです。 ちなみに私はキシリクリスタル、UHA味覚糖のミルクが定番で 最近もらっておすすめなのはKABAYA生姜(辛口)です^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 あまり舐め比べ?していませんが、以下の2つです。 > のど飴 榮太樓 しょうがはちみつのど飴 > 普通の飴 榮太樓 辻利抹茶飴 (特濃ミルク8.2も好きです。何種類かあるみたいですね)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

はちみつ100%飴@扇じゃく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 生姜大丈夫なんですね ならこちらはどうですか? http://nobel.jp/art/shosai.php?art=414

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

全国版かどうか分かりませんが、杉養蜂園のかりんのど飴が美味しいと思います。 甘すぎず、すっきりした味わいです。 あとは、私も、カンロ飴が好きです。 カスガイののど飴シリーズも美味しいです。ちょっとミルキィーでハーブが入っているような味です。

kenhiro080203
質問者

お礼

ハーブ好きです^^ カスガイ試してみます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

カンロ飴。 のど飴ではないけれどしっとりします。醤油が入ってるんですよね。

kenhiro080203
質問者

お礼

醤油が入ってるんですね! 知らなかったです~ 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの飴

    おすすめの飴 好きな飴 教えてください! わたしは「特濃ミルク8.2」 UHA味覚糖です。

  • 濃厚なミルク(牛乳)の飴にハマッてます!

    牛乳プリンにハマッてたのですが…最近、コンビニで 味覚糖『特濃ミルク8.2』の飴を食べてから濃厚なミルク味の飴を探し始めました! キャラメルゃ苺風味、のど飴などもありますが練乳とかの濃厚な牛乳のミルク味が理想なんです。 ぉ取り寄せでの牛乳屋さんゃ飴屋さんのミルク飴も沢山種類がありますし… 市販ゃぉ取り寄せ出来るぉ店のォススメな濃厚ミルク飴を教ぇて下さぃ!!!

  • 居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

    先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。 せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか? ・30代半ばの女性です。 ・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。 ・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。 ついでに… ・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。 ・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。 ・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。 以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

  • 粉末の飴、または小さな飴

    粉末または、ビービー弾くらいか、それより小さい粒の飴ってありますか? 食用であれば何味かは不問です。砂糖味だけでもOK。 ただ、青でも赤でもいいので、色つきが良いです。

  • この飴知りませんか?

    「スッポン飴」という飴が有るようなのですが、入手方法を御存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 飴のゆくへ

    飴を探しています。 特徴は 1.星の形 2.透明 3.中にカラフルなラムネ(?)の粒が入っている 以上のような飴を探しています。大きな飴ではありません。1粒ずつ袋に入っていました。 私はその飴を売っているところを見たことがありません。その飴をくれた人もいなくなってしまったので、手に入れる方法もわかりません。もう売っていないぞ、という情報でもうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • この前TOWNWORKの紙を配っていたのでもらってみると飴が入ってました。 この種類(絵とかは何でもよくて)の飴が昔から大好きでずっと探していたところでした。 この写真のような飴の種類や名前や売ってる場所、何でもいいので何か情報を下さい!!

  • 美味しい飴ありませんか?

  • この飴、探してます!

     こどもの時に祖母にもらって食べた飴を探しています。 レモン味で、お菓子の飴系ではなくて、薬局で売っているようなビタミンサプリ系の飴だったと思います。 カプセルの飲み薬を大きくしたような楕円形で、すっぱい飴です。 中からすっぱい何かが出てきたかどうかは、定かではありません・・・ 飴は個別包装ではなくて、ハイレモンのような、薬みたく銀のアルミホイル?から押して出すようなタイプでした。  お心あたりのある方、ぜひ情報をお願いします!

  • 飴について教えてください

    飴は普通、砂糖を主原料としていますが、虫歯が心配です。 シュガーレスと書かれている飴で、「還元麦芽水飴」を主原料にしているものはカロリーは低いようですが、虫歯への影響はどうなのでしょうか? 糖分が入っている事には変わりないとは思うのですが、どうなのでしょう? あと、普通の飴をなめたあと、キシリトールのガムを食べることで、虫歯を防げますか?